どうやら鶏の丸焼きが本気を出してきたようだ☆QUEEN OF CHICKENS@秋葉原

QUEEN OF CHICKENS・ロティサリーチキン1
QUEEN OF CHICKENS・ロティサリーチキン外観

(▲ランチとしてはもちろん、バルとして気軽に入れそうなお店です)

ヨドバシアキバの8Fのレストラン街「ワイワイグルメ ヨドバシAkiba」にある、

「QUEEN OF CHICKENS(クイーン・オブ・チキンズ)」さんに行ってきました!

ロティサリーチキン(ハーブ、香辛料などで味つけしてオーブンで焼いた鶏の丸焼き)の専門店で、14種類のスパイスとハーブを使い、2日間マリネした鶏を専用のマシンで丸ごとローストしているそうです。

このお店には壁の仕切りなどがなく、通路からカウンター席がものすごく近くて丸見えなんですけど、そこで美味しそうにデッカイ鶏を食べてる人が目に入った途端、

きゅーきょ、胃袋が鶏気分に!!


気まぐれ的に、「QUEEN OF CHICKENS」さんに入ってみたのでした。

でもこれがですね、大正解だったんですよぉー。

スポンサーリンク

ロティサリーチキンのボリュームに、びっくりぽん

おしゃれなバルなので、一見、大食い系のたけ丸には縁遠そうなお店っぽいです。

ランチメニューは、おしゃれなプレート系的なものしかなさ気な雰囲気で。。。

でもですね、よーーくよぉーーーーーくメニューを見ますと、なんだかすごそうなチキンじゃないデスカ!! 

QUEEN OF CHICKENS・メニュー

(▲大ぶりチキンが、がっつりいただけるんです)

【主なメニュー】

[ランチ(ライス、サラダ、スープ付き)]
・ロティサリーチキン (1/4) 900円
・ロティサリーチキン (1/2) 1,180円
・ハラミステーキ(250g・10食限定) 1,580円
・MEGAチキンカツトマトチーズソース(10食限定) 980円
*ソフトドリンクセット 200円、ランチビール 450円
*ご飯大盛り、特盛りサービスあり
☆ランチタイムが16:00(L.O.は15:00)までなのも嬉しい!!

[ディナー]
・ロティサリーチキン(1/4 ・680円、1/2・1,280円、1羽・2,380円)
・バッファローチキンウィング(3本・390円、5本・590円、10本・990円)
・肉盛り(Sサイズ・1,580円、Lサイズ・2,380円)
・タラバガニのトマトクリームパスタ(1,380円)

樽詰めスパークリングワイン・生ビール・ブランデースプリッツアー各種・ワイン・モヒート各種・カクテル各種・ソフトドリンク

などなど。

たけ丸は、ロティサリーチキンの1/2(ハーフ)のランチセットを注文しました。
ランチセットはこれにライス・サラダ・スープがついています!

ちなみにディナーメニューで単品のロティサリーチキンを確認したところ、
1/4が約1人前、1/2が約2人前とのこと。


注文してすぐに、サラダとスープが運ばれてきました。

スープはチキンコンソメで、優しい風味。。。

サラダはサニーレタスとほんの少し水菜のクキが入ったもので、
上に謎の薄緑のペースト状のものが。。。
これは「キャベツドレッシング」だそうで、とお〜〜っても美味しかったデス☆
もしこれだけ単品で売ってたらお持ち帰りしたかったくらい

メインディッシュ、ロティサリーチキン(1/2)が運ばれてきました! 

QUEEN OF CHICKENS・ロティサリーチキン1

(▲テカテカに焼き上げられたロティサリーチキン)

木のお皿に、ロティサリーチキン、ご飯、ポテトが盛りつけられていました。

結構ド迫力デス!!

こんもりと盛りつけられた、テカテカ、ギラギラのチキン。
ハーフサイズとはいえ、なかなかのボリューム。
食べきれるかしら、、、いや、ちゃんと責任持って全部食べますよ!!

QUEEN OF CHICKENS・ロティサリーチキン2

(▲ボリューム感に圧倒されちゃいそう!!チキンのいろんな部位が入っています)

ナイフとフォークをブスリと刺しまして、、、

骨をよけながらチキンを切り分け、、、

QUEEN OF CHICKENS・ロティサリーチキン4

(▲骨をよけながら夢中でチキンを切り分けます)

いざ!! 

QUEEN OF CHICKENS・ロティサリーチキン3

(▲肉厚のふっくらチキンです☆)

パクっ。
もぐもぐもぐ、、、(´~`)

あら? 何かしらこのお味!?

てっきり唐揚げやフライドチキン系の味を期待していたら、
全然別の味が口に広がって最初は戸惑っちゃいました。
しょっぱいというかすっぱいというか苦いというか、何とも複雑なソースの味です。
ローズマリーの香りがほんのり。。。

塩気が薄いので物足りないかしら? 、、、と思いながらもうひと口、もうひと口と食べ続けるうちに、いつの間にかナイフとフォークが止まらなくなって、気がついたらその味に病みつきになっていました

これすっごく美味しい!!

初体験のお味で最初は戸惑いましたが、まるでひと口ごとに覚醒するかのように、その美味しさのトリコになっていってしまったのです!!

チキンにかかっている塩麹みたいなとろみのあるこのソースが鶏肉に良く合ってたまらなくクセになります。
チキンひと口ごとに、お皿に溜まったタレをたっぷりつけながら食べるのがおすすめですよ。

添えのポテトも、ちょっと香ばしくて、ほくほくしています
鶏の旨味を吸ってこれも美味しいです。

QUEEN OF CHICKENS・ポテト

(▲ポテト。チキンによく合います)

チキンを持ち上げるとコールスローのようなものが出てきました☆酸味が効いてて、これとチキンを一緒にいただくと気分が変わり、ますます食が進みました!

QUEEN OF CHICKENS・コールスロー

(▲酸味が効いてて食が進みます!)

この後、ひたすら骨から切り分け、少しでもたくさんの肉を食べようと、一生懸命肉をこそげ取ったり、手に持ってかぶりついたり、、、もぅ夢中になって、すっかり一人の世界にどっぷりつかって、、、

「すっかりキレイに」とはいきませんでしたけど、

「これなら、廃棄しちゃっても仕方ない!!」という状態まで食べ尽くしました!!

鶏ちゃん、ありがとうね。。。 

食べおわってみて〜たけ丸雑感〜

最初に通りかかったときは、おしゃれなバルというだけでお酒を飲まないたけ丸には縁がないお店かと、興味が全然ありませんでした。

しかし、実際は結構なボリュームのロティサリーチキンを出してくださることがわかり、とっても嬉しいです。

まだまだ知られていないのか、これだけの美味しいお肉が安くガッツリ食べられるお店にもかかわらず、ランチタイムでもすんなり入れる超穴場スポットです!!

注文サイズは1/2(ハーフ)がおすすめです。
牛や豚よりもあっさりめなので、思ったよりもお腹に入っちゃいます。

唯一、このメニューは盛りつけられたご飯も含め常温に近いものなので、温かい物が食べたい時には注意ですよ。

そうそう!
ちょうどQUEEN OF CHICKENさんの正面は「東京トンテキ」さんなんですよ。。

豚ちゃん気分の時は「東京トンテキ」さん、
鶏ちゃん気分の時はQUEEN OF CHICKENさん、
と使い分けてみてはいかがでしょうか

今回は、予想外にいいお店に出会いました!!

ごちそうさまでしたーー!

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

☆ハーフサイズでの評価です☆

おいしさ: 

ボリューム:(大食いの方はご飯を大盛りにしてもいいでしょう)

コスパ:

罪悪感:

ATフィールド:(お酒を飲まない者としてちょっと入りにくい雰囲気)

リピート度:

お飲みものは?:聞かれません

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

基本情報

店  名:QUEEN OF CHICKENS(クイーン・オブ・チキンズ) ヨドバシAkiba店
住  所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba8F

電話番号:03-5207-2948
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定 休 日:不定休 *ヨドバシカメラの休業日に準じます
H   P:http://queenofchickens.com/

QUEEN OF CHICKENS・ロティサリーチキン1
☆このブログの最新情報をFacebookでも☆

フェイスブックで「いいね!」を押していただくと、このブログの更新情報がおわかりいただけます。
秋葉原界隈の美味しいランチ店の情報をいち早くゲットしたい方は、是非!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。