焼肉ライク秋葉原の1人席焼肉が楽しい!まるで巨大ロボのコックピット

こんにちは。たけ丸です。
今回は、先日2019年4月29日にオープンしたばかりの「焼肉ライク 秋葉原電気街店」さんに行ってきました!

もともと新橋や新宿で「1人焼肉屋」さんとして評判になったお店で、このたび秋葉原にも上陸したのです。

場所は、秋葉原駅電気街口から徒歩5分くらいのところ、中央通りからセガのゲーセンの前の道路を左に入ってすぐ。「かつや」さんのお隣の階段を上がった2Fにあります。

焼肉ライク外観
▲焼肉ライクさんの外観。看板に混雑状況を3段階で示すランプがついてます

焼肉といえば、大きいロースターで友達や家族でワイワイやるものですが、
こちらは「ひとりで行ける焼肉ファストフード」「提供まで3分」をうたうお店です。

肉かカレーかラーメンさえ食わせとけば幸せを感じるおまえらのみなさまには、

まさしくぴったりなお店と言えるでしょう。

1人焼肉の工夫が凝らされたシステム

店内に入ると案の定、ぼっちなおまえらのみなさまが

ズラーーっと並んでジュージューーー!!

(2人がけで向かい合いのテーブルもあるので、デートもギリいけるかも、です)

 

座席は「次郎丸」さんのような立ち食いではなく、椅子があります。

メインはカウンターで、1人のスペースに1台のロースターがカウンターテーブルに埋め込みで備え付けられています

テーブルはまるで巨大ロボのコックピット!

焼肉ライク タレが6種類!
▲タレは6種類、使い放題です!

ロースターのほかにも、注文用のタブレットPC、6種類のタレ、お水の給水口、お箸やおしぼりが入った引き出しなども備え付けられています。

さらに、テーブルの上には薄い凹みがあり、そこには注文した肉やご飯の載ったトレーがスライドしてぴったりとハマるようになっているんです。

小さなスペースに実に効率的に必要なものがギッシリ詰まっていて、

さながら巨大ロボのコックピットに乗り込んだ気分で、テンションも上がりまくりデス!!!

メニューは少なめ。注文はすべてタブレットで!

注文はすべてタブレットで行います。

スシローさんみたいな感じです。

焼肉ライク_注文方法
▲タブレットでオーダー

紙エプロン、タレ皿、つまようじ、網の交換までもタブレットから必要数を注文できます。

 

ここでたけ丸が発見した攻略法をひとつ!

このお店のタレ皿は仕切がついたタイプで、1枚で2つのタレを注ぐことができます。

タレは全6種類あるため、デフォでついてくる1枚と合わせ追加で2枚タレ皿を注文すると、

すべてのタレを混ぜることなく楽しむことができるというわけです。ミンナニハナイショダヨ・・・

焼肉ライク_オプション注文
▲「網交換」が30円とか、細かいサービスもタブレットでオーダー

注文が完了すると、「火をつけてお待ちください」とテーブルに備え付けのロースターの着火方法が表示されます。

焼肉ライク_火の付け方
▲着火方法もばっちり!

なんか、ゲーセンで遊んでるみたいで楽しい!!

焼肉ライクさんの主なメニュー

焼肉ライクさんの主なメニューは以下のとおりです。

ごはん、ワカメスープ、キムチ付きのセットメニューがおすすめで、足りなければ、単品で追加できます。

焼肉ライク_セット
▲セットについてくるちょっと甘味が効いたキムチ

お肉は、3週間以上低音熟成された冷蔵のUSビーフや国産牛カルビ、
お米は、岩手産のひとめぼれを使用し、焼肉に合うように少し硬めに炊いているとタブレットのデモ画面に書いてありました。

これは期待できそうデス!!

セットメニューは以下のとおりです。

焼肉ライクさんのセットメニュー

★すべて、ごはん(大盛りも無料)、ワカメスープ、キムチ付きです
カルビ&ハラミセット 100g:800円、200g:1200円
牛タン&カルビセット 100g980円、200g:1470円
・バラカルビセット 100g:580円、200g:860円 300g:1190円
・国産牛すき焼きセット 100g:860円、200g:1440円
・ミスジ&ハラミセット100g:860円、200g:1300円
・バラカルビ&ホルモンセット 100g:670円、200g:910円

★色文字メニューがたけ丸が食べたものです

焼肉ライクさんで実際に食べた焼肉はコレ

注文ボタンを押した後「3分」とまではいきませんでしたが、5分くらいで肉が運ばれてきました!

カルビ&ハラミセットをジュ〜〜!!

焼肉ライク テーブルにピタっとはまったトレー
▲肉のトレーがテーブルにピタッっとはまってます!

たけ丸が注文したのは、「カルビ&ハラミセット」の200g(1200円)

ご飯は大盛り(追加料金なし)にしちゃいました!!!

 

お皿には、カルビが6枚、ハラミが7枚盛りつけられていました。

焼肉ライク
▲カルビは脂身の厚みが気になりますけど、まぁいいとしましょう♪

では、待っている間に十分に熱してきた網にのせて焼きます。

焼肉ライク 網焼き
▲ジュ〜〜〜♪

まずは、カルビからいただきます!

6種類あるタレのなかから「生醤油だれ」を選んで・・・・・・

パク!!!

焼肉ライク カルビをパク!
▲カルビをいただきま〜す!

見た目の通り、脂身が多く、ジューシーさ加減が半端ないです!

脂が苦手な人は、なるべくじっくり焼いて余計な脂を落としたほうがいいかもしれません。

赤身の部分はやや筋張った感じがありますが、脂身に比べたら僅かな分量なのであまり気になりません。

 

そして、ハラミ。

こちらは赤身で、それなりに肉厚です。

焼肉ライク ハラミをパク!
▲ハラミも食べますよぉ〜!

パク!!!

こちらは柔らかくて食べやすく、赤身の淡白な美味しさが味わえます。

 

以降、お腹がすいていることもありパクパクといただき、あっという間に完食デス!

大盛りごはんは、200gのお肉にはちょうどよいバランス。

焼肉ライク まるで直火焼き!
▲脂身が多いので、途中から炎に包まれ直火焼きに・・・

牛タン&カルビセット

焼肉ライクカルビ&牛タン
▲カルビ&牛タンセット

ちなみに、フレが頼んだのは牛タン&カルビセット」の200gです。

たけ丸も牛タンを何枚かもらって食べてみたのですが、、、

こちらはタンなのに脂肪がそこそこ入っており、若干のケモノっぽい臭みも、、、。

たけ丸の好みでは、

ハラミ>>>カルビ>>>>>タン

くらいなイメージでした。

食べ終わってみて〜たけ丸雑感〜

今回は、「焼肉ライク 秋葉原電気街店」さんの

「カルビ&ハラミセット」と「牛タン&カルビセット」をご紹介しました。

これはたけ丸個人の好みですが、正直、お肉の品質はお値段なりか、それ以下のように思います。

悪くはないですが、普通の焼き肉専門店のランチなら、1000円前後でもっと良いお肉が出てくると思います。

しかし、焼き肉ライクさんのよいところは、その手軽さと効率性にあります。

コックピットタイプのカウンターで、

自分とだけ向き合って1人焼肉をするシステムは、斬新で楽しいのです。

 

一番安い「バラカルビセット」ならわずか530円で、この一人焼肉システムを楽しめるので、とてもコスパが良いと言えるでしょう。

1人でサッと入って、サッと焼いて食べて出てくる。

100gのセットなら、分量的にも、もはや「おやつ」です。

うたい文句どおり「ひとりで行ける焼肉ファストフード」です。

 

なお、ロースターからの煙の吸引もばっちりで、衣服にもほぼ臭いが付きませんよ。

ここは気にする人にとっては重要なので、覚えておきましょう。

また、夜も23:00までやっているので「1人焼肉&飲み」にもおすすめです。

ごちそうさまでした!

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

おいしさ:

ボリューム:※肉200gの場合は、ご飯大盛り必須!

コスパ:

罪悪感:

ATフィールド:

リピート度:

ワクワク度:

お飲みものは?:端末注文なので聞かれません

たけ丸オススメ度:

基本情報

店  名:焼肉ライク 秋葉原電気街店
住  所:東京都千代田区外神田1丁目4−11 2F
電話番号:03-6260-9800
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:45)
定 休 日:
座 席 数:25席
H   P:https://yakiniku-like.com/