秋葉原ガーデンファームの激安しゃぶしゃぶ食べ放題ランチでお腹も財布もポカポカに

秋葉原ガーデンファーム・しゃぶしゃぶ中

こんにちは。たけ丸です。

今回は、秋葉原ガーデンファーム 秋葉原駅前店」さんに伺いました。

お店の場所は、秋葉原駅中央口を出て道路を渡ってすぐの「チョムチョム秋葉原」というビルの6Fにあります。

ランチタイムには1Fにたくさんのランチの看板が並んでいるものの、

なんとなくエレベーターに乗るのに勇気がいるあのビルです。

スポンサーリンク

秋葉原ガーデンファーム 秋葉原駅前店」さんは、

鎌倉の契約農家で作られた新鮮な野菜でのチーズフォンデュがメインという触れ込みのお店ですが、

ランチでは、お得なお値段でしゃぶしゃぶの食べ放題や、淡路島カレーがいただけるのです!

秋葉原で食べ放題と聞いてはじっとしちゃいられません。

よろこび勇んで伺いましたよー!

秋葉原ガーデンファームさんのランチしゃぶしゃぶ食べ放題をいただく

店内は建物の古さもあるのかお世辞にもお洒落な雰囲気とは言えず、

やや薄暗く、狭い通路に面するように個室居酒屋風の座席が並んでいました
(特別な感情のない男性から二人きりで誘われた女子は、要注意!)。

通りすがりに各席の様子を伺うと、大人数のお部屋で親戚の集まり会をやっていた方、2〜4人くらいの女子会の方、そして個室で1人で黙々と淡路島カレーを食べていたお前らのみなさまなど、

お子さまからお年を召した方々までさまざまな客層の方々がいらっしゃって、盛況のようでしたよ!

秋葉原ガーデンファームさんの主なランチメニュー

秋葉原ガーデンファームさんのランチメニューは、ディナー同様のチーズフォンデュをメインとしたコース料理はもちろんのこと、ランチメニューは1,000円以下で気軽にいただけるメニューもあります!

  • 淡路島カレー(プレーン)(680円)
     
  • コラーゲン美豚しゃぶしゃぶランチ(880円)*豚肉・新鮮野菜
  • 特選牛&美豚しゃぶしゃぶランチ(980円)*豚・牛肉・新鮮野菜
  • しゃぶしゃぶ食べ放題ランチ(1,480円)*豚・牛・鶏肉・新鮮野菜
    *しゃぶしゃぶランチは、ドリンク・スープバー・白米、サラダ、薬味、アイス(6種類)つき
    *食べ放題60分制(お席は原則90分制)
     
  • チーズフォンデュ×ミートフォンデュの『Wフォンデュ食べ放題』(980円)
    *日〜木曜日限定。但し、1人につき別途「お通し+1food+1drink制」のトラップ有。
    一番安い組み合わせでもそこそこお値段が行っちゃうので注意

    ★色付きメニューは、たけ丸が注文したものです
    ★お肉の産地は不明です

今回たけ丸が注文したのは、特選牛&美豚しゃぶしゃぶランチ~ランチビュッフェ付き~(980円)
特選牛、コラーゲン美豚、新鮮野菜の食べ放題です。

一番お高い1,480円メニューとの違いは鶏肉だけなので、もともとしゃぶしゃぶといえば「豚8割&牛2割派」のたけ丸はこれをチョイス!

食べ放題は60分という時間制限があるので、たけ丸は個室に通されると、

コートを脱ぐのもそこそこに、定員さんに早口で注文しました!

しかし、落ち着いて店員さんに確認すると、制限時間は入店からではなく「最初のお料理が来たタイミングから」だそうです!
しかも「あまり厳密に時間を計っているわけではないので、ごゆっくり」とのひと言。

低価格なのになんと良心的ではありませんか!

食べ放題のシステムとしては、お肉だけはオーダー制で店員さんが運んでくださり、そのほかのお野菜、ご飯、サラダ、ドリンク、スープ(味噌汁)はビュッフェ台へ取りに行く方式になっています。

それでは注文後、お鍋が運ばれてくるまでの間に、お野菜などを個室の外に取りに行くとします。

何と言っても、鎌倉新鮮野菜は売りのお店です。

美容と健康のためにたっぷり食べちゃおっと♪

小躍りしてビュッフェコーナーへ行くたけ丸。

がしかし。。。

・・・

お野菜は「新鮮」をうたっている割には、

カラッカラに乾ききったものもチラホラ。。。

秋葉原ガーデンファーム・生卵

▲ポテチのような大根さん・・・

秋葉原ガーデンファーム・人参

▲野菜チップのような人参タソ

さらに、ドリンクバーでジュースを注げば、おジュースの元が出てこずただのお水が注がれ(お茶は大丈夫でした)、お味噌汁のマシンには「故障中」の張り紙が。。。

まぁ、きっとこの日はたまたま機械の機嫌が悪かったのでしょう。

乾燥したお野菜も、サラダで食べるのではなく、

お鍋で煮てちょうどいい塩梅になるためのフリーズドライ加工なのかも!

と気持ちを切り替え、

フリーズドライのお野菜を小皿に盛りつけお鍋が運ばれてくるのをじっと待ちます。。。

さて。。。

その日は冬の寒い日でした。

たけ丸が案内されたのは壁際のはしっこの席。

ちょうど建物の角にあたる、大きなガラス窓に面した三角形のお部屋でした。

ヒュ〜ヒュ〜〜。

スポンサーリンク

古いビルだからでしょう。窓から隙間風が流れてきます。。。

個室だからなのか、席につくと周囲の様子が伺えないこともあるのでしょう。

物音は聞こえるものの、あまり人の気配を感じなくなってしまいました。

・・・なんだか寂しいな。。。

なぜか切ない気持ちになりながら、一度脱いだコートを再度着用し、

じっと鍋が来るのを待ちます。

そうこうして約10分、、、

ようやくカセットコンロと出汁の入ったお鍋が運ばれてきました。

あ〜さむさむ・・・。

コンロの火に手をあて、暖を取るたけ丸。

昔、テレビか何かで見た、かまくらの中でお餅を焼いているシーンを思い出して、なんだかホッとします。

▲カセットコンロの炎。ありがたや!!

さらにお鍋に入ったタレを温めること5分、つまり注文してから15分!

ようやく主役のお肉が運ばれてきました!

特選牛肉とコラーゲン美豚ちゃん(バラ肉)です!

秋葉原ガーデンファーム・牛肉

▲特選牛肉

秋葉原ガーデンファーム・豚肉

▲コラーゲン美豚

お鍋に入っているタレは、「しゃぶしゃぶ」と「すき焼き風味」の2種類に分かれています。

秋葉原ガーデンファーム・しゃぶしゃぶお鍋

▲2種類のタレでしゃぶしゃぶ!

では、フリーズドライ加工の白菜、ネギ、ニラなどのお野菜なども入れつつ、まずはコラーゲン美豚をしゃぶしゃぶしていきたいと思いますよ!

秋葉原ガーデンファーム・しゃぶしゃぶ中

▲コラーゲン美豚をしゃぶしゃぶ

タレは、ポン酢、ゴマ、すき焼き用の生卵があります。

美豚ちゃんを、しゃぶしゃぶ〜〜&パク!

秋葉原ガーデンファーム・ポン酢

▲ポン酢につけて

柔らかくて、あま〜い!

バラ肉ならではの柔らかさと甘さ、意外にうまい!!

このお値段なら、上々でしょう!

そして、特選牛ちゃんをすき焼き風味のタレでしゃぶしゃぶしまして、

パク!!

秋葉原ガーデンファーム・生卵

▲生卵をつけてすき焼き風味!

牛肉の方は、このお値段としては悪くないですけど、正直たくさん食べたいレベルではありませんでした。

そんなわけでたけ丸は、美豚ちゃんをメインにお腹いっぱ〜いになるまで食べまくりましたよ!!

フリーズドライ(←しつこいぞ)のお野菜も、煮てしまえば決して悪くはありません。

 

ちなみに、食べ放題のメニューには「おかわりのお肉がすぐ来る」的なことが書いてあり、これは嘘ではありません。

店員さんに注文することさえできれば、すぐに持ってきてもらえます。

食べ放題のお店で、たまにおかわりがなかなか出てこないことで悪い印象を持たれるお店がありますが、ここのお店はそこはしっかりしています。

しかし、激安食べ放題で人気だからなのか、スタッフの人数が少ないからなのか、店員さんはいつもとってもお忙しいようです。

絶えずあちらこちらの個室からの呼び出し音が鳴っており、バタバタと急ぐスタッフさんの足音が聞こえてきます。

 

自分の席に廻ってきてくださるまで時間がかかるものの、

店員さんにとっては無理ゲー状態なので、そこは大目に見てあげたいと思います。

お肉のおかわりは少し早めのタイミングで行うといいでしょう。
(「食べ終わるまで次の注文はダメ!」とは言われませんでした)。

ひとしきり美豚ちゃんをいただき、シメにはビュッフェ台の近くに備え付けてあったアイス台からアイスをたっぷり盛っていただきました。

秋葉原ガーデンファーム・アイス

▲アイスは6種類から選べます

食べおわってみて〜たけ丸雑感〜

今回は、秋葉原ガーデンファーム 秋葉原駅前店」さんで、しゃぶしゃぶランチをいただきました。

ところどころツッコミどころはありますけど、

たけ丸的には、お料理のクオリティもサービスも、値段を加味した上で楽しめる方なら、十分満足できると思いました。

気合を入れたランチデートには不向きかもしれませんが、気心のしれた同性どうしでガヤガヤと腹いっぱいにしたい向きにはとても良いお店です。

次回伺うときは、看板の淡路島カレーにも挑戦しようかしら。

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

  • おいしさ: 
  • ボリューム:
  • コスパ:
  •  罪悪感:(食べ放題ながらも炭水化物控えめもOK)
  •  ATフィールド:
  •  リピート度:
  • ワクワク度:

お飲みものは?:飲み放題です

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

基本情報

店  名:秋葉原ガーデンファーム 秋葉原駅前店
住  所:東京都千代田区神田佐久間町1-13 チョムチョム秋葉原 6F
電話番号:050-5594-5352
営業時間:【月~木・祝前日】[ランチ]11:30~15:30、[ディナー]17:00~24:00
【金】[ランチ]11:30~15:30[ディナー]17:00~翌4:30
【土】11:30~翌4:30 
【日・祝日】11:30~24:00
*土日祝日のランチメニューの注文は15:00で終了とのことですが、それ以前に終了する場合もあります
定  休  日:12/31、1/1
座 席 数:2〜4人の個室が結構あり、大人数向けの個室もあったようでした
H    P:http://kamakura-garden-farm.com/archives/shop_list/1968 

現在地
ルートを検索

秋葉原ガーデンファーム・しゃぶしゃぶ中
☆このブログの最新情報をFacebookでも☆

フェイスブックで「いいね!」を押していただくと、このブログの更新情報がおわかりいただけます。
秋葉原界隈の美味しいランチ店の情報をいち早くゲットしたい方は、是非!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください