肉屋横丁_キャットタワー

毎度お久ぶりです!たけ丸です。

今回は和牛放題の殿堂「秋葉原肉屋横丁」「和牛食べ放題 精肉対面販売焼肉店」さんに行ってきましたのでレポートしますよ!

こちらのお店は、2020年11月の開店直後から話題沸騰で、予約もなかなか取れないほどの人気っぷりだそう。

たけ丸は事前にネットの情報で、
「電話は繋がらないけど店頭に行けば予約取りやすい」

と聞いていたので、それを実践して早々に行くことができたのデス!

場所は、JP秋葉原のUDX側の出口のすぐ近く、BITO秋葉原ビルの3Fにあります。

肉屋横丁_入口

肉屋横丁さんにいざ出陣!

客層は、情報強者のお前らのみなさまのお一人様からグループはもちろん、ファミリー層や女性同士の方など年齢層問わずの大賑わいです!

お店の運営は老舗焼肉店「平城苑」さんと同じグループということで、行く前からその肉のクオリティはお墨付きのようなもの。

登場人物A   たけ丸

余談ながら、食が趣味の人はお店の運営会社までしっかり調べると、より楽しみ方が広がりますよ(たまに、食と全然関係ない会社が出てきて驚くことも☆)♪

さて、「秋葉原肉屋横丁」さんは同じフロアで「和牛食べ放題 精肉対面販売焼肉店」「和牛しゃぶしゃぶ オーダーバイキング店」の2つが並んでおり、座席の入り口もそれぞれで分かれています。

たけ丸は焼き肉である「和牛食べ放題 精肉対面販売焼肉店」さんをチョイス!

肉屋横丁「和牛食べ放題 精肉対面販売焼肉店」さんのメニュー・値段

メニューはざっくり分けて2つの選択肢になります。

*いずれも100分制のコースです

和牛まみれコース

国産牛のカルビやハラミのなどの「肉まみれコース」に、
5種類以上のA5級の和牛、牛タン、ジャンボハラミ、TOKYO Xなど、豪華な肉が加わります

ソフトドリンク飲み放題つき:4,980円
アルコール飲み放題つき:6,480円

肉まみれコース

国産牛のカルビ、ハラミ、レバーなどのコース。

ソフトドリンクつき:3,980円
アルコール飲み放題つき:5,480円

要するに、「和牛アリ」か「和牛ナシ」のどちらかで、価格は1000円違いです。

登場人物A   たけ丸

そんなもんで店名に「和牛」って入ってるんだから、和牛アリの「和牛まみれコース」を注文するに決まっていマス!!!

店員さん曰く、9割のお客さんが「和牛まみれコース」だそうです。

むしろ和牛ナシのお客さんには、なぜそっちを頼んだのか聞いてみたいデス!!

楽しく贅沢なオーダーバイキングシステム

食べ放題のシステムは、着席してまずスターターセットと呼ばれるセットが配されるのでそれを食します。

そしてお肉のお代わりは店内の、まるで精肉店のようなショーケースのコーナーに行き、店員さんに食べたいお肉と枚数を告げるシステムです。

また、サイドメニューとして野菜焼きやサラダ、キムチ系、ご飯もの、麺、味変用のタレ、デザートまで全50種類以上もの充実度で、これは席で注文します。

さらに、店員さんが時おり、作りたてのサイドメニューを配膳してくれるサービスもあり、

たけ丸のときは

「揚げたての牛肉コロッケいかがですか~?」

とお知らせしてくれてました(少しでも和牛を詰め込みたかったので、頼まなかったケド)。

旨すぎなスターターセットで肉質の良さを実感

まずは「スターターセット」をいただきます。

こちらは、注文後店員さんが席まで運んできてくださいます。

じゃん!

肉屋横丁_スターターセット
(▲こちらは、フレとの2人前。女子2人でペロリです♪)

本気焼き肉盛り合わせ

まず、盛り合わせのキャットタワーは、インパクト抜群!

肉屋横丁_キャットタワー
(▲キャットタワーみたいなお肉の盛り合わせ)

こだわり手巻きのユッケ

肉屋横丁_こだわり手巻きのユッケ

焼き肉がすすむケールサラダ

肉屋横丁_焼き肉がすすむケールサラダ

さらに、オープン記念で和牛のヒレ肉をプレゼントされましたよ!!

肉屋横丁_オープン記念

ではスターターを食してみます!!

登場人物A   たけ丸

これを食べ終えないとお代わりできないので急ぎます!

やはり健康を考えファーストベジを実践すべく、サラダを秒で完食!

ではオープン記念のぶあつ〜いヒレ肉から!!!

肉屋横丁_オープン記念

肉屋横丁_オープン記念

ん〜〜〜!

 

やわらかくておいし〜〜〜!!!

 

分厚いのに箸で千切れるほど柔らかくて、脂の適度なジューシーさと赤みの旨味もどっしり。

初っ端から「うおおおお〜〜〜!!」と思わず叫んでしまう、スバラシイお肉デス!

キャットタワーには、カルビ、タンなどオーソドックスな盛り合わせがのっています。

こちらも片っ端から、ジュ〜〜&パク!!

カルビが甘くて、とろける〜〜〜!!

肉屋横丁

タンもプリップリ!!

肉屋横丁_タン

ユッケもクセなし!

どれも大・満・足のクオリティです??!!

これは、スゴイ!!!!!

よし次!

登場人物A   たけ丸

食べ放題だからと急いでスターターをやっつけ、お代わりタイム突入です!

ショーケースの和牛を食べまくり!!

スターターを食べ終えたら、お肉のおかわりが可能。

ショーケースまで移動します(もはや肉以外のものをお腹に入れるつもりのないたけ丸)

精肉店のようなショーケースには、豪華なお肉たちがいっぱい並んでいます!!

ショーケースは「肉のショーケース」」と「ホルモン系のショーケース」の2種類があり、肉のショーケースには「和牛」と普通のお肉が並べられています。肉屋横丁_ショーケース

ここはもちろん、和牛を中心にチョイス!

店員さんに好きなお肉の名前と枚数を告げ、お皿に盛りつけてもらいます。

肉屋横丁_おかわり

「和牛サーロイン」などスターターにあった部位のりピートのほか、初見の「和牛マンゴーカットカルビ」などをいっぺんに。

そして「ホルモン系のショーケース」からは、名前にそそられて「悪魔が潜む壺ホルモン」をもらいました。

無限に肉を食ってやるぜ!な勢いが・・・

ズッシリとお肉がのった皿を持ち席に戻ってお代わり肉を味わいます。

・・・が。

ここは正直な感想を言いますが、

お代わり肉も高品質で十分以上に美味しいのですが、ショーケース内で冷凍されていたせいか、

あるいはリピートだからなのか、スターターほどの感激はなくなっていました(*個人の感想です)。。。

 

サーロインもカルビもスターターよりもサシが多めなのか、段々脂がきつくなってきて、早々に満腹度が上がっていきます。。。

そしてボリューム満点の「和牛マンゴーカットカルビ」!!肉屋横丁_和牛マンゴーカルビ

肉塊にマンゴーのような切り込みが入ってて、ものすごく食べごたえがあるのがわかります。

「ヤッター!」とばかりに一口かじったら、、、

 

分厚すぎて、噛み切れな〜い!!!

 

あらかじめトングと一緒に渡されていたキッチンバサミで、

一口サイズに細かくチョッキンして何とかいただきました。

少食やアゴが弱めな人は食べるのに時間がかかって、これだけで、食欲にブレーキがかかること間違いなしなので注意デスヨ!

ちなみに「悪魔が潜む壺ホルモン」は、、、肉屋横丁_悪魔が潜む壺ホルモン

ほぼ脂の塊のような一本肉で、脂好きにはたまらない一品ですが、

食べ放題の後半に食べるとちょっと苦労します。肉屋横丁_悪魔が潜むホルモン

たくさん食べたい人は、食べる順番には十分注意しましょう。

ちなみにたけ丸は、大体スターター換算で、+3回分くらいのお肉を堪能しました!

肉屋横丁さんのサイドメニューも楽しんだよ!

サイドメニューは、食べたいタイミングで、卓上にあるボタンでスタッフさんを呼び注文をします。

スタッフさんの反応が速くてとても愛想がよかったので、頼みやすいですよ。

ただこの日、「和牛脳」になっていたたけ丸が頼んだサイドメニューは、以下のとおりごくわずか。

サッパリしすぎる柚子鬼おろし

カクテルグラスにたっぷり入ってて、ねぎ塩&ゆずのさわやかな風味。後半の脂攻略に欠かせない

肉屋横丁_サッパリしすぎる柚子鬼おろし

サンチュ

シャキシャキ野菜とやわらかいお肉がベストマッチ! 甘だれもついています。

肉屋横丁_サンチュ

わかめスープ

ものごくアツアツ。

分量が丼一杯ほどと、タップリいただけます。

肉屋横丁_わかめスープキムチ・やみつきキュウリ

ちっちゃいお皿に一口二口サイズで食べやすい

肉屋横丁_キムチ

 

汲み上げ杏仁豆腐

これもカップに二口サイズ。

濃厚で期待してたよりおいしい。

肉屋横丁_汲み上げ杏仁豆腐

サイドメニューも手抜き感一切なしで、お得感がありました。

食べ終わってみて〜たけ丸雑感〜

今回は、「肉屋横丁」の「和牛食べ放題 精肉対面販売焼肉店」さんでは、和牛まみれコースをいただきました。

4980円(ソフトドリンクの場合)の価格だけ見るとお高めと感じますが、

もちろん超高級焼肉店のものほどではないにせよ、

良質な和牛を食べ放題で、このお値段は超破格デス!

 

店員さんの対応もとても元気で親切で迅速で、サービス面でもノンストレス!!

お前らのみなさま普段づかいの格安焼肉店もいいですが、

たまには少し奮発して和牛をもりもり食べたい時に、お値段以上の価値を提供してくれるお店として自信をもっておすすめしたいと思います!

サイドメニューのおつまみ系も充実しているので、飲み会用途にも使えそうですが、100分なのでちょっと時間的に物足りないかも?

教訓!!

一番美味しく感じるであろうスターターキットは、ゆっくりじっくり味わいましょう。

それでも時間は十分にあります。

ごちそうさまでした!

肉屋横丁の和牛食べ放題 精肉対面販売焼肉店さんの情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

  • おいしさ:
  • ボリューム:お肉もサイドメニューも充実!
  • コスパ:
  • 罪悪感:(ご飯・麺抜きで罪悪感ダウン)
  • ATフィールド:お一人さまもどんどん入店
  • リピート度:
  • ワクワク度:
  • お飲みものは?:飲み放題です
  • たけ丸オススメ度:

基本情報

店  名:和牛放題の殿堂 秋葉原 肉屋横丁(和牛食べ放題 精肉対面販売焼肉店
住  所:東京都千代田区外神田1-18-19 BiTO AKIBA 3F
電話番号:03-3525-4629
営業時間:[月~金]11:30~15:00※ランチメニューのみ/17:00~23:00(L.O.21:30)※食べ放題メニュー
[土・日・祝]11:30~23:00(L.O.21:30)※終日食べ放題メニュー
定  休  日:不定休
座 席 数:116席(焼肉:72席/しゃぶしゃぶ:38席)
喫  煙 :全席禁煙(喫煙室あり)
H    P:https://heijouen.co.jp/