熱狂道頓堀 ビーフステーキ ポークステーキ

お久しぶりです。たけ丸です。

最近は、別ブロクの更新にいそしんでいたので、こちらのブログはだいぶご無沙汰しておりました。

ブログのテーマを変えたり、ちょっと改変もしつつ気合いを入れ直しましたので、これからもよろしくお願いしまーす!(^o^)/

さて、今回は御徒町から徒歩1分のJRのガード下にある熱狂道頓堀」御徒町店さんに行ってきましたよー。

あの「蒙古タンメン中本」さんのお向かいさんです。

こちらは、お好み焼きチェーン店「道とん堀」さんの新形態店で、ステーキ、お好み焼き、もんじゃ焼きが食べ放題で食べられるお店なんです。

熱狂道とん堀御徒町店の外観
▲熱狂道とん堀御徒町店の外観

お好み焼きやもんじゃが食べ放題できるお店はいっぱいありますが、

熱狂道とん堀さんは、ステーキが鉄板で食べ放題できちゃうんデス!

 

焼肉じゃなくて、ステーキ!!

 

たけ丸は、もう、ステーキだけでお腹いっぱいにする気マンマンで、お店に入りましたよー!

熱狂道とん堀御徒町店さんの店内の様子

店内は広々しており、4名席と6名席の鉄板のテーブル席がいくつもあり(個室もあり)、ジュージューやっているお客さんで賑わっていました。

 

お前らのみなさまグループ、子供連れのファミリー、女性グループ、カップルなど、あらゆる層のお客さんがいらっしゃいましたよ。

熱狂道とん堀御徒町店の外観
▲熱狂道とん堀御徒町店の外観

店員さんに案内されて着席し、希望の食べ放題コースを注文します。

 

鉄板は既に熱せられており、食材が運ばれ次第、すぐに食べられる態勢になっていましたよ♪

熱狂道頓堀 テーブル
▲お手手をやけどして涙するかわいちょうなタヌキタソ

熱狂道とん堀御徒町店さんのランチメニュー

熱狂道とん堀御徒町店さんのランチメニューは以下のカコミのとおりです。

食べ放題がメインのお店で、ステーキランチやハンバーグランチなども充実しています。

食べ放題コース共通のシステムは、

  • 制限時間90分(ラストオーダー20分前)
  • 空皿交換制で、1回の注文で2品まで注文できます
  • 小学生以下は半額(3歳以下は無料)
熱狂道とん堀食べ放題メニュー

●ランチ食べ放題:1,480円
ステーキ4種(ビーフ、ポーク、チキン、ジューシーハンバーグステーキ)
お好み焼き、もんじゃ焼き、チーズ焼き、焼麺、焼飯、一品料理 の食べ放題。夜だと1980円のコースが500円お安く楽しめます。
*90分・ワンドリンク制・11:00〜15:00・全メニュー約50種類

●超得食べ放題:980円
粉モノメインの食べ放題
お好み焼き(5種類)、もんじゃ焼き(5種類)、焼きおにぎり、つまみキャベツ の食べ放題
*90分・ワンドリンク制・11:00〜15:00

●食べ放題:1,980円
ステーキ4種(ビーフ、ポーク、チキン、ジューシーハンバーグステーキ)
お好み焼き、もんじゃ焼き、チーズ焼き、焼麺、焼飯、つまみキャベツ の食べ放題
*90分・15:00〜閉店まで・全メニュー65種類

●食べ放題:2,480円
ステーキ4種(ビーフ、ポーク、チキン、ジューシーハンバーグステーキ)
お好み焼き、もんじゃ焼き、チーズ焼き、焼麺、焼飯、おつまみ、サラダ、デザートの食べ放題
*90分・15:00〜閉店まで
*全メニュー104種類

●食べ放題:2,980円
ステーキ4種(ビーフ、ポーク、チキン、ジューシーハンバーグステーキ)
お好み焼き、もんじゃ焼き、チーズ焼き、焼麺、焼飯、おつまみ、サラダ、デザートの食べ放題
*90分・15:00〜閉店まで
*全メニュー123種類のフルコース

●ワンコインランチ:500円
唐揚げ丼、塩豚丼
*平日の15:00まで

●ステーキランチ:700円
ビーフステーキランチ、ハンバーグステーキランチ、ミックスグリルランチ
*平日の15:00まで

●ドリンクバー:300円

たけ丸が注文したのは、1,480円のランチ食べ放題とドリンクバーです。

熱狂道とん堀 ドリンクバー
▲ドリンクバー。ホットもコールドもそろってます
たけ丸   たけ丸

粉ものメインの「超得食べ放題」に、たった500円違いでステーキが全4種がついてくるなんて、たけ丸にはこれを頼まない意味がわからないレベルです!!

熱狂道とん堀さんで実際に食べたのはコレ

たけ丸が、熱狂道とん堀御徒町店さんの食べ放題でいただいたのは、次のとおりです。

お目当てのステーキを鉄板で焼きまくり!

こちらのお店の食べ放題は、ドリンク以外のお料理は、取り放題ではなくて、店員さんに注文して2品ずつ持ってきていただき、自分で焼いて食べるシステムです。

まずは、当然ステーキを攻略!

フレと2種類ずつ頼んで、いただくことにしました。

 

待つこと4〜5分でお肉が運ばれてきました。

お肉のサイズは少し小ぶりです。

食べ放題のお肉だからといって脂身や筋ばかりというわけでもなく、見た目にはなかなかのお肉です。

熱狂道とん堀 ステーキ
▲ビーフ、ポークステーキ
熱狂道とん堀 チキンステーキ
▲チキンステーキ

ビーフの焼き具合は、ミディアムレアくらいにしてみました。

そして、、、

焼けた牛ステーキを丸ごと箸で掴んで、かぶりついてみました!

 

ギュ〜〜〜〜〜〜〜ッ!

 

・・・なかなか手ごわいです。

お箸で引っ張ったくらいでは、簡単にちぎれない強度があります。

しばらく口にお肉を加えたまま往生してましたが、

結局、手でちぎってなんとかしました。。。

 

値段がお安いので、肉質がそこそこなのは当然です。

ちゃんと食べる前に、ひと口サイズにカットするべきだったのです。

 

そこで、コテで切り分けようとしますが、、、

刃物ではないコテではそう簡単ではなく、

かなりの力と摩擦力をもって、ようやく切り離すことに成功!

ᕦ(ò_óˇ)

熱狂道とん堀 ステーキを焼く

豚肉も鶏肉も、焼けてからしっかりゴリゴリと小さく切り分けます。

どのお肉も運ばれてきた段階で塩こしょうは振ってありますが、卓上に置いてあるたれ(オニオン、和風、ピリ辛の3種あります)をかけて食べても良いでしょう。

熱狂道とん堀 スパイス ソース
▲スパイス・タレなどが並ぶ

お肉は牛も豚も鶏も、まぁ、お値段なりのお肉です。

歯ごたえがあって、少々パサついてる感じです。

いわゆる「肉喰ってる感」はありますが、旨味に乏しく、そう沢山は食べられないかも。

しかしこれは、たけ丸の焼き方が下手だっただけかもしれません。(¯―¯٥)

卓上の調味料や油を旨く使える料理の達人なら、恐ろしく美味しいステーキになるのかも。。。熱狂道とん堀 ステーキ実食

ちなみにハンバーグは豚のハンバーグで、肉汁はたっぷりですが、これも旨味に乏しい感じで、

たけ丸はひとつで満足しちゃいました。

お好み焼き・もんじゃ焼きなどをいただく

熱狂道とん堀 お好み焼き
▲お好み焼き

ステーキだけでお腹いっぱいにするには手とアゴがキツそうだったので、

粉モノも楽しむことにしました。

こちらも、材料が運ばれてきて、全て自分で焼きます。

卓上には、焼き方が不安な方向けにメニューごとの焼き方マニュアルが置いてあるので、焼き方がわからなくてもカンタンに作れますよ!

熱狂道とん堀 焼き方マニュアル
▲焼き方講座

お好み焼きやももんじゃ焼きは、1,480円のコースでは専門店ほど多くのメニューはありませんが、十分に楽しめるだけのメニューがあり、とってもおいしくいただけましたよ♪ლ(´ڡ`ლ)

焼き上がりまでにそこそこ時間がかかってしまうので、時間制限が気になってしまいますケド。。。

熱狂道とん堀 もんじゃ焼き
▲もんじゃ焼きを焼く

 

熱狂道とん堀 焼きうどん
▲塩バターうどん。バターやコショウで香ばしい味わいです

ほかにも、塩バターうどんや、濃厚なパリパリチーズが楽しめるチーズ焼きなどの一品も注文。

どれも美味しくいただけましたよ!

チーズ焼き 焼く前
▲チーズ焼きを焼く前
熱狂道とん堀 チーズ焼き途中
▲チーズ焼き途中

食べ終わってみて〜たけ丸雑感〜

熱狂道とん堀 ドリンク
▲炭酸水でシュワっと♪

今回は、熱狂道tん堀御徒町店さんでステーキをはじめとした1,480円の食べ放題で、

ステーキ4種をはじめ、お好み焼き、もんじゃ焼き、焼麺、焼飯、チーズ焼きなどをいただきました。

ステーキのお肉はお値段なりですが、このお値段で粉モノを含めて65種類ものメニューから選べるので、友達、家族などでワイワイ楽しく食事をするのには十分過ぎると思います。

 

このお値段帯の食べ放題店にありがちな、注文してからなかなか運ばれてこなくてイライラするということもありません。(≧∇≦)b

ただ、服にニオイががっつり付着してしまったので、デートのときは注意してくださいね。

今度は平日に行って、ワンコインランチをいただきたいです。

ごちそうさまでした!

お店の情報

お店の情報は以下のとおりです。

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

  • おいしさ:
  • ボリューム:*食べ放題なので
  • コスパ:
  • 罪悪感:*粉モノいっぱい食べると罪悪感UP
  • ATフィールド:
  • リピート度:
  • ワクワク度:*ステーキ食べ放題ですもの!
  • お飲みものは?:聞かれます
  • たけ丸オススメ度:
  • *レビューの見方はコチラです

基本情報

店  名:熱狂道とん堀 御徒町店
住  所:東京都台東区上野5-20-3 JR ガード下
電話番号:050-5596-9501
営業時間:11:00~23:00(L.O.:21:30)
定 休 日:年末年始 一部休業
H   P:http://www.dohtonbori.co.jp/nekkyo/shop.html#s_okachimachi