とろ〜りソースの柔らかローストビーフランチ☆銀座ライオン@秋葉原ラジオ会館店

当ページのリンクには広告が含まれています。

ローストビーフ2

秋葉原駅電気街口を出てすぐ、最近改装されたばかりのラジオ会館の中に「銀座ライオン」さんがオープンしたので、早速行ってみました!

 

あの銀座七丁目のライオンさんは、完全にビヤホールですが(レトロで凝った建物が素敵ですよねー)、こちら秋葉原ラジオ会館店さんはこれとはまた違って、洋風レストランという感じでした(もちろんビールなどのメニューは同様です)。

店内は、テーブル席がたくさんあって150人も座われ、広々しています

 

レストランといってもファミレスのようなカジュアルさはなく、より落ち着いた雰囲気です。

とてもカードゲームや3DSなんかやれる雰囲気じゃありませんっ

 

客層は、秋葉原ならではの方はもちろんいらっしゃましたが、伝統の「ライオン」ブランドのせいか、大人(50代以上くらい?)の方が割と多く、また外国の方(欧米系)も目立ちました 

 

 

「ライオン」さんには、Holiday Menu という休日限定のランチメニューがあります。

メニュー

「ライオン」さんを代表するメニューのローストビーフ系

「ローストビーフランチ」(ライスorパンつき)*ライスは大盛無料
100グラム(1,186円・税抜)
150グラム(1,538円・税抜)
200グラム(2,038円・税抜)

「ローストビーフのガーリックピラフ」(1,380円・税抜)。

 

そして、

「炒めスパゲティ[ナポリタン]or[きのこ]」、
「オムハヤシライス」「カツカレー」、
「あんかけかた焼きそば」
などの洋食系、

さらに、

ローストビーフ、スパゲティ、オムハヤシなどの色々なメニューが入った
「ランチプレート系[A〜D]」、「ミックスグリルランチ」

などがあり、価格帯は1,000円〜2,000円くらいです。

 

まずご紹介するのは、ローストビーフランチ(100グラム)です

真っ赤なサーロインのローストビーフにジャーマンポテトとブロッコリーが添えてあります。

ローストビーフ

ローストビーフにトロ〜っとかかっているのは、「グレービーソース」です(和風ソースも選べます)。

とっても柔らか〜いお肉で、すぐに噛みきれちゃいます
この柔らかさは、遠赤外線で焼いているからだそう。。。

グレービーソースは肉汁感が程よく、ビーフそのもののお味を引き立てます。

ローストビーフ3

 途中で西洋わさびをのせていただきます。ピリっと感がローストビーフの風味を引き立てます。

ローストビーフ5

そして、つけ合わせのジャーマンポテトもローストビーフの箸休めにとてもマッチしています。

ポテト

 そして、カリカリふわふわのフランスパン

パン

ただ、、、

ローストビーフを100グラムとケチってしまったからだと思うのですが、ランチ一食の量としては物足りなさを感じました。

だからといって、150グラムにしたとしても、、、ローストビーフだけだと単調で飽きちゃうかも、、という気もして。。

パンじゃなくってライスにしたり、和風ソースにすれば満足したのかも、、、です。

 

そして「ミックスグリルランチ」(1,019円・税抜)

ハンバーグ、ナポリタン、ソーセージ、ハム、ひとくちステーキの盛り合わせで、

ビールによく合うおつまみを、少しずつおかずとして贅沢に味わえます

こちらは、ライスをつけました。

ハンバーグ

 ハンバーグはギュっとしまった、キメ細かいお肉です。

粗挽き肉で肉汁がしたたる、という感じではありませんが、これはこれで結構イケます。 

ハンバーグ3

こちらは、ひとくちステーキです。

ハンバーグ4

 ほかにも、ナポリタンはトマト濃い目でしたし、ソーセージはパリッパリで食べごたえがありました。

 

今回ご紹介したお料理にして言えば、たけ丸が一番少ないものを注文してしまったせいで、量的にちょっと物足りなかった感がありますけど、

ホリデーメニューの全部が少なめという訳ではありません

 

たけ丸のお隣のテーブルの女性お2人様が頼んでいた「ランチプレート」オムハヤシ入りの組み合わせでした)を覗きみると、結構量が多かったので、それなら満足できるのではないかと思います。
(いずれも税込みで1,300円以上と、少々お値段はハリますけど、、、)

 

たけ丸が次回行くときは、オムハヤシ入りのプレート系でガッツリめにいこうと思いました

 

まぁともかく、
今回は「ライオン」さんならではのローストビーフを堪能できたのは、本当によかったです。

ごちそうさまでした! 

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

おいしさ: 

ボリューム:(大食いの方は大盛り、ダブル、プレートなどを選んだほうがいいと思います)

コスパ:

罪悪感:

ATフィールド:

リピート度:

お飲みものは?:聞かれません

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

基本情報

店  名:銀座ライオン 秋葉原ラジオ会館店
住  所:東京都千代田区外神田1-15-16 秋葉原ラジオ会館 B1F[mappress mapid=”21″]
電話番号:050-5570-2149 (予約専用)/03-5298-5155 (お問い合わせ専用)
営業時間:【月~土】11:30~23:00(L.O.22:30)*ランチ営業:11:30~15:00
【日・祝】11:30~22:00(L.O.21:30)*ランチ営業:11:30~15:00
定 休 日:年中無休(法定点検日、年末年始を除く)
H   P:http://www.ginzalion.jp/shop/brand/lion.html

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アキバ在住の食べ盛りOLです。
お休みの日のランチは、秋葉原を中心に、
自転車であちこち食べ歩いてます

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次