八天堂「くりーむパン」の発展形!? のサンドイッチとフレンチトースト☆HACHI PAN CAFE(はちパンカフェ)@秋葉原

当ページのリンクには広告が含まれています。

地下鉄昇降口

日比谷線秋葉原駅に入る下り階段・・・

今回もランチ店をご紹介したい訳ですが・・・

 

階段をトコトコトコ・・・っと降りて改札口に、、

っと、改札には入らず、その脇を見ると、、、

 

そこには「HACHI PAN CAFE」(はちパンカフェ)さんがあります

お店外観

(▲向かって右側がイートインスペースです)

こちらのカフェは、あの大人気くりーむパンの「八天堂」さんがやっているカフェなんですね。

 

「八天堂」さんは、常設店はもとより期間限定店なんかも含めれば、あちらこちらにあって、みなさんにはおなじみだと思うんですけど、ここ秋葉原駅の日比谷線が通る地下通路のMetro piaだけは、全国で唯一(いまのところ)イートインスペースがあるんです。

しかも、メニューは「くりーむパン」以外にもサンドイッチ類も展開しているのです。

 

最初は、

「八天堂さんで、サンドイッチ(NO SWEETS)って??」

と全然関心がなかった(否定的?)んですね 。。

 

でもですね、

通勤のときこの前を通るたびに、チラッチラ目に入るんですよ、

「SOLD OUT」の文字が!! 

 

 

そんな日々を過ごしているうちに、だんだん気になってきて、、、 

先日とうとう、イートインしちゃいました!!

 

まず注文カウンターで、店員さんにイートインの旨を伝えると

「席をとっておいてください」と言われたので、イートインスペースに入りました。

 

イートインスペースは狭めですけど、木製のテーブルと椅子が8席ほど用意してあって、また、椅子の背もたれにはひざ掛けもかかってたりして、

エキナカとはいえ、ホッと落ち着いける雰囲気です

内観1

(▲お水・グラス・ナプキン等もきれいな木製のケースに)

 

 そして、テイクアウトと同じカウンターに行き、注文をします。

もちろんイートインスペースでも、おなじみの「くりーむパン」をいただいてもいいのですけど、やはりここは全てサンドイッチを注文します。

 

サンドイッチは数種類あって、それぞれが「くりーむパン」(210円)よりも若干お高めの250円です。

 

で、
今回わたしは、ティータイムとしてではなくって、ランチとしてちゃんと空腹を満たしたいところなので、

2個頼み、そして一緒に行った人とパンケーキをシェアしました

これでもランチ価格としては、まぁ平均的でしょうか。。
(サンドイッチ250円×2)+(パンケーキ600円÷2)=800円

 

注文して着席すると、2~3分でサンドイッチたちが運ばれて来ました。

包装

こんなふうにおしゃれな包装がなされています

サイズとしては、「くりーむパン」とおなじくらいで、手のひらに収まるくらい。。

とってもかわいい

「まい泉」のミニヒレカツバーガーみたいなかんじ。。

 

お土産なんかにしたら、喜ばれそう 

 

ではさっそく、「サーモンとアボガド」をば☆

サーモンアボガド

サーモンがバンズからペロンっとはみ出てて、美しく。。。

その下にはアボガドが入ってます。。

そしてですね、なんとバンズは八天堂さんの「くりーむパン」を食べたことある方なら、このお写真をご覧になってピーンをきたかと思うんですけど、、、

バンズは、「くりーむパン」のパンと同じものなんです☆

しっとりやわらかくて甘味があるパンです。

 

 「和風で塩気」のサーモン&アボガドと「洋風で甘い」パンの組み合わせ、、なかなか面白いテイスト〜。結構合います〜 

 

そして、「かぼちゃとクリームチーズ」☆かぼちゃとクリームチーズ2

 かぼちゃとクリームチーズがクリィミ〜〜 
これはこれでまた新しい「くりーむパン」、ヘルシー版っていう感じです。

 

 「タンドリーチキン」☆

タンドリーチキン

(▲包装されてたので、ちょっとシワシワになっちゃってますけど、、ww)

スパイシーテイストのチキンと甘パンの組み合わせも、うんうん、ナイスナイス!! 

 

そして、私の大好きなレモンが入った「チキンと檸檬」☆

チキンとレモン

 やっわらかいチキンに甘酸っぱい檸檬クリームがたっぷり塗られてて、トータル的にはスイーツテイストです。

 

このように、八天堂さんの「くりーむパン」でおなじみの「しっとり甘いパン」と様々なテイストの具の組み合わせを楽しむことができました。

とにかく、いずれもとってもかわいらしくって、イートインスペースで軽食としてもいいですし、おみやげにもいいと思いました☆

目次

八天堂の「くりーむパン」がとろけると・・・

 そして、サンドイッチが運ばれてから10分くらいすると、

「はちぱんフレンチトースト」がやってきました!!

はちパンフレンチトースト

ふんわりフレンチトーストに、リンゴ、オレンジ、キウイフルーツ、そしてさわやかクリームチーズ、ブルーベリーが添えられているものです。

 

トーストは、表面はさっくり

上から押してみると、生地がぎゅっとつまっているふうではなく、

ぷわんぷわんっ弾力があります。

 

フレンチトーストに、とろ〜っとかかっているのは、温かいカスタードクリームです。

さっそく、いただきます!!!

おや、、、中からもクリームが、、、

はちパンフレンチトースト2

 

 なるほど!!

「くりーむパン」のカスタードクリームが入っている んですね。。。

食べていると(全く同じではありませんが)

「くりーむパン」を温めたらこうなっちゃった?

みたないイメージがわきました

はちパンフレンチトースト3

これと一緒に、まわりのフルーツやクリームチーズをのせたりしていただきます☆

 

実はわたし、巷にあふれるフレンチトーストって、、甘味やクリームの濃厚さに途中であきてしまうことが多いので、添えのフルーツって重要なアイテムなんですけど、

 

このフレンチトーストは、カスタードクリームが甘すぎず、濃すぎずちょうどよい具合で、フルーツで味変することなく、ペロリといただけました(今回はシェアしましたけど、次回は一人で全部いただきたいっ☆)

 

今回は、大好きな八天堂さんの「くりーむパン」が、お惣菜系サンドイッチになったり、温かいフレンチトーストになった(←私のイメージ入ってます)ものをいただき、楽しいひとときを過ごせました

 

「HACHI PAN CAFE」さん、また時々立ち寄りたいと思います☆

ごちそうさまでした!

 

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

おいしさ: 

ボリューム:(ランチとしてなら最低2個は食べてください)

コスパ:

 罪悪感:

 ATフィールド:地下通路からスーっと入れちゃいます。

 リピート度:

お飲みものは?:聞かれます。でもイートインスペースにお水の用意がありますよ☆

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

お店看板

 

 

 

 

 

 

基本情報

店  名:HACHI PAN CAFE(はちパンカフェ)
住  所:東京都千代田区神田佐久間町1-21[map addr=”東京都千代田区神田佐久間町1-21″ width=”600px” height=”350px”]
☆東京メトロ日比谷線秋葉原駅・秋葉原Metro pia(日比谷線改札前)
電話番号:03-5289-8830
営業時間:10:00~21:00  ☆売り切れの場合あり
定  休  日:無休
H    P:http://hattendo.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アキバ在住の食べ盛りOLです。
お休みの日のランチは、秋葉原を中心に、
自転車であちこち食べ歩いてます

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次