行列上等!京王百貨店地下三大神店:ニューヨークパーフェクトチーズ・生チョコパイ専門店・ジュウニブンベーカリーに行ってきた【番外編】

久々の更新なのに、番外編です!
 
先日、新宿のバルト9へ映画を観に行ったついでに、昨今スイーツマニアから伊勢丹を超えて新宿で一番熱い場所と言われる京王百貨店の地下に寄って、超人気店3店舗から人気アイテムをゲットしてきたので、食レポしちゃいますよー。
 
今回紹介するのは、
 
京王百貨店の地下が熱いと言われる所以たる2店舗+最近注目の1店舗です。
  1. ニューヨークパーフェクトチーズさん
  2. ジュウニブンベーカリーさん
  3. ロッテ生チョコパイ専門店さん

ニューヨークパーフェクトチーズ

ニューヨークパーフェクトチーズ01

▲ニューヨークパーフェクトチーズ&チーズエスカルゴ

世界で活躍する3人のチーズのプロフェッショナルが監修したチーズ菓子専門店だそうです。
 
なんといっても店の名前がすごいです。
 
「パーフェクトチーズ」デスヨ!
 
日本語に訳すと
 
「完璧な蘇」。。。
 
(美味しそうじゃない、、、
 
東京駅店、羽田空港店に続きデパート初出店の同店舗。
 
看板メニューの「ニューヨークパーフェクトチーズ」は連日大行列の人気っぷりで、15:00頃には売り切れてしまうほど。

NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)

価格:5個入 775円/8個入 1,080円/12個入 1,620円

みんな大好きラングドシャに、ミルククリームとチーズ入りホワイトチョコレートが包まれているという旨いに決まってる一品。

袋を開けると、ふわっとチーズの香りがします。

ニューヨークパーフェクトチーズ01

▲リボンのように真ん中がキュっとしまっています❤

サクサクのラングドシャからもほんのりチーズの風味がします。

してチーズ入りホワイトチョコレートは、塩分が効いててとっても美味しい!

軽い食感なので、秒で食べ終わってしまいます。

CHEESE ESCARGOT(チーズエスカルゴ)

価格:4個入 878円/6個入 1,166円/8個入 1,555円/10個入 1,944円

ニューヨークパーフェクトチーズエスカルゴ

▲チーズエスカルゴ

チェダーチーズが入ったスポンジに、クリームとレーズンが巻かれたロールケーキです。
 
濃いチーズ風味のスポンジと、それに負けないくらいレーズンが際立っているなと思いました。
 
レーズン入りのチーズがお好きな方なら、ハマること間違いなし!
ニューヨークパーフェクトチーズエスカルゴ

▲レーズンが美味しい!

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

★NYパーフェクトチーズのみのレビューです

おいしさ:

コスパ:

ワクワク度:(たけ丸はチーズ菓子大好きなので)

たけ丸オススメ度:

ジュウニブンベーカリー

代々木八幡にある「365日」さんや「15℃」さんのオーナーシェフが新しくオープンしたお店です。

特徴的な店名の由来はパンの水分含有量からきているらしく、お店の商品にはそれぞれ「☓☓/10」と表示があります。
 
購入したのは、このかわいらしい風船パン(324円)です。
ジュウニブンベーカリー風船パン包装

▲紙風船に入ったような素敵なラッピング

表示は「12/10」となってまして、これは小麦粉100に対して水が120という、かなりしっとり食感のパンであることがわかります。
 
ラッピングもとっても可愛らしいです。

そしてこのかわいいラッピングを開くとホラ!

ジュウニブンベーカリー風船パン

▲ぷくーっと膨らんだ風船パンが!

風船パンが出現デス!!

ちぎっていただいてみると、とってももっちりしていて、
 
ちょっとデニッシュのようなバター感も感じますけど、デニッシュほどバターの重さがないんです。
 
だから罪悪感なく軽く食べられちゃう!!
 
パッケージもかわいいし、ちょうどいいバター感、とってもおすすめです!
ジュウニブンベーカリー風船パン断面

▲風船だからといっても中身は空っぽではなくちゃんと身がつまってますよ!

ちなみにこちらのお店では一斤単位で販売している食パンも人気で、含有水分量によって「12/10」「10/10」「8/10」「2/10」などの種類があります。
 
後日知人からおすそ分けをいただいたのですが、もう、何もつけなくても一斤の一気食い余裕の超危険な食パンです。
 
一日に何回もお店で焼き上げているようなので、結構入手はしやすいと思いますよ。

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

★風船パンのみのレビューです

おいしさ:

コスパ:

ワクワク度:(パッケージからしてかわいい!)

たけ丸オススメ度:

ロッテ生チョコパイ専門店

価格:1個540円

みなさんおなじみの「ロッテチョコパイ」のプレミアムバージョン専門店です。

かの鎧塚俊彦さんが監修した「生」チョコパイを4種類扱っています。
 
お値段なんと1個540円!
消費期限が2日間!
 
プレミアムにふさわしく、1個ずつ箱包装になっており、
 
ナイフとフォークで食べるチョコパイ」
 
的な説明書きがあります。
 
普段、お前らのみなさまがノーマルバージョンを食べる時のように
 
一個まるごと口に入れるな!
 
という警告」でしょう。。。
 
ロッテ生チョコパイの箱

▲豪華仕様の箱

果たしてこの生チョコパイ、
 
ノーマルのチョコパイなら約15個分(※)の満足感はあるのでしょうか?
(※6個入り箱をスーパーの特価で税別198円で買った想定)

 

たけ丸が買ったのは、

「FRAISIER(フレジェ)」

いちごの果汁が染み込んだ生地に、いちごの果肉が入ったジャムとピスタチオクリームがサンドされたものです。

ロッテ生チョコパイ

▲一見、何の変哲もなさそうなチョコパイですが・・・

見た目は普通のチョコパイながら、中身は当然のごとくゴージャス!

生チョコパイに、酸味のあるいちごジャムがとろーりと入っています!

ロッテ生チョコパイ_FRAISIER(フレジェ)

▲いちごの果肉入りのジャムが入った豪華チョコパイです

もうひとつ、
 

「BABA(バーバ)」も購入。

ラム酒風味の生地に、ラムレーズンとラムソース&ココアクリームをサンドしたものです。
 
そもそもラムレーズンの風味は強力なので、他でもよくある「ラムレーズンのお菓子」以上の満足感はなし。
 
プレミアムなチョコパイとしの感激は薄めでした。
 
4つの中でこれを敢えて選ぶ理由はないかも?
BABA(バーバ)

▲生チョコパイBABA(バーバ)の断面です

この生チョコパイは大きさも見た目もノーマルと変わりませんが、持ってみるとズッシリと重さを感じます。
 
チョコは厚くコーティングされ、ややビターで香り高く、スポンジ生地は密度が濃く、食べごたえのある食感です。
 
箱に貼ってあるシールを見たら、製造業者はコージーコーナーさんになっておりまして、それでなのか、スーパーで売ってるお菓子というより、ちゃんとしたケーキになっています。
 
とはいえ、
 
ルノアールで500円でこのレベルが出てきたら十分満足できるかもしれませんが、テイクアウトで500円という価格に見合うかというと微妙に感じました。
 
ネタとしてお持たせに使うにはいいかも?

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

おいしさ:

コスパ:

ワクワク度:

たけ丸オススメ度:(チョコパイ好きな方になら2です)

基本情報

すべてのお店の所在地
住  所:東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店 中地階 菓子売場
営業時間:10:00-20:30(日祝:10:00-20:00)
定  休  日:京王百貨店に準ずる

というわけで。
 
京王デパ地下のレポートでした。
 
今回紹介のどのお店のアイテムも、お持たせに使ったら「お!」と喜ばれること請け合いですよ!
☆このブログの最新情報をFacebookでも☆

フェイスブックで「いいね!」を押していただくと、このブログの更新情報がおわかりいただけます。
秋葉原界隈の美味しいランチ店の情報をいち早くゲットしたい方は、是非!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください