秋葉原上陸☆ふわとろオムライスと聞いて飛んできますた! 神田たまごけん 秋葉原店

当ページのリンクには広告が含まれています。
卵2倍オムライス

(▲お皿のハシっこの卵のたるみ具合がたまらないです〜)

 

秋葉原のパーツ通りに「神田たまごけん 」さんというオムライス専門店がオープンしたので、さっそく行ってみました〜

ここ秋葉原は、オムライスを提供してくれるお店はたくさんありますが、、、(お絵かきしてくれたり、美味しくなるおまじないをかけてくれたりとかねっ

こちらは本格的オムライスのお店です。

お店に入り、まずは食券を購入します。

メニューの基本は、

・トマトオムライス(720円)

・ハヤシオムライス(790円)

・キノコクリームオムライス(790円)

・トマトハヤシオムライス(790円)

・トマトキノコオムライス(790円)

・ハヤシきのこオムライス(790円)

・季節のオムライス(850円)

の7種類☆

これに、チーズ入り(100円)、たまご2倍(100円)、大盛(100円)のオプションメニューがあります。

 

店内は、店の奥に向かってカウンター席11席が設置されてて、ズラーっと座っている満員のお客さんは、一心不乱にスプーンを口に運んでて、、、「もぅオムライスに夢中です〜〜って言わんばかりの雰囲気でしたよー。

 

私が注文したのは、マトオムライス」(普通盛)です。

ふわっふわの玉子にたっぷりトマトソース〜〜  

このお写真の左が普通盛で、右側が中盛(無料・ライス380グラム)に卵を2倍にしたものです。

オムライス比較

(▲ 普通盛(左)と中盛&卵2倍(右)を並べてみました!)

普通盛(&卵量デフォルト)ですと、玉子焼きは端から中のチキンライスがちょっぴり見えるくらいの大きさですけど、卵2倍にすると、お皿に収まりきらないくらいの大きさです。
チキンライスを中盛まで増やしても、お皿の端っこに玉子焼きのふわふわのシワができるくらいの大きさ!

 

 

わくわくしながらスプーンでひと口  
ふわとろ玉子の上には酸味の効いたトマトソースが。。

オムライスUP1

(▲ スプーンでひと口!)

チキンライスは、チキンの旨味そして玉ねぎの甘みがよーく溶け込み、トマト風味も濃くて玉子の甘みとのバランスは、ばっちり!

 

もりもり食べられちゃいますよぉー 

そして卓上にはスイートピクルス

ピクルスは自家製とのことで、きゅうり、たまねぎ、パプリカなどが入ってて、その名のとおりほんのり甘めでさっぱり風味なので、オムライスの味に飽きたころの味変に威力抜群! 

というかこれだけでもご飯が何ばいもいけちゃうくらい美味しかったー   食べ過ぎ要注意ですねー!! (食べ放題だからといって、サラダのようにモリモリ食べちゃダメですよ! おまいらのみなさん

 

「普通盛」の全体的な感想としては、卵の風味よりもトマトの風味を感じるので、最後まで卵に飽きることなくペロリといけちゃったなーという感じでした。

それでも食べ終わると、「卵食べたなぁー」という満足感でいっぱいでした!

 

いっぽう、「卵2倍」のものを食べた人によると、「全体的に甘くて、結構胃袋にクル(大満足)」とのことでした。

オムライスUP2

(▲2倍のふわとろたまご)

このように、当然ではありますが、卵の量によって味のバランスが違うようです。。。が、いずれも物足りないということはなく、じゅうぶんに満足できます!

 

さて、この秋葉原は量が多いメニューが好まれる傾向にあり、その多くがラーメン、カレーですが、このようなオムライス専門店はありませんでした。

しかも、だいだい700円〜800円でこれだけのレベルのものが食べられるので、コスパも抜群!!

 

これは、秋葉原の人気店になるヨカーン。。。

ほ〜んと、お腹いっぱいですぅ〜〜

ごちそうさまでした!! 

 

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

おいしさ: 

ボリューム:

コスパ:(700〜800円でお腹いっぱい!)

 罪悪感:(濃厚&ボリューミーメニューなので)

 ATフィールド:

 リピート度:

お飲みものは?:聞かれません

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

 

外観

(▲ 夜訪問ですが、ランチと同メニューなのでご紹介しています)

 

基本情報

店  名:神田たまごけん 秋葉原店
住  所:東京都千代田区外神田3-14-3[map addr=”東京都千代田区外神田3-14-3″ width=”600px” height=”350px”]
電話番号:03-3527-1272
営業時間:11:00~21:00
定  休  日:無休 
H    P:http://www.tamagoken.com/
twitter :https://twitter.com/tamagoken

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アキバ在住の食べ盛りOLです。
お休みの日のランチは、秋葉原を中心に、
自転車であちこち食べ歩いてます

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次