ビルは怖いが肉が旨い。焼肉食べ放題の穴場発見!29SHOCK @秋葉原ランチ

29shock焼肉

こんにちは。たけ丸です。

今回の秋葉原ランチは、焼肉バル29SHOCK(ニクショック)さんをご紹介したいと思います!

場所は、秋葉原駅の昭和通り口を左に出て1~2分歩いたところ、松屋さん、食べ放題焼肉の老舗「大酋長」さんなどがあるビルの7階にあります。

このビルにはDVD鑑賞やら会員制の謎のお店やらが入っており、なんだか歌舞伎町的というか
「龍が如く」な雰囲気。
1Fに松屋さんが入っていることに安らぎを覚えてしまう、、、そんな場所です。

焼肉バル29shock外観

(▲飲食系のほかにもDVD鑑賞ができたり、きれいなお姉さんがいるお店があったり・・・)

「焼肉バル29SHOCK」さんは、バルという名の通り、夜はお酒を飲みながら、焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶなどのお料理をいただくことができるお店です。

しかしなんと!
土日祝日限定で、1,290円の焼肉としゃぶしゃぶの食べ放題ランチをやっているというではありませんか!

これは、穴場発見か!?(n‘∀‘)η 

ウッキウッキモードでお店に向かいましたよぉ〜〜ん♪

スポンサーリンク

入店前から色々と心&装備の準備をしたものの・・・

エレベータを出てスグの29SHOCKさんの出入口。エレベータートラップ(※)はなく一安心。
ε-(´∀`*)

29shockエントランス

29SHOCKさんの出入口。お前らのみなさまが押し寄せ過ぎたのか壊れかけの椅子が見えます

※エレベータートラップ=エレベーターのドアがそのまま店や会社の入り口になっている場所。そのまま立ち去るには勇気がいる

店内に入ると、さすがバルというだけあり落ち着いた雰囲気で、テーブルなども結構きれいです。

80席とテーブル席がたくさんあり、随所には仕切りカーテンが設置されていたので、半個室にすることも可能でした。

テーブルの上にはカセットコンロが置かれており(テーブル埋め込み式でないのでちょっと安っぽさがありますかね、、、でもこのお値段のお店ですし!)、コンロのかなり至近距離に、しっかりと煙を吸引する装置がぶら下がっていました。

29shockカセットコンロ

(▲コンロの上には煙吸引装置がばっちり!焼肉がちゃんと見えるように照明も☆)

のぉぉぉぉぉ〜失敗!!

実はたけ丸、お安い焼肉屋さんに行く時は服に臭いがついてしまうのがイヤなので、どうでもいい超ラフな格好で行くようにしています。

今回も警戒し、クローゼットの中で長年眠っていた「片腕カンフーvs.空飛ぶギロチン」のTシャツを着て行ったのですが、意外にもオシャレな店内だったので気後れしまくり!

隣のテーブルのリア充集団の視線が、心なしか痛かった気がしますよぉ・・・

焼肉バル29SHOCKさんのランチメニュー

土日祝日ランチ限定の90分の食べ放題です。

焼肉食べ放題 1,290円(税別)

・肉盛り合わせ(牛カルビ、豚トロ、豚ロース、豚バラ、鶏モモ、ソーセージ)
・ホルモン系:レバー、ギアラ(第4胃袋)、シマチョウ(大腸)
・野菜盛り合わせ(キャベツ・かぼちゃ・にんじん・玉ねぎ・なす・ししとう)

しゃぶしゃぶ食べ放題 1,290円(税別)

・お肉:豚ロース・豚バラ
・野菜盛り合せ(もやし・キャベツ・水菜・白菜・にんじん・豆腐)

そしてここで店員さんより「ドリンクの注文をお願いします」とお告げが!
こちらでは1ドリンク制のようです。回避は不可です。。。

ソフトドリンクだと飲み放題が500円、単品ですと370円です。
焼肉だと喉が乾きそうなので、ここは飲み放題を選びました。
6種類あるソフトドリンクの中から、ウーロン茶を注文しました。

食べ放題1,290円+ドリンク500円で、実質1,790円の焼肉食べ放題となりました。

味が淡白な、まるで水のように飲みやすいウーロン茶が運ばれてきて、それをちびりちびりとやっていると、、、

7~8分でお肉とお野菜がやってきました!

最初の一皿目は、お肉もお野菜も「盛り合わせ」になるそうです。

29shock肉の盛り合わせ

(▲2人分の肉の盛り合わせ)

29shock野菜の盛り合わせ

(▲お野菜もバランスよく採り入れます)

29shock焼肉のタレ3種

(▲タレ、レモン汁、塩胡椒の3種類でいただきます)

お肉&お野菜、ドリンクともに、食べ終わったところで店員さんを呼び、おかわりをもってきていただきます。
自分で取りに行く方式ではありません。
また一皿目には、店員さん曰く「味が混じってしまうので」という理由でホルモン系は含まれていません。
2皿目からオーダーできます。

ウォーミングアップなしで、ガンガン焼いていきますよ!

ジュ〜〜〜。

29shock焼肉

(▲焼き台にぎっしりとのせられた肉や野菜)

あっという間に焼きあがり、まずはタレをつけまして、、、

パク!

29shock焼肉を食す

(▲いい焼き加減のお肉にタレをちょっとつけて)

!!!! これは意外!?

正直、ビルの雰囲気や味の淡白なウーロン茶のおかげで、肉も当然アレなのでは? と半ば覚悟していたのですが、意外や意外、肉はなかなかのものです。

決して高級肉!という感じはしませんでしたが、脂身と赤身のバランスがよくて柔らかく、このお値段の「食べ放題のお肉」としては、上質ではないかと思いました。
さすが、夜は肉バルをやっているお店だけあります!!

ウィンナーも大きくプリプリとして、肉汁たっぷりです。

29shockウィンナー

(▲塩胡椒をつけてウィンナーをパクリ!)

1皿目の盛り合わせを完食したら、おかわりタイムです。

2皿めはホルモンを!

29shockホルモン系

(▲レバー、ギアラ、シマチョウのホルモントリオ!)

29shock焼きレバー

(▲レバーもたくさん食べられますよぉ)

ホルモン系はそもそもクセがあるので好き嫌いがあるかとは思いますが、どれもそれなりに食べやすかったです。
中でもレバーは品質がモロに味に出てわかりやすいものですが、こちらのレバーは臭みもなくパクパクいけちゃいます。

さぁ、これで一通りのお肉を味わうことができました!

ここからが、真の戦闘開始デスヨ!

29shockおかわり肉

(▲おかわり肉もこんなにいっぱい持ってきてくださいます!)

わかりやすい味のカルビ系を中心におかわりをし、どんどん焼いては食べ焼いては食べ、、、

お肉とお野菜をジュージュー&パクパク黙々と繰り返すたけ丸とフレ。。。

時おり、水のように飲みやすいウーロン茶をゴクゴク。。。

29shock焼肉その2

(▲ファイヤ〜〜♪カルビ系はよく燃えますねー!)

キャベツ盛りも注文できます。そのままバリバリ食べてもいいですけど、たけ丸は焼いたものがいたく気に入りました。

29shock焼きキャベツ

(▲箸休めに焼きキャベツ♪かなりイケますよ!!)

ちなみにご飯も1杯まで無料で注文できますが、たけ丸とフレは肉だけでお腹をパンパンにしたかったので、注文しませんでした。

そんなこんなで、90分間フルに焼肉と焼き野菜を堪能しましたよ!

食べおわってみて〜たけ丸雑感〜

低価格のランチ食べ放題のお肉といえば、「脂身ばかりたっぷりで肉も薄くて冷凍で」みたいなイメージがありますが、こちらのお店のものはお値段分(1,780円)の価値は十分にあったように思います。

ただ、接客面については、スタッフさんには終始笑顔がなく、テーブルの呼びボタンを何度か押しても来ていただけなかったり、おしぼりを忘れられたりと、かなりクールな印象でした。

会計の伝票にアンケートが付いており「スタッフの笑顔はいかがでしたか?」(5段階評価)というものがあったのには、少しクスリとしたたけ丸でした。

スポンサーリンク

そんなわけで、週末にちょっぴり贅沢な焼肉ランチをしたい時にはいいお店ではないでしょうか。

たけ丸のようにばっちり戦闘態勢でがっつり肉を頬張るもよし、アルコールを嗜みながら焼肉(しゃぶしゃぶ)をつまむのもよし、です。

なお平日ディナータイムも食べ放題を実施しており、2,480円〜3,980円で、ハラミ、ミスジ、ラムカルビ、中落ちカルビなどお肉の種類が増えるようですよ。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

  • おいしさ: 
  • ボリューム:(食べ放題なので)
  • コスパ:
  •  罪悪感:(炭水化物抑えめでいけます)
  •  ATフィールド:(お店はともかくビルに入りにくい)
  •  リピート度:(接客がやや塩)
  • ワクワク度:
  • お飲みものは?:1ドリンク制です!
  • たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

基本情報

店  名:焼肉バル 29SHOCK(ニクショック)秋葉原店
住  所:東京都千代田区神田松永町1 ファーストビル 7F
電話番号:03-3525-4491
営業時間:[ランチ]【土・日・祝日】11:30〜15:00(L.O.)
[ディナー]【月〜日】16:00~23:00
定  休  日:なし
座 席 数:80席

29shock焼肉
☆このブログの最新情報をFacebookでも☆

フェイスブックで「いいね!」を押していただくと、このブログの更新情報がおわかりいただけます。
秋葉原界隈の美味しいランチ店の情報をいち早くゲットしたい方は、是非!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。