八天堂「くりーむパン」の発展形!? のサンドイッチとフレンチトースト☆HACHI PAN CAFE(はちパンカフェ)@秋葉原

はちパンフレンチトースト3
地下鉄昇降口

日比谷線秋葉原駅に入る下り階段・・・

今回もランチ店をご紹介したい訳ですが・・・

 

階段をトコトコトコ・・・っと降りて改札口に、、

っと、改札には入らず、その脇を見ると、、、

 

そこには「HACHI PAN CAFE」(はちパンカフェ)さんがあります

お店外観

(▲向かって右側がイートインスペースです)

こちらのカフェは、あの大人気くりーむパンの「八天堂」さんがやっているカフェなんですね。

 

「八天堂」さんは、常設店はもとより期間限定店なんかも含めれば、あちらこちらにあって、みなさんにはおなじみだと思うんですけど、ここ秋葉原駅の日比谷線が通る地下通路のMetro piaだけは、全国で唯一(いまのところ)イートインスペースがあるんです。

スポンサーリンク

しかも、メニューは「くりーむパン」以外にもサンドイッチ類も展開しているのです。

 

最初は、

「八天堂さんで、サンドイッチ(NO SWEETS)って??」

と全然関心がなかった(否定的?)んですね 。。

 

でもですね、

通勤のときこの前を通るたびに、チラッチラ目に入るんですよ、

「SOLD OUT」の文字が!! 

 

 

そんな日々を過ごしているうちに、だんだん気になってきて、、、 

先日とうとう、イートインしちゃいました!!

 

まず注文カウンターで、店員さんにイートインの旨を伝えると

「席をとっておいてください」と言われたので、イートインスペースに入りました。

 

イートインスペースは狭めですけど、木製のテーブルと椅子が8席ほど用意してあって、また、椅子の背もたれにはひざ掛けもかかってたりして、

エキナカとはいえ、ホッと落ち着いける雰囲気です

内観1

(▲お水・グラス・ナプキン等もきれいな木製のケースに)

 

 そして、テイクアウトと同じカウンターに行き、注文をします。

もちろんイートインスペースでも、おなじみの「くりーむパン」をいただいてもいいのですけど、やはりここは全てサンドイッチを注文します。

 

サンドイッチは数種類あって、それぞれが「くりーむパン」(210円)よりも若干お高めの250円です。

 

で、
今回わたしは、ティータイムとしてではなくって、ランチとしてちゃんと空腹を満たしたいところなので、

2個頼み、そして一緒に行った人とパンケーキをシェアしました

これでもランチ価格としては、まぁ平均的でしょうか。。
(サンドイッチ250円×2)+(パンケーキ600円÷2)=800円

 

注文して着席すると、2~3分でサンドイッチたちが運ばれて来ました。

包装

こんなふうにおしゃれな包装がなされています

サイズとしては、「くりーむパン」とおなじくらいで、手のひらに収まるくらい。。

とってもかわいい

「まい泉」のミニヒレカツバーガーみたいなかんじ。。

 

お土産なんかにしたら、喜ばれそう 

 

ではさっそく、「サーモンとアボガド」をば☆

サーモンアボガド

サーモンがバンズからペロンっとはみ出てて、美しく。。。

その下にはアボガドが入ってます。。

そしてですね、なんとバンズは八天堂さんの「くりーむパン」を食べたことある方なら、このお写真をご覧になってピーンをきたかと思うんですけど、、、

バンズは、「くりーむパン」のパンと同じものなんです☆

しっとりやわらかくて甘味があるパンです。

 

 「和風で塩気」のサーモン&アボガドと「洋風で甘い」パンの組み合わせ、、なかなか面白いテイスト〜。結構合います〜 

 

そして、「かぼちゃとクリームチーズ」☆かぼちゃとクリームチーズ2

 かぼちゃとクリームチーズがクリィミ〜〜 
これはこれでまた新しい「くりーむパン」、ヘルシー版っていう感じです。

 

 「タンドリーチキン」☆

タンドリーチキン

(▲包装されてたので、ちょっとシワシワになっちゃってますけど、、ww)

スパイシーテイストのチキンと甘パンの組み合わせも、うんうん、ナイスナイス!! 

 

そして、私の大好きなレモンが入った「チキンと檸檬」☆

チキンとレモン

 やっわらかいチキンに甘酸っぱい檸檬クリームがたっぷり塗られてて、トータル的にはスイーツテイストです。

 

このように、八天堂さんの「くりーむパン」でおなじみの「しっとり甘いパン」と様々なテイストの具の組み合わせを楽しむことができました。

とにかく、いずれもとってもかわいらしくって、イートインスペースで軽食としてもいいですし、おみやげにもいいと思いました☆

八天堂の「くりーむパン」がとろけると・・・

 そして、サンドイッチが運ばれてから10分くらいすると、

「はちぱんフレンチトースト」がやってきました!!

はちパンフレンチトースト

ふんわりフレンチトーストに、リンゴ、オレンジ、キウイフルーツ、そしてさわやかクリームチーズ、ブルーベリーが添えられているものです。

 

トーストは、表面はさっくり

上から押してみると、生地がぎゅっとつまっているふうではなく、

ぷわんぷわんっ弾力があります。

 

フレンチトーストに、とろ〜っとかかっているのは、温かいカスタードクリームです。

さっそく、いただきます!!!

おや、、、中からもクリームが、、、

はちパンフレンチトースト2

 

 なるほど!!

「くりーむパン」のカスタードクリームが入っている んですね。。。

食べていると(全く同じではありませんが)

「くりーむパン」を温めたらこうなっちゃった?

みたないイメージがわきました

はちパンフレンチトースト3

これと一緒に、まわりのフルーツやクリームチーズをのせたりしていただきます☆

 

実はわたし、巷にあふれるフレンチトーストって、、甘味やクリームの濃厚さに途中であきてしまうことが多いので、添えのフルーツって重要なアイテムなんですけど、

 

このフレンチトーストは、カスタードクリームが甘すぎず、濃すぎずちょうどよい具合で、フルーツで味変することなく、ペロリといただけました(今回はシェアしましたけど、次回は一人で全部いただきたいっ☆)

 

今回は、大好きな八天堂さんの「くりーむパン」が、お惣菜系サンドイッチになったり、温かいフレンチトーストになった(←私のイメージ入ってます)ものをいただき、楽しいひとときを過ごせました

 

「HACHI PAN CAFE」さん、また時々立ち寄りたいと思います☆

ごちそうさまでした!

 

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

おいしさ: 

ボリューム:(ランチとしてなら最低2個は食べてください)

コスパ:

 罪悪感:

 ATフィールド:地下通路からスーっと入れちゃいます。

 リピート度:

お飲みものは?:聞かれます。でもイートインスペースにお水の用意がありますよ☆

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

お店看板

 

 

 

 

 

 

基本情報

店  名:HACHI PAN CAFE(はちパンカフェ)
住  所:東京都千代田区神田佐久間町1-21[map addr=”東京都千代田区神田佐久間町1-21″ width=”600px” height=”350px”] ☆東京メトロ日比谷線秋葉原駅・秋葉原Metro pia(日比谷線改札前)
電話番号:03-5289-8830
営業時間:10:00~21:00  ☆売り切れの場合あり
定  休  日:無休
H    P:http://hattendo.jp/

はちパンフレンチトースト3
☆このブログの最新情報をFacebookでも☆

フェイスブックで「いいね!」を押していただくと、このブログの更新情報がおわかりいただけます。
秋葉原界隈の美味しいランチ店の情報をいち早くゲットしたい方は、是非!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。