今まで避けててごめんなさいっ! 文句なしのもちもち生パスタボロネーゼと和風だしの効いたクリームパスタの絶妙アルデンテ☆裏秋葉原

ボロネーゼ1

秋葉原は昭和通り口から歩いて数分の場所に、イタリアンバール
「PIZZA BAR裏秋葉原」さんはあります。

外観1 

前々から、この秋葉原さんという名称からしてとっても気になってはいたんですけど、ゲームメーカー(ギャルゲー、そして最近は「刀剣乱舞」・・・乙女ゲームでも話題のニトロプラスさん)が経営されているということを聞いて、勝手な偏見で避けてました。。 

店舗名フラッグ

 

どーせ、片手間でしょう、、、??

だってだって、、、
むかーし、某ナ○コさんがやってたイタリアンなお店ってイマイチだったような希ガス。。。 

ってな感じで、です。

 

でも、いつもお店の前を通ると中は結構賑わっている様子 だったりして。。

 

うぅ〜〜〜。。。

気になって、とっても気になって。。。

 

で、ここはやはり、ひとつ、、、
アキバのグルメブロガー(笑)としては、入ってみなくてはなるまいっ! 

ということで、このたび、入店してみました!!

スポンサーリンク

お店に入ると、ちょうどお昼の12:00過ぎだったこともありますけど、所狭しと並べられたテーブルには(本来ならもっと空間をとってもいいのでしょうけど、通りにくい程にテーブルが並べられてます)、お客さんがぎっしり!!(36席もあるのに)

 

ちなみに客層は、9割が女性、残り1割がカップルでした 
(ディナー時間になるとまた客層も変わるんでしょうけど)

店内見回しても、まーったくゲーム色はありません 

 

 さて、メニューは、、

私がこちらのお店に行ったのは土曜日だったので、「スペシャルランチセット」が用意されていました☆

土曜ランチメニュー

 

・サラダ
・一口前菜
・カップスープ
・本日のパスタorピザ
・グラスワイン(赤・白・スパークリング)orランチドリンク(冷温のコーヒー・紅茶)
・プチデサート

6点セットで900円(税込)!! 

ワインが選べるのは、嬉しい方が結構いるのではないでしょうか(私は飲めないけど、お休みランチにワインなんて素敵ですよねっ♪)。。

 

注文すると1〜2分で、サラダと一口前菜(ワンプレート)、スープが運ばれてきました!

はやっ!!! 

前菜

 サラダはベビーリーフ、レタスなどの野菜に梅のドレッシングがかけられたさっぱり風味です。

そして一口前菜は、なす、じゃがいも、ひき肉がトマト系ソースで煮こまれたものです。
イタリアンならではの風味で美味しいですが、野菜は煮こまれ(過ぎ)感がありました。

 

スープはオニオンの旨味たっぷりで、塩分もちょうどよく、口に含むとホッとしました

スープ スープ2

 これらを食べ終わらないうちに、メインディッシュパスタを選びました)が運ばれてきちゃいました! 

ホント、早い!! 

、、、っていうか、なんか落ち着かなーい!!! 

 

まずご紹介するパスタは、
「裏秋風ボロネーゼ」の生パスタです。

ボロネーゼは、サルサ風味がベースになってて、トマトの酸味と唐辛子のピリ辛感が絶妙で、ひき肉、玉ねぎがいっぱい入ってて、私の好みど真ん中ストライクでした

ボロネーゼ1

そしてこの生パスタも、これまた私が一番好きなリングイネでした。

もぅもぅ、、理想どおりの太くてもちもち&つるつる麺で、

これに
ボロネーゼをたぁ〜っぷり絡ませて、
いただきます

 

くぅぅぅ〜〜〜、、、
デリシャスぅぅ〜〜〜!!!  

 

これが気に入らない人は、まずいないでしょう!!

ちなみにこのリングイネは、田中製麺さんで作っているそうです

ボロネーゼ2

(▲ リングイネの食感はたまらないですよね〜〜)

 

 

次にご紹介するパスタは、
「色々きのこの和風クリームソース」

キノコパスタ

しめじ、エリンギ、マッシュルームなどの色々きのこがたっぷり入ったクリームソースのパスタです。

 

キノコの香ばしさと和風だしをたっぷり感じるので、クリームソースながらもあまり飽きが来ない風味、さらにガーリック風味がよく効いてて、スルスルお腹に入ってしまいます。

 

麺は、ポキポキ折れがちでしたが(種類はうっかり失念しちゃいましたが、そういう性質の麺のようです)、アルデンテ感は抜群で食感がとってもよかったです

 

スポンサーリンク

 

そして、パスタを食べ終わるか、、っていうころに、

デザートのアイスクリームが運ばれてきました。

アイス

(▲ 一瞬、猫缶かと思っちゃいました!(笑))

 

 

そしてランチドリンク(ホットティー・ホットコーヒー)も♡

ティー
コーヒー

(▲ 酸味が少ない香り高い一杯)

このハイペース感、、やっぱりちょっと焦ちゃう!!
(あっ、でも、お急ぎランチにはいいと思います!)

 

 

アイスクリームは、ごま、あずき、オートミールなどグラノーラ的な穀類がたっぷり入ったもので、甘すぎずさっぱり風味でとってもヘルシーでした。

 

そしてホットティーとホットコーヒー、ですが、、ともに香り高く満足度が高いものでしたし、これまでの料理もそれなりのレベルを保っていただけに、、、

 

それだけに。

シュガーとミルクが市販品を添えただけってのが、、、なんだかチープで、、、残念でした。

 

そして残念ついでに、もうひとつ気になったことを言っちゃうと、今どき珍しく分煙じゃないことが、、、

すぐそばの席の方がぷかぷかやってたので、気になっちゃいました。。

 

まぁ色々書きましたが、とにかく、
こちらのパスタ、大満足です!!

 

今まで偏見を持ってて、ほんとーにごめんなさい!!
(つか、、、私がどう思おうと「裏秋葉原」さんには何の影響もないですケド、いちお、懺悔しときます。。)

 

今回はパスタをいただきましたけど、ピザも絶対に美味しいと思いますので、次回必ず!!

 

ごちそうさまでしたー!!

 

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

☆パスタメインのランチセットのレビューです(ピザはいただいてません)

おいしさ: 

ボリューム: 

コスパ:

 罪悪感:(パスタなので、やっぱり)

 ATフィールド:

 リピート度:(分煙だったら3です)

お飲みものは?:聞かれません(そもそもランチメニューは、ドリンクセットです)

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

 

基本情報

店  名:PIZZA BAR 裏秋葉原 
住  所:東京都千代田区神田佐久間町2-24 千代田ブリスビル 1F[map addr=”東京都千代田区神田佐久間町2-24千代田ブリスビル 1F” width=”600px” height=”350px”]電話番号:050-5570-3426 (予約専用)/03-5809-2733 (お問い合わせ専用)
営業時間:
【月〜土】[ランチ]11:30~15:00(L.O.14:00)[ディナー]18:00~23:00(L.O.22:00)
定  休  日:日曜・祝日(日祝日は20名以上の貸切予約のみ)

ボロネーゼ1
☆このブログの最新情報をFacebookでも☆

フェイスブックで「いいね!」を押していただくと、このブログの更新情報がおわかりいただけます。
秋葉原界隈の美味しいランチ店の情報をいち早くゲットしたい方は、是非!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。