大きさも人気も上野No.1餃子☆昇龍@上野アメ横

当ページのリンクには広告が含まれています。

上野駅、御徒町駅から少し歩いたアメ横ガード下にある「昇龍」(しょうりゅう)さんへ行ってきました。

昇龍外観

こちらのお店は、先日ご紹介した「珍々軒」さんに向かってすぐ背後にあって、
ジャンボ餃子をを出すことで有名な中華料理屋さん。

ご飯どきに行くと大抵は満席です。

 

店内に入ると入口から店の奥へ向かってカウンター席になっていて(14席)、お客さんは男性お一人様、男性グールプ、カップルなどがいらっしゃって、思い思いに餃子を中心に焼きそばを食べたりビールを飲んだりしていらっしゃいました。

外観2

メニューは、

ギョウザ(4個)(460円)

ギョウザ・ライス(670円)

を筆頭に、

ラーメン(570円)・タンメン(720円)・もやしそば(720円)

やきそば(720円)・五目そば(770円)・五目やきそば(770円)

チャーハン(770円)・中華丼(770円)・マーボ丼(770円)

など、ご飯類や麺類のラインナップも揃っています。

餃子が大好きな私はもちろん、ほかのものには目もくれず「ギョウザ・ライス」を注文です。

着席してから待つこと10分くらいで、餃子、ライス、つけ合わせの中華スープもやしのナムルが運ばれてきました。

 

この餃子の大きさ!! 

噂どおりのジャンボ餃子デス!! 

餃子1

ライス セットメニュー1

 

小皿の大きさと比較して、これがどれだけ大きいかわかりますでしょうかぁ〜〜??

餃子3

(▲だいたい1個3口〜4口でいただく感じです)

 

「○将」の1.5〜2倍はあるかしら。。。

ぐーーーっと、テンションが揚がったところで、いただきますよぉ〜〜〜

 

焼き面はカリカリで、皮は厚めでもちもち。
あんは、お肉が少なめで野菜がたっぷりなので甘めのお味です。

餃子4

(▲持ち上げると結構なズシリ感。油断するとツルっと滑り落ちちゃう!)

 

たけ丸は、もっとニラが入ったりした辛めの餃子が好みなので、ちょっと物足りなさも感じましたけど、キャベツなどのたっぷり野菜が入った甘め系餃子が好きな方にはたまらないお味だと思います。

餃子5

とはいえ、餃子大好きなので、ご飯と一緒にがっつりいただきました!

もやしのナムルは酸味が効いてて、餃子の甘味にちょっと飽き気味になったころにいただくと、いい箸休めになりました。

おひたし

(▲もやしのナムル)

 

やはりこれだけ大きいと、4個だけでも結構お腹いっぱいになります。

(食べきれなかった方には、テイクアウト対応もしてくださるようです)

 

ちなみに、たけ丸がお家で餃子を作る場合、大きい皮ですと具とのバランスが上手にとれなくて、食べると「皮が邪魔だなー」という残念な感じになっちゃうんですけど、

「昇龍」さんのギョウザは、皮感がさほど気になりませんでした。

(お店なんだから、当たり前か、、、

餃子2

(▲バリバリ系ではなくもちもち系です)

 

今後は、ご近所で、思いっきり・たらふく餃子を食べたくなったときは、「昇龍」さんに伺いたいと思います☆

ごちそうさまでした!

 

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

おいしさ: 

ボリューム:

コスパ:

罪悪感:(皮が大きいぶん炭水化物が多いような気がして・・・)

ATフィールド:

リピート度:

お飲みものは?:聞かれません
一見、ビールを飲まないといけない雰囲気かと思いきや、そういう訳でもなくご飯を食べてサっと帰っても大丈夫なお店でした。

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

 

基本情報

店  名:昇龍 (ショウリュウ)
住  所:東京都台東区上野6-10-14[mappress mapid=”19″]
電話番号:03-3832-0847
営業時間:[月~土] 11:30~21:00 [日・祝] 11:30~19:30
定 休 日:水曜・第2火曜・年末年始

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アキバ在住の食べ盛りOLです。
お休みの日のランチは、秋葉原を中心に、
自転車であちこち食べ歩いてます

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 45年前頃初めて行って餃子を食べ、まず大きさにビックリ❗さらに美味しさにビックリ❗感動しました❗
    しかし…
    5年前に再び行きガッカリ😖⤵
    餃子も麺類、ご飯物も美味しくないし(((((((・・;)
    当時レジで目を光らせ、餃子の焼きなど悪いと、厨房の人達を叱り、焼き直しさせていたオーナー(?)が亡くなり、怠慢になったからかなぁ…
    以前のように、並んでも食べたい餃子ではなくなりました

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次