お前らのみなさま戦闘準備!焼きたてピザが380円から☆食べ飲み放題もあり☆88ピザ部 湯島編

88ピザ部・フンギ赤
88ピザ部・フンギ赤

(▲ダイエッターの強敵のひとつ!)

このブログを始めてから、じわじわと体重が増え続けているたけ丸です。
休日に食べ歩いて体重増加して、元に戻る前にまた休日、、、

「そろそろ本気でダイエットしないとヤバイ!」
そんなたけ丸にとってタブーな食べ物のひとつがピザです。

でも、つい先日とってもお安いピザ屋さんが湯島にあると聞き、つい、つい、行っちゃいました! 「まぁ控えめにしとけばいいでしょ」ってな感じで。

場所は、湯島駅から徒歩1~2分、また御徒町駅からでも徒歩4~5分のところにある「88ピザ部 湯島編」さんです。

こちらはピザ1枚がなんと380円からあって、高くても880円(だから88ピザ部というのだそうです)、しかも焼きたてを出してくださるんですよ〜♪

スポンサーリンク

控えめにするつもりが、つい・・・(;^ω^)

「88ピザ部 湯島編」さんは、路地裏のスナックやバーなどの夜のお店系が軒を連ねるエリアにあるだけあって、雰囲気は完全にバーです。

薄暗い店内にはカウンター席が6席、4人掛けテーブルが3組ありました。

メニューは、

・380円〜880円までのピザが20種類
 
(380円は1種類のみで、あとは580円から100円刻みのお値段)

・デザート系のピザが4種類(480円)

ほかにもサラダ、ラザニア、カルパッチョなどのワインのおつまみ系、ドリンクメニューも豊富に揃っていました。

そして、毎日予約限定で「ピザ&ワイン食べ飲み放題」というのをやってるんデスヨ!! (90分1,580円と120分1,880円の2コース)

飲み放題には、ソフトドリンク(烏龍茶、ジンジャーエール等)、ワイン(モスカート、スィートレッド、ピンクモスカート等)、生ビール(+500円)、ハイボール(+500円)が入っています。

たけ丸は予約をしていなかったのですけど、その日は未だ空き枠があるのとのことで、つい、つい、、、

「ピザ&ワイン食べ飲み放題」90分1,580円いっちゃいましたー。

という訳で、

「ダイエットは明日から!」 とお決まりの言い訳をしつつ、じゃんじゃん食べ放題してみました!

こちらのお店、食べ放題でリーズナブルなピザといっても、作りおきの冷めたピザをセルフでお皿に盛りつけるようなものではありませんでした。

注文すると店員さん(☆イケメンです☆)が生地をコネコネのばし始めて、具をのせ大きなオーブンに入れて、、

そう、全て焼きたてを出してくださるのです!!

くぅ〜〜、ピザの焼けるいいにおい!! お腹がどんどん空いてくる〜〜!!

注文から待つこと10分くらい、最初のピザが運ばれてきました!!

(☆以降、ピザを半分位食べたあたりで次を注文していったので、間隔が空くことがなくいいペースで食べ進めることができましタヨ〜♪)

 

まずいただいたのは、クアトロ(通常価格780円)。

88ピザ部クアトロピザ

(▲クアトロ。チーズ&メープルシロップのとろ〜りな組み合わせ☆)

ピザの大きさは20センチくらいで、生地はもっちり系です。

食べ放題にはあるまじき「初っ端からの甘いもの系」ですが、たけ丸は「チーズ&メープル」が大好きなのです!

ブルーチーズをはじめとした4種類チーズの香りと塩気、そしてメープルの香りと甘さの組み合わせは、本当に美味しいです〜〜♪ 

 

そしてフンギ(赤)(通常価格780円)。

88ピザ部湯島編フンギ赤2

(▲フンギ(赤))

しめじ、舞茸などのフンギ(キノコ)がいっぱい入ってて、トマトソースの酸味も効いています。キノコ好きな方は外せない一品です。

そして、フレが頼んだのは明太もち(通常価格680円)。

88ピザ部・明太もちピザ1

(▲焼きたての明太もちピザです)

88ピザ部明太もちピザその2

(▲お餅も生地ももっちもち〜♪)

お餅、明太子、海苔と和風テイストだったので、味変的な感じでよかったです。チーズがちょっと物足りなかった感がありましたけど、まだまだ食べ放題が続くので胃もたれしなくていいのかも♪ と食べ進めました。

そして、バジーレ(通常価格680円)。

IMG_5485

フレもたけ丸もこの段階で食べ放題の元はとり、お腹いっぱいになったのですけど(ほかに、アイスティー2杯を飲みました)、

せっかくなので、「ザ・別腹」部門☆デザート系ピザも頼んでみました!!

(これは、食べ放題にはないメニューです)

ミックスベリーカスタードピザ(食べ放題メニュー外:480円)

88ピザ部・ミックスベリーカスタードピザその1

(▲ミックスベリーカスタードピザ)

もっちりピザにカスタードはすごぉ〜〜く合いますねーー!!

別腹部分も含め、胃袋の限界はとうに超えてましたけど、ベリーの酸味の助けもあってか、なんとなくスルスル〜っと食べられちゃいました。

ふぅ〜〜、お腹いっぱい!!

食べおわってみて~たけ丸雑感~

「88ピザ部 湯島編」さん。

たけ丸はお酒が飲めないので、ひたすら食べ放題に徹してしまいましたけど、飲める方はワインをたくさん飲んでピザをつまむ、っていうのでもコスパ的にはかなりお得なのではないかと思います。

前述のとおりピザの大きさは約20センチくらいでもっちり系生地なので、普通の方ですと1枚~2枚、そこそこ大食いの方ですと3~4枚くらいで充分っていう感じです。

でもでも!!
いくらお得だからといってお前らのみなさまが大挙して押し寄せて本気で戦いを挑んじゃうと、食べ放題をやめちゃったりお店を潰しかねないので、そこらへんは気をつけてくださいねっ!! 

たけ丸は、今回摂取したカロリーを考えると恐ろしくなるばかり。
しばらく体重計にのるのは控えます(前もどこかのお店に行った時に言ったような希ガス)、、、ごちそうさまでした!

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

おいしさ: 

ボリューム:(食べ放題なので)

コスパ:(食べ放題なので)

 罪悪感:(どれだけのカロリー摂取したか考えただけでも恐ろしい!!)

 ATフィールド:(路地裏でわかりにくかったので)

 リピート度:

お飲みものは?:聞かれません(食べ飲み放題だったので)

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

 

基本情報

店  名:88ピザ部 湯島編 (ハチハチピザブ ユシマヘン)
住  所:東京都文京区湯島3-45-2 野口ビル 1F(狭い路地裏でわかりにくいかもしれません)

電話番号:03-5812-4415
営業時間:18:00~翌6:00/LO 5:00
定  休  日:日曜日
H    P:http://www.88pizzabu.com/

88ピザ部・フンギ赤
☆このブログの最新情報をFacebookでも☆

フェイスブックで「いいね!」を押していただくと、このブログの更新情報がおわかりいただけます。
秋葉原界隈の美味しいランチ店の情報をいち早くゲットしたい方は、是非!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。