空腹に直撃!たっぷりダレの香ばしい炭火焼豚丼☆豚野郎@御茶ノ水

当ページのリンクには広告が含まれています。

豚野郎2

今回は「豚野郎」さん炭火焼の豚丼のお店をご紹介します!

こちらは御茶ノ水駅の聖橋出口からすぐのところ、少し年季の入った雑居ビルの3Fにあります。

 

お店に行こうとビルの中に入ると、階段には行列ができていました。

そして、店内からは炭火焼のにおいがモワ〜ッ! 

おのずと期待感が膨らみます

 待つこと20分、、(ちなみに行ったのは、土曜日の夕方6時ごろ)店内に入り食券を購入し、それを店員さんに渡してカウンターに着席します。

カウンターは10人掛けとキャパが小さめです。

カウンターから向かって右手は炭火焼きコーナーになってて、そこからはもくもくと煙が立ちのぼり、時には炎があがったりしています。

 

豚丼ができるのを待っている間ずっと、タレとお肉を焼いた香りがダイレクトに鼻をついてくるので、私の空腹メーターはすぐに振りきっちゃいました

もぅ、もぅ、早く出してくださ〜い 

 

着席してから数分経過、、、お待ちかねの豚丼が運ばれてきました。

 「炭焼豚丼・小」(500円・豚肉150グラム・お米200グラム)のお茶漬けセット(200円追加・18:00以降限定)です。

すぐさま、ご飯といっしょにいただきます

豚野郎

ん〜〜〜

甘辛の濃い目のタレ、、、豚肉は薄めだけど(このお値段なら仕方ないか)脂ノリノリ〜! 

炭火焼の香ばしさは素晴らしす=== 

そしてご飯にもタレがよく染みこでて、食がどんどん進みます。

なんだがとってもジャンキーで魅力的(&罪悪感も)☆

(しっかりと焼かれているがゆえにとても香ばしいですが、人によっては少し苦味を感じることがあるかもしれません・・・)

 

そしておおよそ6割くらい食べたところで、お茶漬けを投入しちゃいます!!

万能ねぎ、きざみ海苔、ワサビをのせて、あごだしのスープをかけ、ひつまぶしのようにしていただきます。

たれが染みこんだご飯にあごだしスープをかけると、これまた美味しくて、ズズズーっと夢中ですすっているうちにあっという間に完食です。

 

今後、取り敢えず焼肉丼! っていうときには「豚野郎」さんに行こうと思います。

ごちそうさまでした!!

 

*丼の大きさはほかに2種類あります*
中豚丼(700円・豚肉200グラム・お米400グラム)
大豚丼(900円・豚肉250グラム・お米500グラム)

 

お店の情報

たけ丸的レビュー         (★4つ満点の8段階評価)

おいしさ: 

ボリューム:(大食いの人は中盛以上で)

コスパ:

 罪悪感:(味が濃い目だったりしてジャンキーなので)

 ATフィールド:(3Fにあるぶん加点)

 リピート度:(しょっちゅう行くと体重がやばくなりそうなので)

お飲みものは?:聞かれません

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

 

基本情報

店  名:炭焼豚丼 豚野郎 
住  所:東京都千代田区神田駿河台2-6-15 3F[map addr=”東京都千代田区神田駿河台2-6-15 ” width=”600px” height=”350px”]
電話番号:03-3219-9322
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定  休  日:日曜日

☆今回は夜のレポートですが、炭焼豚丼は終日提供されているメインメニューなのでご紹介しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アキバ在住の食べ盛りOLです。
お休みの日のランチは、秋葉原を中心に、
自転車であちこち食べ歩いてます

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次