浅草橋駅のすぐそば、焼きカレーが評判の「ストーン」さん。
たびたびメディアに取り上げられていて、いつも 賑わっている人気店です
店内はちょっと暗めな、昔ながらの喫茶店のような雰囲気です。
テーブル席が24席あり、お客さんがぎっしり座ってます。
さすがは、人気店です
私が注文したのは、もちろん「焼きカレー」。
サラダとコーヒー(or紅茶)がついて900円です
実は私、、、「焼きカレー」なるものを食べるのは2度目のことなんですけど、、、
かつて(数年前)食べたときは、味が平凡というか、途中で飽きてしまったというか、、、
「焼いたカレー、もういいわ。。。」という感じだったんです。
でも、、、
そこはたまたま通りがかりにふら〜っと入ったお店だったし、「ストーン」さんのような人気店じゃなかったし、、シェフがたまたまカレーを焼き慣れてなかったったのかもしれないから、
「もういいわ。。。」となってしまったのかもしれない。
だから、 「焼きカレー」に対して結論を出すのは未だ早いかも!
などと思って、今回「焼きカレーリベンジ」してみました!!
注文後、待つこと数分以上。。。
仕上げにオーブンでひと焼きするので、ちょっと待たされます(会社のお昼休みに行こうとしている方は、時間要注意デス!!)
が、
運ばれてきた焼きたてのカレーは、テーブルに置かれてからも未だグツグツいってて、表面もほんのり焼き色がついてて、もぅ、すごぉ〜〜く胃袋が刺激されちゃいます!!
待ったかいがあっタヨ〜〜!
という感じデス!!
さぁ、いただきましょ〜〜〜
カレーが入っている器(チーズフォンデュで使う陶器のお鍋のよう)もあっつあつなので、やけどをしないように気をつけながらフォークでカレーをすくいます。
表面のこんがりチーズがトロ〜〜〜っとのびます。
その下には生たまごが落とされてて、さらにその下にはあつあつのカレー、そして1番下にはライスという4層構造のカレーです。
カレーには、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、ソーセージなどの具がゴロゴロ入っててボリュームいっぱいです。
それらをはふはふしながらひとくち。
焼きチーズの香ばしさが、たまらないです!
そして、カレーはあまり辛くなくて、とても食べやすいです。
でも・・・
「○○が効いてて美味しい!」などの○○がないんです、、、なんとも普通に感じてしまうんです
濃厚風味なんですけどね。
途中までは、、、チーズと一緒に食べているうちはね、、、すいすい食が進みます。
ところが、チーズがなくなったあたりから私は、、、食べるペースがガクッっと落ちちゃったんですよね。(濃厚風味だし、みなさん大好きだと思うんですけど)
残念ながら、私の2度目の「焼きカレー」、、、1度目と印象は変わらずで、、、
私は焼きカレーが苦手なんだということがハッキリわかりました。
(こちらのお店のクオリティが低いとかそんなことではありません)
今度こちらのお店に行ったときは、「焼き焼きそば」にしようと思います!
ごちそうさまでした!
お店の情報
たけ丸的レビュー (★4つ満点の8段階評価)
おいしさ:
ボリューム:
(濃厚なので結構おなかいっぱいになります)コスパ:
罪悪感:
ATフィールド:
リピート度:
お飲みものは?:聞かれません(コーヒーか紅茶がついてきます)
たけ丸オススメ度:
基本情報
店 名:ストーン
住 所:東京都台東区浅草橋1-10-12[map addr=”東京都台東区浅草橋1-10-12″ width=”600px” height=”350px”]
電話番号:03-5821-3800
営業時間:[昼]11:00~14:00 [夜]17:30~23:00
定 休 日:日曜日
コメント