からあげ酒場あげばかで500円食べ放題はじまた。@秋葉原ランチ

あげばか定食・からあげ

褒め言葉として人から「バカ」と言われたいたけ丸です。

今回は秋葉原によく来る方なら、誰もがその派手な看板を目にしたことがあるであろう、みなさんご存知からあげ酒場あげばかさんに行ってきました。

ずっとお店の存在が気になってはいたものの、酒場ということで下戸のたけ丸はしばらくの間スルーしていました。
しかし、このたびワンコインのランチ定食が始まったというではありませんか!

しかもなんと!
みんな大好き食べ放題デスヨ!!

からあげ酒場あげばかさん店頭

▲人通りの激しいヨドバシ横にあります「30分食べ放題」のノボリは目を引きます!

お店の場所はJR秋葉原中央口側、ヨドバシAkibaさんの入口のすぐ横にあります。
ケバブ店を思わせるような露店風のお店で、お店の前にはテーブルが複数あり、またお店に隣接するような形でビニールシートに囲われたイートインスペースもあります。

座席は屋内と屋外合わせて30席もあり、お一人さまはもちろん、男女のグループ、ファミリーなどヨドバシの買い物ついでに立ち寄ったであろう人々が、楽しそうにから揚げを食べています。
酒場というだけあり接客のスタッフさんはみんなにこやかで威勢がよく、厨房のスタッフさんはから揚げ製造マシーンと化し、ひたすらにもくもくと揚げていましたよ〜♪

スポンサーリンク

食べ放題からあげ定食を存分に!

食べ放題ランチ定食は、月〜土曜日の11:00〜15:00です。
人数に制限があるのか、たけ丸が土曜日の14:30に伺った際に「ランチ終了!」と店員さんがコールしてました。
ちなみに日祝も外にランチの「のぼり」が出ていればやっているようで、その辺はお店の気まぐれみたいですよ!

あげばかさんは基本、たこ焼き屋さんのようなセルフサービスのお店です。
パックに入ったから揚げをテイクアウトしてもよし、その場で立ったまま食べるもよし、席に座ってお酒とともに楽しむもよしです。

ランチ定食もテイクアウトと同様に店頭(レジのところ)で先に支払いを済ませ、その場でトレーで一式受け取り、イートインスペースへ移動していただきます。
イートインスペースは、食の屋外イベント会場にあるそれと同じような感じで、決してキレイという訳ではありませんが、それもご愛嬌です。

「からあげ酒場あげばか」さんの主なランチメニュー

  • あげばか定食 500円
    *ライス、からあげ、温泉たまご、スープ付き

  • 日替りあげばか定食 700円
    *ライス、日替り一品、からあげ、温泉たまご、スープ付き
    *日替りは、メンチカツ(月)、クリームコロッケ(水)、野菜の肉詰めフライ(土)など揚げ物メイン

*いずれも30分、からあげ&ライス食べ放題

*月〜土曜日(日祝は気まぐれ?)の11:00〜15:00限定

なお、夕方17時以降は食べ飲み放題を60分・999円の激安価格やっているそうです。
食べ飲み放題はお店の外の大きな垂れ幕に「平日のみ」と書かれていますが、店員さんによるとあれは間違いだそうで(直せないからそのままにしているのだとか)、土日に実施している日も多いそうです。

土日の夜、店頭に「食べ放題・飲み放題開催中」の表示が出ていたら店員さんにやってるのか聞いてみるのが良いでしょう。
飲み放題のメニューはカクテルを除き、生ビール、ハイボール、サワーだそうですよ! 

というわけで、たけ丸はノーマルの「あげばか定食」を、同行のフレは「日替りあげばか定食」を頼んでみましたよ!
両方とも、から揚げとライスとスープは共通。
異なるのは「日替りメニュー」がついているかどうかです。

まずはあげばか定食」(500円)をご紹介します!
味噌汁、ライス、温泉たまごがセットです。
メインのからあげは5コ鶏のもものからあげです。千切りキャベツが添えられていました。

からあげ酒場あげばか定食

▲から揚げ弁当のように見えるあげばか定食。から揚げ、温泉卵、ライス、味噌汁のセットですよ!

そして「日替り定食」はこんな感じです。からあげ以外に「日替り」の揚げ物が2コ(この日は野菜の肉詰めフライ)ついています。

あげばか日替り定食

(▲日替り定食です。からあげ以外のフライが2個のっていますよ〜♪)

「から揚げ定食500円」と聞くと一瞬「安っ」と思うものの、容器が牛丼屋さんのテイクアウトでよく見る発泡容器そのままなので、一瞬「から揚げ弁当」をトレーに乗せただけに見えてしまいます。
弁当で500円はあまり安く感じなくなってしまう不思議デカルト。

バカ盛りが500円! 揚げたてサクサク唐揚げ☆元祖バカ盛丼@浅草橋&秋葉原

2015.08.07

では、いただきたいと思います!

ガブリッ!!!

あげばか・からあげ

(▲サクっと揚がってます)

あげばか・からあげをガブリ

(▲ジューシー肉〜〜!!)

おほほほほぉ〜〜〜!!

揚げたて〜!

サクサク! 

そして

ジューーースィ〜〜〜〜〜!!

揚げたてからあげは、表面はサクサクしてて、中の鶏のもも肉はやわらか〜〜い!

そして口の中に鶏の肉汁があふれてきますよぉ〜〜!!

これはみなさんが「から揚げ食いてぇなぁ」と思った時に思い浮かべる、あの大ぶりでサクサクでジューシーな、思った通りの、いい意味で普通のから揚げです!

スポンサーリンク

たまに出くわす肉がパサパサ系のアレではなく
衣の味にまで凝ってて、上質な鶏肉を使っていて、小ぶりながら噛みしめるほどに旨味が溢れ出す系とかの、そういう余計な仕事をしてるアレでもなく

「あー、コレコレ系」の安定から揚げ。

それがちゃんと出てきます。

そしてフレの頼んだ日替りの「野菜詰め定食フライ」を1個シェアしてもらいました!!

あげばか・日替りフライ

▲日替りのフライ。カキフライ程度の大きさ

あげばか・日替りフライ

▲中身はこんなカンジ

サクッ!

こちらも、揚がり具合がちょうどよくってサックサクで美味しいです。
とはいえ、から揚げが大ぶりで食べ放題なことを考えると、日替わりでついてくるこちらはやや小ぶり。これで200円はちょっとお高めかなぁ、、、と感じました。

さぁ、このまま終わったのでは「イートインでから揚げ弁当を食べた」だけになっちゃいます。

このランチの醍醐味は、食べ放題にあるのです!

時間は30分しかありません。

フレとのガールズトークもそこそこに、デカいから揚げとご飯をリスのように頬張り、1ターン目完食です!
たけ丸はここで空になった容器を外の店頭まで持っていき、から揚げのみをおかわりコールです!(店頭に他のお客さんがいる時だと目立つので、恥ずかしがり屋女子はご注意…。)

あげばか・おかわり

▲からあげのおかわりをよそってもらいました!

特に個数を指定しなかったのですが、最初と同じ5コ入れてくださいました!

ちなみにイートインの卓上にはお醤油しかありません
マヨネーズやらの味変を用意してないのは、味を誤魔化す必要がないほど自信のあるから揚げだからかもしれません(たけ丸もお醤油すら使いませんでした!)

食べ放題のお店に行く時はいつも、

「これ以上食べられたら赤字です。もう勘弁してください」

とお店の人がひれ伏して詫びる様子を妄想する、たけ丸。

今回も全身を鶏肉で満たそう思い十分にお腹を空かせて挑んだものの、、、食べ放題と言えども、から揚げ一種類だけではそんなに沢山は食べられずじまい。。。
それでも10個、何とかおいしく完食しました。

、、、私たちは、、、勝ったのか?🤔

食べおわってみて〜たけ丸雑感〜

からあげ酒場あげばか」さん食べ放題付きからあげ定食をいただきました。

看板メニューのから揚げはサクサク&やわらか&ジューシーで、直球どストライクな美味しさ。から揚げ弁当が500円、と考えると値段なりですが、おかわりできる方ならワンコインでお腹いっぱいになれるので、大変お得かもしれません。

しかも、おかわりには「ライスやサイドメニューも全部食べてからじゃないと不可」といった制限もなかったので、一杯目のご飯でから揚げだけをどんどんおかわりするのもOKです(但し「食べ残しがひどい場合は罰金」の表示があったような気がするので、みなさん、ちゃんといただきましょうね)。

しかし近年、当サイトでも紹介した「バカ盛り丼」さんや、爆盛りで有名な居酒屋「ちばチャン」さんなどで、やたらから揚げがデフレ状態になっていることから、なんとなく世の中の鶏ちゃんたちを憂える心優しいたけ丸でした。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

  • おいしさ:(みんながよく知るから揚げが出てくる)
  • ボリューム:(食べ放題なので)
  • コスパ:(おかわりできない人には値段なり)
  •  罪悪感:(揚げ物なので)
  •  ATフィールド:(気軽に入れます)
  •  リピート度:
  • ワクワク度:(キレイじゃないが雑多さが楽しい)
  • お飲みものは?:聞かれません
  • たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

基本情報

店  名:からあげ酒場 あげばか
住  所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 1F(ヨドバシの外)
電話番号:03-3526-5277
営業時間:9:30~23:00(売切次第終了) *ランチは11:00〜15:00
定  休  日:無休(ヨドバシアキバの休業日に準じる)
座 席 数:35

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

あげばか定食・からあげ
☆このブログの最新情報をFacebookでも☆

フェイスブックで「いいね!」を押していただくと、このブログの更新情報がおわかりいただけます。
秋葉原界隈の美味しいランチ店の情報をいち早くゲットしたい方は、是非!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。