夏本番!ふわとろかき氷を堪能!ワンコインランチもお得☆マンゴーチャチャ@秋葉原

マンゴーチャチャ・モテキ

雨の日にお店の外に出た瞬間、軒下からポタッと滴り落ちた水滴が頭に当たるとその日一日鬱になるたけ丸です。 あれを対策したらノーベル賞ものだと思います。 

さて今回は、「Mango  ChaCha  CAFE&DINING  秋葉原店」(マンゴーチャチャカフェ&ダイニング)さんで、お得なワンコインランチと絶品マンゴーかき氷をいただいてきましたよ〜〜ん♪

マンゴーチャチャ・ランチ看板

(▲名物マンゴーかき氷のほかにお得なワンコインランチもあります)

こちらは、台北で人気の「芒果恰恰(マンゴーチャチャ)」さんというマンゴースイーツのお店が日本にも進出したもので、原宿でも評判を呼び、秋葉原にも2016年5月にオープンなさったそうです。

スポンサーリンク
場所は、秋葉原駅から徒歩5、6分の場所、中央通り沿いにあるリバティー4号店さんのビルの6Fです。
そう、秋葉原に数あるリバティーさんの中で最も掘り出し物がありそうな雰囲気を醸し出しているあのビルです。。。
ビルの下に一応マンゴーチャチャさんの看板は出てますが、たけ丸が見た時はなぜか全部英語表記の目立たない看板でした。

マンゴーチャチャ・外看板

(▲ビル1F入口に置いてあありますが、英語表記なので、わかりにくかったです)

このお店はエレベータートラップ(※)はありませんので、エレベーターを降りて入り口から店内の雰囲気を確認してみても良いでしょう。

お店の中は明るく、おしゃれかつ綺麗なダイニングカフェになっていて、奥にはカウンター席、手前のスペースにはテーブル席があります。

マンゴーチャチャさんのランチメニュー

席につきまして、ランチメニューを確認しますが、、、
マンゴーチャチャさんのランチタイム(15:00まで)には、「500円ランチ」があるのデス!!

  • 特製シーフードドリア
  • 豚あぶり丼
  • なすとシーフードのドリア

*いずれもサラダ・ドリンク(コーヒーor紅茶/Hot or Cold)つきです

500円ランチや、いかに??

まずは、注文して2~3分でドリンク、サラダが運ばれてきました。

思ったよりも器が大きい!!

マンゴーチャチャ・紅茶

(▲かわいい店名ロゴが入ったカップに淹れられたホットティ)

ランチセットのドリンクって小さめの器の場合が多いかと思うのですけど、これは単品で注文したレベルのサイズです。スタバでいうと、ショートサイズとトールサイズの中間くらいです。

サラダは3口くらで終わっちゃいそうな器ではなくて、気前のよいサイズ。

マンゴーチャチャ・サラダ

(▲iPhone5Sと並べてみましたが、器の直径はこれを余裕で上回ります)

このお値段でこれだけの量をいただけるのでは、嬉しいです。粉チーズの風味が効いています。

さらに5~6分くらいして、500円ランチメインの「豚あぶり丼」が運ばれてきました!!

マンゴーチャチャ・豚あぶり丼上面

(▲歯抜けの花びらのように盛りつけられた豚あぶり☆)

うーん。

見た目的には、ちぃとばかしスカスカですね。

いややややっ。

コレはワンコインですよ、ワ・ン・コ・イ・ン!!

しかも写真じゃわかりにくいですけど、どんぶりが割と大きめなのでそこそこのボリューム。こぶりなラーメンどんぶりくらいはあります。

マンゴーチャチャ・豚あぶり丼側面

(▲どんぶり下部は細くなってます)

さすがにお肉ぎっしりっていう訳にはいかないのでしょうけど、それなりに美味しそうです。

では、いただきまぁす!

マンゴーチャチャ・豚あぶりアップ

(▲柔らかいので、箸で持ち上げるとすぐにちぎれそう)

やわらか〜〜い!!

ほっほほーー!!

タレがよく染みこんでて、肉の旨味と脂身の甘みがほどよい感じ、、、

これはお前らのみなさまの大好物の、角煮みたいな味のやつです。
ご飯がススミまくるあの味デスヨ!!

思いのほか(失礼)イケるので、ビックリ!!

そして、フレが注文した「特製シーフードドリア」

こちらもワンコイン500円デスヨ!!

マンゴーチャチャ・特製シーフードドリア01

(▲あつあつのシーフードドリア)

少々小ぶりサイズです、、、ひと口食べさせてもらいました。mangochacha-doria3

うんうん!

チーズはやや少なめですが、その分ホワイトソースが多めで美味しい!!

イカとあさりがそこそこ入ってて、その風味がよーく効いています。

「特製シーフードドリア」もなかなかイケます!!

500円の手抜き感とか安っぽさは、まったくありませんよ!

スポンサーリンク

マンゴーかき氷をデザートに♡

そして、当初の予定にはなかったのですけど、せっかく「マンゴーチャチャ」さんに来たのですからと、きゅーきょ、看板メニューのマンゴーかき氷をひとつ、フレとシェアしていただくことにしました!

その名も「モテキ」920円)!! 
かき氷に920円と聞くと少々お高めに感じますが、500円ランチの後で、2人でシェアして食べたら1人あたり1,000円以下ですからね。豪華なデザート付きと思えば安いものです。

モテキはマンゴーかき氷、最高級アップルマンゴー、マンゴーアイスクリームのセットです。

マンゴーチャチャ・モテキ1

(▲憧れのマンゴーかき氷です!!)

運ばれてくるやいなや、マンゴーの香りがほわ〜〜んと漂います。。

これが、テレビなんかで観たことがある、台湾発の憧れのかき氷ですよ???!!

キメ細かく絹糸のような、オレンジ色の氷が美しい!!

実際目にするともう、テンション上がりまくり!!

早速ひとくち!!

パクッ。

マンゴーチャチャ・モテキ・マンゴーチャチャ・氷部分

(▲ふわふわ氷の上にハート型のマシュマロがちょこん☆)

ちべたぁーーーい!

「もしかして口に入れると一瞬で溶けちゃう系なのかしら???」

と思いきや、その食感は意外や意外、口に入れた直後こそスッと溶けますが、凝縮されたマンゴーの果汁が舌に残るのか、その後は割と、しっかりねっとりとしたアイスのような感触が舌に残ります。

口の中に、さわやかだけど濃厚なマンゴー風味が広がります。

すぐ溶けておしまい、じゃなくて、見た目よりどっしりしたスイーツです。

アップルマンゴーと一緒にひとくち、、、

マンゴーチャチャ・モテキ・ひとくちパク

(▲とろとろマンゴーと一緒にパクっ)

濃厚とろとろ〜〜〜!!

かき氷と一緒にいただくと、少しぬくい果肉の食感と氷のさわやかさがあいまって、

もーーーー、シアワセ♡

柔らかいものに慣れた口に、フイに氷の上でガムのように硬くなったマシュマロを噛みしめるのも楽しいです♪

「モテキ」は「2人でシェアしたら物足りないかな?」と思っていたら、1人前でもそこそこの分量があります。たけ丸のように500円ランチをいただいた後のデザートとして、フレとシェアするのはおすすめですよ。

食べおわってみて〜たけ丸雑感〜

「マンゴーかき氷」がウリのマンゴーチャチャ」さんで「500円ランチ」をいただきましたが、ワンコインでも結構な満足を得られるランチでした。

カフェ飯なので「これだけで満腹」というわけにはいきませんけど、メインディッシュのお味も結構イケますし、それなりの量のサラダとドリンクもついてきますので、カフェランチとしては上々だと思いました。

店内はキレイで適度に広く居心地が良く、食後もドリンクを飲みながらゆったりとした空間を楽しめる雰囲気なのもよかったです。

デートや女子会(ランチ以外にもおしゃれカフェメニューが充実)はもちろん、

まださほど親しくなくて、たまにしか会わないような友達を接待するのに適したお店かもしれません。
(まだ大して仲良くもないのに、いきなり2人で立ち食いそばってわけにもいかないでしょうからね)

もちろんおひとり様もOKですよ。

なかなか良い穴場店だと思います!

ごちそうさまでした!!

※エレベータートラップ=エレベーターのドアがそのまま店や会社の入り口になっている場所。そのまま立ち去るには勇気がいる 

スポンサーリンク

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

おいしさ: 

ボリューム:

コスパ:(お値段だけじゃなくお店の雰囲気もプラスに)

 罪悪感:

 ATフィールド:

 リピート度:

ワクワク度:

お飲みものは?:ランチはドリンクセットです

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

基本情報

店  名:マンゴーチャチャ カフェ&ダイニング秋葉原店
Mango Terrace Cafe&Dining(マンゴーテラスカフェアンドダイニング)
住  所:東京都千代田区外神田4-4-3 小木曽ビル6F
電話番号:03-3527-1485
営業時間:火~日11:30~22:00(L.O.21:30、ドリンクL.O.21:30)
定  休  日:月曜日
座 席 数:33
H    P:http://mangochacha.jp/  

マンゴーチャチャ・モテキ
☆このブログの最新情報をFacebookでも☆

フェイスブックで「いいね!」を押していただくと、このブログの更新情報がおわかりいただけます。
秋葉原界隈の美味しいランチ店の情報をいち早くゲットしたい方は、是非!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。