個室でしっぽりと厳選和牛ランチに舌つづみ☆牛の達人@秋葉原

牛の達人・絶品牛もつ煮&和牛そぼろ御膳

先日秋葉原の中央通りに牛の達人さんという焼肉店がオープンしたのでランチタイムに行ってきましたよー! 同じビルの1Fには「カールスジュニア」さん、4Fにはデカ盛り居酒屋の「ちばチャン」さんなど、話題の飲食店が集まっています。

「牛の達人」さんはその名の通り、肉のプロフェッショナルである店主さんが、厳選した鹿児島県産をメインとした黒毛和牛を提供してくださるお店だそうです。しかも希少部位やA5の高級肉のメニューが豊富に揃っており、夜はそこそこのお値段のお店です。

夜はそこそこのお値段のお店でお安く食べるランチは、何だか得した気がしますよね???

お店へは、カールスジュニアさんに向かって左側にあるビルへの狭い入口をスルスル〜っと入った奥にあるエレベータから4Fまで昇っていきます。

ここでみなさんは気をつけなければなりません。
エレベータのドアが開くと、、、

牛の達人の電光看板

(▲1Fのエレベータ前の看板です)

うわわわわわ!! 

エレベーターが開くとそこは即、店内!!
たまに会社なんかでもありますが、「エレベーターのドア=入口ドア」のパターンのやつです。

しかも、イケメン店員さんが深々お辞儀でお出迎え!!

ビビリまくりのたけ丸は帰ろうと思い振り返ったものの、
もうエレベーターのドアは閉ざされているーーっ!
後ずさりはできません。。。

これから行こうと思っておられるみなさま、「入口でチラっと店内の雰囲気を確認してから入ってみよう」と思ってもなかなか厳しいので、注意してくださいねーっ!!
(再度エレベーターを呼んで、来るまでの沈黙に耐える鉄の心が必要デス!!)

※オープンして間もない時期の訪問記事なので、今後メニューや記載の内容から変更される場合があるかもしれません

スポンサーリンク

落ち着いた個室で高級肉の煮込みメニューをいただく

イケメン店員さんに案内されたのは、間接照明でおしゃれなお部屋。しかも落ち着ける個室でした。
こちらのお店は「完全個室」を謳っており、接待、デート、女子会なんかにもピッタリのお店ですね。

黒を基調にしたシックな個室といいイケメン店員さんの雰囲気といい、なんだかバブリーな雰囲気がしますよぉ〜。

しかも、さすがは新しいお店だけあって、グリルと吸引器の一体型テーブルで、手を当てて確認してみたら常時吸引されているようです。これならお前らのみなさまが真夏に汗だくで行っても“色々”大丈夫なハズ!!

むしろ、男性と一緒に行く女性はちょっと注意!!
完全個室なので、その気のない男性と2人っきりで行く場合は要警戒デスヨ!! 

そして大注意!
個室は四方とも引き戸になっているため、
予想しない方向からいきなりノックもなく、店員さんが扉をガラッと開けて現れます!
完全個室だからと油断して、あられもない格好になったり床で寝たりしないように!!

牛の達人さんのランチメニュー


・牛タンメンチ(限定10食)880円 *残念ながら売り切れでした
・こだわりタンシチュー(限定10食)980円
・肉たっぷりビーフカレー 880円(肉、ライス大盛り +200円)
・絶品牛もつ煮&和牛そぼろ御膳 780円
・牛すき 980円
・40日熟成タン&和牛そぼろ御膳 1,280円
・上カルビ、上ハラミセット 1,280円
・レアローストステーキ赤ワインソース添え1,580円
・お値打ち極上肉セット 1,580円
・最高A5和牛希少部位セット 2,480円 

高級なお肉を使っているのに1,000円以下のメニューが5品もある、お得なランチメニューです!

たけ丸が注文したのは、「絶品牛もつ煮&和牛そぼろ御膳」(780円)です。

牛の達人・絶品牛もつ煮&和牛そぼろ御膳

(▲牛もつ煮も和牛そぼろも盛りだくさんで、780円!!)

「牛もつ煮」も「和牛そぼろ」も単独でメインのおかずになり得ますよね。
なんて贅沢な組み合わせなんでしょう!! 

どちらも、なかなかのボリュームですよぉ〜〜〜!!

しかも、お肉はディナー使用の最高牛だそうです 。

牛もつ煮は、モツたっぷり、大根、にんじんなどのお野菜もたっぷり!!

牛の達人・絶品牛もつ煮全体

(▲これでもかと具だくさんの牛もつ煮)

たけ丸は、もつ煮込みが大好きなので、さっそくいただきますよぉ〜〜!!

牛の達人・絶品牛もつ煮アップ画像

(▲お肉も野菜もゴロゴロ)

牛の達人・絶品牛もつ煮アップ画像2

(▲網目状の切り込みが入ったモツ)

パクパクパク。。。

スポンサーリンク

味噌味のモツ煮込みです。
味が濃いめででモツの香りが溶け出して結構好きなお味〜〜!
お野菜もモツもたっぷり入ってて、ほっこりと温まります。

ただ、、、モツは食べやすくするために切り込みも入れてあり柔らかいですけど、中に入っている野菜のシャッキリ具合からみて、全体的に煮込みの時間が少ない気がしました。
モツの食感は楽しめますが、お味はあまり染みこんでいません。

たけ丸は漫画の深夜食堂 で出てきそうな、じっくり煮込んで煮崩れして味が染みこみまくりなものが好みなので、そこは、んー、、、という感じでした。
まだ開店したばかりですし、たくさんのお客さんが押し寄せるあまり、じっくり煮込んでいる時間がないのかもしれませんね。。。

お次は「和牛そぼろ」
和牛でそぼろなんて、贅沢ですよね!! モグモグ、、、

牛の達人・和牛そぼろ

(▲和牛そぼろがたっぷり深々と!そぼろの下にご飯はありません)

甘じょっぱくてしっかりとした味付け!!これはごはんがどんどん進みますよー。いいお肉で丁寧に作られているなぁという感じがしました。

サラダとお漬物もついています。
サラダはレタス、きゅうり、水菜、プチトマトが入って、小皿にふわっと盛りつけられたもので、お漬物は、白菜キムチと甘い味付けの薄切りきゅうりでした。

牛の達人・サラダ

(▲ふんわり系なサラダ)

牛の達人・お漬物

(▲甘&辛のお漬物)

この御膳は「牛もつ煮込み」と「和牛そぼろ」という、それぞれ単独で主役をはれちゃうメニューのセットで、どちらも塩気が強いので、濃い味の好きな人は充分に満足できると思います。
ただ、たけ丸としては、塩気の濃いものは白米や他の淡白なおかずなんかと一緒にもう少しバランスよく味わいたかったかな、と思いました。

それから、これは超〜〜個人的感想で大変恐縮なんですけど、、、
モツに入った切り込みの網目状の模様が、たけ丸は少〜し苦手でした。(上記フォトをご参照ください)

この切り込みがあるからこそ、モツがやわらかくなっているのは重々承知なのですけど、、、
集合体恐怖症の方はちょっぴりご注意くださいね

さて、お次はフレが注文したこだわりタンシチュー(限定10食)」(980円)をご紹介しましょう☆

牛の達人・タンシチュー御膳

(▲こだわりタンシチューのセットです)

このフレは「焼肉屋さんで出るビーフシチューにハズレなし」という理論を提唱しており、前回に続き、今回もやや食い気味に注文していました。

「ごちゅうも…」「ビーフシチュー!」

gyunotatsujin-stew3

デミグラスソースのコクと、結構強めの香ばしさを感じるシチューです。
お野菜もお肉もゴロゴロ入ってます。

フレ曰く、
「タンはさすがいいお肉のようでやわらかいけど、まだちょっと獣肉の香りが強いかなー」
「お野菜もまだコリコリしてるし、あと数時間煮込んでくれたらデミグラスに具材の旨味が溶け出して美味しいのになー」
とのことでした。

食べおわってみて〜たけ丸雑感〜

高級な牛肉を出してくださるお店で、そのお肉を使ってしかも1,000円以下でいただけるのは、ランチならではのとてもありがたいメニューです。
しかし、今回いただいたふたつのメニューはどちらもたまたま煮込み系でしたが、なんとなく煮込み具合がいまひとつに感じてしまいました。

やはり本業は焼肉屋さんなので、焼肉系のメニューも気になるところですね。

次回ランチで伺うときは、「40日熟成タン&和牛そぼろ御膳」や「上カルビ、上ハラミセット」などをいただきたいと思います。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

おいしさ: (いただいたメニューのみの評価です)

ボリューム:

コスパ:

 罪悪感:

 ATフィールド: (エレベータに乗ったらもう入店するしか!)

リピート度:

お飲みものは?:聞かれません

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

基本情報

店  名:牛の達人 (ぎゅうのたつじん)秋葉原店
住  所:東京都千代田区外神田4-4-3 秋葉原SILビル 4F
電話番号:03-6206-0729 
営業時間:【平日・土】[ランチ]11:00~15:00 (L.O.14:30)[ディナー]17:00~23:30 (L.O.23:00)
【日・祝】[ランチ]11:00~16:00 (L.O.15:30)[ディナー] 16:00~22:30 (L.O.22:00)
定  休  日:無休

牛の達人・絶品牛もつ煮&和牛そぼろ御膳
☆このブログの最新情報をFacebookでも☆

フェイスブックで「いいね!」を押していただくと、このブログの更新情報がおわかりいただけます。
秋葉原界隈の美味しいランチ店の情報をいち早くゲットしたい方は、是非!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。