なごみ系インド・ネパール料理屋PRASADI (パルサディ)@御徒町

prasadi-マハラジャセット2

こんにちは。たけ丸です。
今回はインド・ネパール料理のお店「PRASADI (パルサディ)」さんに行ってきましたよ!

PRASADI 外観

(▲入口は、お世辞にも入りやすいとは言い難いものがあります)

こちらは御徒町駅から徒歩2〜3分の場所、JRのガード下にあります。

このガード下のお店はどれも、入口が狭いは 雑然としてるは 見つけにくいはで、いつもなら基本スルーするエリアでもあります。
しかしたまたま食べログで見たところ、こちらのお店はそこそこ高得点じゃありませんか!!!

ちなみに、このお店の目と鼻の先には超有名人気店の人気インド料理店「アーンドラキッチン」さんがあり、お昼時はいつも行列ができています。
普通に考えたら、そんなところで同じジャンルの店を出すなんて  無理ゲーなハズ。。。

しかし不思議と食べログで高得点。。。
これには何か秘密があるに違いない!

と、半ば謎解きの気分で薄暗い階段を昇っていきました。

スポンサーリンク

カレーも真心もたっぷりいただきます

驚いたことに、いかにも古い雑居ビルの一室といった、大して明るくなく狭い店内にはお客さんがぎっしり! 

小さいお子様連れのご家族、お前らのみなさま、女性グループ、カップルなどで賑わいほぼ満席状態でした!!(テーブル席26席)!!!

お客さんの様子から察して、アンドーラキッチンに行ったら行列だったから仕方なくこっちの方にやってきた、という感じでは全くありません。このお店が目的でいらしているようです。

店員さんはネパール人のご家族とのことで、みなさんとても愛想がよくて和みムードです

パルサディさんのランチメニュー

ランチメニュー
【Curry Set】 サラダ、ナンorライス、ドリンク付
A.ダール(豆)カレー(670円)、B.野菜カレー(730円)、C.チキンカレー(780円)、D.キーマ(ひき肉)カレー(780円)、E.マトン(羊肉)カレー(810円)、F.ブラウン(エビ)カレー(880円)、G.日替わりカレー(780円)

【Curry&Tandoori Set】
・マラハニセット  980円
ダール(豆)カレー&野菜カレー、チキンティッカ、ナン&ライス、サラダ、ドリンク

・マハラジャセット 1,080円
7種類のカレーセットからお好みのカレー2種、タンドリーチキン、シークカバブ、ナン&ライス、サラダ、ドリンク

・タージマハルセット 1,240円 
7種類のカレーセットからお好みのカレー2種、タンドリーチキン、シークカバブ、チキンティッカ、ナン&ライス、サラダ、ドリンク

・ネパールの本場のお得なセット、ダールバートセット 1,550円
ダール(豆)カレー、野菜カレー、マトンまたはチキンカレー、サラダ、パパド(豆から作ったおせんべい)、タンドリーチキン、自家製のつけもの、ドリンク

【ランチドリンク】*1品選んだものを食後に持ってきてくださいます。
オレンジジュース、烏龍茶、コーヒー、チャイ、ラッシー

たけ丸が注文したのは、「マハラジャセット」(1,080円)です。
7種類のカレーセットからお好みのカレー2種、タンドリーチキン、シークカバブ、ナン&ライス、サラダ、ドリンクです。

スポンサーリンク

注文するとすぐにサラダが運ばれてきました。

prasadiサラダ

(▲細かいギザギザの花びらか鳥の羽のような飾りが。丁寧な仕事に感激)

みずみずしくて、シャッキリしてます!
こういうサイドメニューのサラダって、ただキャベツやレタスなどがバサッと盛られている場合が多いかと思うのですけど、こちらのサラダは、飾り切りがほどこされていましたー☆

このサラダの飾り切りのギザギザにも、なんだか和んでしまうたけ丸です。

サラダをいただいていると、タンドリーチキン、シークカバブ、そしてお魚のフライが運ばれてきました。
お魚のフライは「サービスです」とのことです。

prasadi-サイドメニュー

(▲タンドリーチキン、シークカバブ、お魚のフライ)

シークカバブはちょっぴりスパイシーで、ジューシーです。肉汁からはマトン独特の濃厚な香りがします。大きさもそれなりにあるので、マトンが好きな方にはたまらないと思います!

お魚のフライはカレー味です。小骨が割とあるので食べづらいのはご愛嬌。お肉ときてお魚までいただけるなんて、栄養バランス的にもお得な気分です。

タンドリーチキン、、、スモーキー!! たけ丸的にはドハマリです!
しかも辛過ぎない適当なスパイシーさもイイ☆いつの間にか、ナンコツまでバリバリ食べつくしちゃいましたよぉ〜!

そして、メインのカレー2種とナン&ライスが運ばれてきましたー!!

prasadiマハラジャセット

(▲マハラジャセット。2種のカレーとライス、ナン)

・・・が、決して広くないテーブルの上には、まだサラダやタンドリーチキンなどのお皿があるのでスペースがかなりキツキツ。

そこを店員さんが、スペースに無駄がなく食べやすいレイアウトに、ササーっとお皿を並び替えてくださいました。お店は素朴な雰囲気ではありますけど、まるで高級店なみのサービスのように感じて、たけ丸はちょっぴり感動しましたよ。

ナンはかなりのビッグサイズ!!

縦幅がiPhone5Sの2個半くらい、横幅が5個分くらいありましタヨー!!
表面パリっとして中はふかふか。ビッグサイズながらも、お腹に負担にならずにパクパクと食べきれちゃいました。

prasadi-ナン

(▲ナンの大きさに驚くのはインド料理店あるあるですが、ここのはひと際大きい!)

ご飯は普通の白米ですが、かための炊き具合でいい感じです。

では、カレーをいただきます!

まずは、「野菜カレー」をば。

prasadi-野菜カレー

(▲野菜カレー)

パクっ。

野菜のコクと酸味が効いていて、辛いものが苦手なたけ丸でもちょうどいい辛さ、、家庭用カレーの中辛くらいの辛さで、食感はサラっとしています。

具は、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、インゲン、オクラなどの野菜がゴロゴロ入って食べ応えがあります。

ナンをどんどんちぎってはつけて、もぐもぐ、、、(´~`)

お次は、日替わりの「ダールとチキンカレー」をば。

prasadi-ダールとチキンのカレー

(▲日替わりのダールとチキンカレー)

つぶつぶのひよこ豆がいっぱい入ってて、チキンもゴロゴロ。
お肉の旨味が溶け込んでて、美味しい!!
辛過ぎないのもいいですね。

どちらのカレーもお味に深みがあり、低価格のインドカレー店の中ではレベルが高い気がします。
また、セット全体として結構なボリュームですので、大食いの方でも満足できると思います。

食後にホットチャイが運ばれてきました。生姜がほどよく効いてて、身も心もポカポカに温まりましたよ。

prasadiチャイ

(▲寒い日だったので生姜が効いたホットチャイは嬉しかったです)

食べおわってみて〜たけ丸雑感〜

お料理の美味しさもさることながら、お店の素朴な雰囲気と店員さんの細かい配慮が光り、終始心が和みっぱなしのお店でした。きっとファンが大勢いらっしゃることと思います。

余談ですけど、食後のひととき、、、
ふぅ〜〜っとチャイで和みながら、フレと歓談していたんですね。

壁には宴会メニューが貼ってあり、たけ丸はお酒を飲めないので「ドリンクメニューにソフトドリンクがないねー」なんて口をついたら、店員さん(たけ丸の席から2~3M離れた場所でコップを並べたりしていた)から即座に「ソフトドリンクもありますよ。メニューに書いてないだけ」とレスポンスが!
お客さんの会話にまで気を配っているとは!! ホントびっくりぽんでした。

ちょっと入口がわかりづらく、薄暗い階段ですしご近所には人気店もありますけど、一歩店内に入ると和みワールド全開&お腹いっぱいになるお得なお店でした。

また伺いたいと思います。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

おいしさ: 

ボリューム:

コスパ:

 罪悪感:

 ATフィールド:(入口が狭いので)

 リピート度:

お飲みものは?:ドリンクはセットメニューに入っていました

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

基本情報

店  名:インド・ネパール料理 PRASADI (パルサディ)
住  所:東京都台東区上野5-10-11 2F

電話番号:03-5688-0681
営業時間:11:00~~22:30(L.O)
定  休  日:無休

prasadi-マハラジャセット2
☆このブログの最新情報をFacebookでも☆

フェイスブックで「いいね!」を押していただくと、このブログの更新情報がおわかりいただけます。
秋葉原界隈の美味しいランチ店の情報をいち早くゲットしたい方は、是非!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。