ローストビーフ丼が秋葉原のド真ん中にやって来た☆ローストビーフ大野

和牛ローストビーフ丼2
ローストビーフ大野外観

(▲開店当時程の行列ではないものの、この行列で1時間くらいは待ちます)

ローストビーフ丼ブームが到来しています!(2015年11月現在)

いっときのパンケーキブーム並の勢いで、原宿や高田馬場のレッドロックさんなんかは連日数時間待ちの大行列だそうです。

なんとそんなローストビーフ丼のお店が、2015年10月、我が秋葉原にもオープンしました!!

その名も「ローストビーフ大野」さんデス!!

こちらは、秋葉原駅電気街口を歩いて数分の場所にありまして、実はあの立喰い焼肉の治郎丸さんのグループ店、同じビルの地下にあるお店です。

先日伺ったときは大行列のあまり入店を断念したのですけど、今回は1時間位待ったところで着席することができました。

スポンサーリンク

柔らか和牛と濃厚風味のローストビーフ丼

店内は、小綺麗な和食店な雰囲気です。
座席数は、カウンター10席、テーブル6席です。

ローストビーフ丼のメニューは、2種類あります。

・和牛ローストビーフ丼定食 1,500円
(漬け物、スープ、薬味付き)
 *和牛はA4ランク以上のお肉(北海道産を中心に日替り)
☆数量限定なので、売り切れている場合もあります

・ローストビーフ丼定食 1,000円
(漬け物、スープ、薬味付き)
*オージー・ビーフ使用
いずれもご飯大盛り無料です。
 

注文すると、カウンターの中の店員さんがローストビーフを大きい機械で1枚1枚スライスし、盛りつけてくださいます。

ビーフは、ただご飯の上にのせていくのではなくて、まぁ〜るくていね〜いに形作って重ねていってるんですよぉ。

その形は、まるで薔薇の花のようなんです

この店員さんの様子を見ていると、どんどん空腹感が増してきちゃいます〜〜〜!!

さぁ、和牛ローストビーフ丼(大盛り)が運ばれてきました!!

和牛ローストビーフ丼定食

(▲和牛ローストビーフ丼定食です)

器は少し小さめですが、底が深めでローストビーフが高く積み上がっているのでそこそこの量があります。

ビーフの頂上には卵の黄身そして酸味の効いたタレが滴り落ちてきます。
そこに、クリームみたいなマヨネーズや煮キャベツが添えられています。

和牛ローストビーフ丼2

(▲薔薇の花びらのように積み上がったローストビーフ☆)

セットは、スープと2種の薬味です。
スープは、牛テールスープにネギが入ったもので、薬味はクリームチーズの味噌漬けと西洋わさびでした。
これに加えて卓上には岩塩が置いてあったので、もしも途中でローストビーフの味に飽きた場合の味変もばっちり!

スープ

(▲テールスープ)

薬味

(▲薬味)

このきれいなビーフのお花の花びらを1枚1枚はがすように、いただきます。

まずは卵の黄身をとろ〜りと崩して、タレと一緒にペロリ

和牛ローストビーフのUP

(▲和牛ローストビーフから黄身とタレがしたたります☆)

くうぅぅぅぅ〜〜〜!!

和牛やわらか〜〜、そしてタレと黄身の味が濃厚〜〜〜!!
ビーフはクセがなくて、美味しすぎ〜〜〜!!

先日、
「ローストビーフ大野」さんに並んでいるみんな、ザマーミロ!!

なんて言ってごめんなさい!! 

○園さんのローストビーフ丼もなかなかいいと思っていたのですけど、ローストビーフ大野さんの和牛ローストビーフ丼は方がワンランクないしツーランク上でございました。

お肉の質はもとより、ローストビーフ特有のシンプルな味を最後まで飽きさせることのない濃厚なタレがポイントでした!!

黄身&タレ、マヨネーズのコッテリ系で最初から飛ばしまくりでガツガツと食べ進め、途中に西洋わさび、クリームチーズの味噌漬け、岩塩のサッパリ系を投入したりして、、、あっという間に完食しちゃいました!

肉の旨味が溶け込んだテールスープは、飲むとお口の中がすっきり!

A4ランクの上質で柔らかいビーフと濃厚タレの組み合わせが本当に素晴らしいデス!!

そしてフレが(和牛でないノーマルの)「ローストビーフ丼」の方を頼んだので、これを少し食べさせてもらったのですけど、こちらの方が少々ビーフ特有のクセを感じました。A4ランク和牛とオージー・ビーフの400円の違いは明確です。

ノーマルのローストビーフ丼もいいとは思いますけど、たけ丸は和牛の方をおすすめしたいと思います!

和牛丼とノーマル丼を並べてみました。見た目ではあまり肉質の違いはわかりませんけど、大盛りと並盛りの違いはおわかりいただけるかと思います。

(▲左が和牛の大盛り、右がノーマルの普通盛りです)

(▲左が和牛丼の大盛り、右がノーマル丼の普通盛りです)

世間ではまだローストビーフ丼って珍しいメニューなので、「ローストビーフがいっぱいのっかっている」っていうだけでついアゲアゲ気分になっちゃいますが、その単調な味がゆえにたくさん食べると飽きてしまいます。
ローストビーフ大野さんのローストビーフ丼は、その難点をクリアした満足感が高いものでした。

ほんっと、ごちそうさまでしたーーー!

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

おいしさ: 

ボリューム:(少食の方以外は、大盛りにした方がいいと思います)

コスパ:

 罪悪感:

 ATフィールド:

 リピート度:

お飲みものは?:聞かれません

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

基本情報

店  名:ローストビーフ大野
住  所:東京都千代田区外神田1-2-3 土屋ビルB1F

電話番号:03-3254-7355
営業時間:【月~土】11:00~L.O.22:00【日・祝】11:00~L.O.21:00
定  休  日:無休
twitter :@roastbeef_ohno

和牛ローストビーフ丼2
☆このブログの最新情報をFacebookでも☆

フェイスブックで「いいね!」を押していただくと、このブログの更新情報がおわかりいただけます。
秋葉原界隈の美味しいランチ店の情報をいち早くゲットしたい方は、是非!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。