【閉店】知らないと損する山盛りローストビーフ丼☆鳥園@御徒町

当ページのリンクには広告が含まれています。
鳥園ローストビーフ筑波山

【お願い】
掲載店の中で閉店したお店をご存知でしたら、お問合せフォームからご一報いただけますと嬉しいです。

ローストビーフ丼ブームが到来しています!(2015年11月現在)

いっときのパンケーキブーム並の勢いで、原宿や高田馬場のレッドロックさんなんかは連日数時間待ちの大行列だそうです。

なんとそんなローストビーフ丼のお店が、2015年10月、我が秋葉原にもオープンしました!!

その名も「ローストビーフ大野」さんデス!!

で、さっそくたけ丸もウキウキ気分で行ってみたのですけど、、、

案の定、大・行・列!!

土曜日のランチどきだったこともあり、どうやらちょっとやそっとの待ちじゃ入れない様子。

でも空腹は、我慢の限界。

胃袋はすっかりローストビーフな気分。。。

「さて、どうしましょ」と考えた末に、ピンと思い立ちました!

そうだ、我々には鳥園がある!

(こんなこともあろうかと、実は事前にリサーチしておいたのでした)

鳥園外観

(▲ランチタイムは多少外まで並んでますけど、そんなに待ちませんでした)

という訳で、御徒町駅から歩いて5分くらい、あるいは「ローストビーフ大野」さんから歩いて20分くらいの場所にある「鳥園」さんに向かったのでした♪

こちらは、その名のとおり手羽先などの鳥料理をはじめとした居酒屋系お料理が出される大衆酒場なのですけど、もっか注目されているのは「ローストビーフ丼」なのデス!!

目次

ビーフ1キロも!盛りが3段階のローストビーフ丼

お店の中はさほど広くはなく、カウンター4席、テーブル10席が所狭しと設置されているという感じで、居酒屋さんかラーメン屋さんみたいな雰囲気です。

ローストビーフ丼は、盛りの高さによって3つのメニューがあります。

・高尾山 961円 (お肉120g・ご飯300g)
・筑波山 1,080円(お肉220g・ご飯300g)
・富士山 1,620円(お肉550g・ご飯1kg)

鳥園3種類のローストビーフ丼

(▲3種類のローストビーフ丼。ちなみに富士山はシェア禁止だそうです)

 

たけ丸は、中くらいの筑波山を注文しましタヨー!!

鳥園ローストビーフ筑波山

(▲もりっもりの筑波山!!)

ビーフの色味、そして山の頂きからふもとへ流れ落ちてくるタレが食欲をそそること、そそること!! 

ローストビーフの乗せっぷりも素晴らしいです!! 幾重にも重なっちゃって、ご飯が全く見えない〜〜!!

「ローストビーフ大野」さんに並んでいるみんな、ザマーミロ!!

ってな感じデスヨ。

さらにさらにですね、お肉をピラピラっとめくると、ホラ!!

鳥園ローストビーフ丼の中身

(▲表面のローストビーフをめくっても細かいビーフがいっぱい!)

ご飯の上にローストビーフが細かく切ったものと水菜がたくさん詰まってるんデスヨ!! これでもか、っていうくらいのローストビーフです。

ローストビーフ1枚1枚も大きくって、やわらか〜〜い!!

タレの味の濃さも肉厚もちょうどいい感じです。分量的には大食いなお前らのみなさまでも、この「筑波山」で充分じゃないかと思います。

鳥園ローストビーフのアップ

(▲このダラーんとした垂れ下がり具合が柔らかさを物語ってるように見えませんかー??)

たけ丸は、今回ローストビーフ丼というものをはじめて食べたのですね。ローストビーフってそもそも焼肉ほどタレが濃くないので、「果たして飽きないで食べきれるものなのだろうか」って懸念していたのですけど、まぁ大丈夫でした。

思っていたよりもタレがかかってましたし、卓上の複数のタレで味変もできました。

他店のローストビーフ丼とくらべた訳じゃありませんが、たけ丸としては鳥園さんのローストビーフ丼、満足いたしました!!

このページのフォトをご覧になってお腹がギューっとなっちゃった方には、おすすめしたいと思います☆

(いずれ空いたころに、大野さんにお伺いしたいと思います)

ごちそうさまでした!

 

〜後日談〜 少し空いてきたので、お伺いしました*
ローストビーフ丼が秋葉原のド真ん中にやって来た☆ローストビーフ大野

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

おいしさ: 

ボリューム:(大食いの方でも筑波山で充分かと思います)

コスパ:

 罪悪感:

 ATフィールド:

 リピート度:

お飲みものは?:聞かれません

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

基本情報

店  名:鳥園 アメ横店
住  所:東京都台東区上野4-7-3 コムロビル 1F[mappress mapid=”53″]
電話番号:050-5799-6707
営業時間:11:00~23:40(L.O.23:00)
定  休  日:無休 *要事前確認

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アキバ在住の食べ盛りOLです。
お休みの日のランチは、秋葉原を中心に、
自転車であちこち食べ歩いてます

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次