フルーフ・デゥ・セゾン(秋葉原)のたっぷり旬のフルーツランチにワクワクッ!!!

IMG_5196
緑いっぱいの入口の向こうはフルーツパラダイス〜☆

(▲緑いっぱいの入口の向こうはフルーツパラダイス〜☆)

今回は、秋葉原駅電気街口から御徒町方面へ歩いて徒歩7~8分、地下鉄末広町から徒歩3~4分のところ、、電気街の喧騒から外れた路地裏にひっそりとたたずむお店「フルーフ・デゥ・セゾン」さんをご紹介いたします!

こちらは、秋葉原では数少ない本格的なスイーツ系のお店で、しかも旬のフルーツをメインとして(聞くところによると青果卸売店直営とか??)、
さらに、焼きたてパンも一緒にフルーツランチがいただけるお店なんです!

たけ丸は、もう何度かリピートしている大好きなお店です!! 
もちろん、既にご存知の方もたくさんいらっしゃいますよね??

スポンサーリンク

お店の中は、小さめのレストランか喫茶のような感じです。でもテーブル席で30席もありました。
お客さんは、老若男女さまざまな方がいらっしゃいました。スイーツ店とはいえ、若い女性であふれ返っているという感じではなく落ち着いた雰囲気ですので、男性お一人様で入っても大丈夫です。

お店の外同様に、観葉植物がたくさん置かれていて、そんな中でヘルシーなフルーツをいただくと、、たけ丸はなんだか身も心も洗われるような、とってもいいことをしているような充実感でいっぱいになっちゃいます。。。(←いかにもスイーツ的発言、、お前らのみなさまに失笑されちゃいそうですけどーー

旬のフルーツメインとしたメニュー展開

メニューは旬のフルーツをメインに使ったものばかりです。

【パフェ】
・フルーツパフェ(1,500円)
・マロンパフェ(1,200円)
・バナナチョコレートパフェ(1,100円)
*ほかに「季節限定パフェ」もあり、いちごパフェ、桃パフェ、ぶどうパフェなど四季折々限定のフルーツパフェもあります。

☆フルーツ専門店だけあって、ふんだんにフルーツが使われた豪盛なパフェです。
お客さんのほとんどはパフェを注文しています!!

額面だけ見るとちょっとお高めに感じるかもしれませんけど、実際目にするとそれだけの価値があるということがよくわかりますよぉ。
(それに、某有名フルーツパーラーに比べたら、お安いものデスヨ!!)

 

そして、焼きたてパンとセットのお食事系メニューもあります。
たけ丸は今回、ランチのために「フルーフ・デゥ・セゾン」さんに伺ったので、このセットメニューをしっかりとご紹介します!!

【クロワッサンサンドセット】
・Aセット(1,000円)
クロワッサンサンド(ハムorツナorフルーツ)
カットフルーツ、ヨーグルト、コーヒーor紅茶

・Bセット(1,300円)
クロワッサンサンド(ハムorツナorフルーツ)
カットフルーツ、フルーツヨーグルト、コーヒーor紅茶

・Cセット(1,300円)
クロワッサンサンド(ハムorツナorフルーツ)
カットフルーツ、ミニパフェ、コーヒーor紅茶

・Dセット(1,800円)
クロワッサンサンド(ハムorツナorフルーツ)
カットフルーツ、ヨーグルトorミニパフェ、好きなフレッシュジュース

カットフルーツの美しい&美しいいちじくちゃん

(▲カットフルーツの美しい&美しいいちじくちゃん☆)

そして、土日祝日の11:30~15:00限定の
【ブランチセット】 (900円・ミニパフェ付きは+400円)
ローストビーフorエッグとソーセージ、フレッシュサラダ、
パン、カットフルーツ、ヨーグルト、コーヒーor紅茶

などがあります。
もちろん。フルーツだけを堪能できる
・フルーツの盛り合わせ(1,800円)
・フレッシュジュース(700円)
もあります。

さて、たけ丸たちスイーツ(笑)どもが注文したのは、

Aセット(1,000円)とCセット(1,300円)です。

盛りだくさんのフルーツランチをいただきます

注文してから待つこと数分で、フルーツのセットメニューが運ばれてきました!

フルーツのクロワッサンサンド、カットフルーツ、ヨーグルト、紅茶のセットです。

Aセット。クロワッサンサンドも中はフルーツです!

(▲Aセット。クロワッサンサンドも中はフルーツです!)

まずは、カットフルーツから、いただきまぁ〜〜す
いちじく、ぶどう、りんご、キウイフルーツ、オレンジ、パイナップル、バナナ、なし、ピンクグレープフルーツ、すいか、グレープフルーツと12種類ものフルーツが入ってます!!

(▲カットフルーツがいっぱい!)

(▲カットフルーツがいっぱい!)

夏が終わりかけ秋の訪れを感じる今の時期ならではの、旬のフルーツが入ってます。
それぞれ、シャキっとした新鮮なもので糖度もちょうどよくって、美味し〜〜〜!!

そしてそして、「フルーツのクロワッサンサンド!!」
サンドの中身は、ハム、ツナ、フルーツから選べるのですけど、もちろんたけ丸はフルーツづくしのメニューにしたいので、フルーツです!!

フルーツのクロワッサンサンド

(▲フルーツのクロワッサンサンド)

キウイフルーツ、りんご、オレンジ、バナナ、そして生クリームがサンドされているものです。

フルーツの甘味と酸味がじゅわ〜〜っと前面に出て、そこにふんわり生クリームの甘味が包み込む感じ、、、そしてクロワッサンの塩味も効いてます・・・。

焼きたてクロワッサンは、サックサクの歯ごたえデス!!

ちなみに、仲間のスイーツ女子が注文した「ツナのクロワッサンサンド」はこんな感じです。

ツナのクロワッサンサンド

(▲ツナのクロワッサンサンド)

ツナとマヨネーズだけっていうものではなく、細かく刻んだシャッキシャキのレタスがたっぷり入った(さすがは青果卸売店直営??)とってもヘルシーで美味しいサンドでした。

スポンサーリンク

それからヨーグルトや紅茶もあり、バランスのとれたヘルシーなセットメニューです。

ヨーグルト

(▲ヨーグルト)

紅茶。ポットごと運ばれてきます

(▲紅茶。ポットごと運ばれてきます)

さらに、Cセットには食後に「ミニパフェ」が運ばれてきます!!

フルーツがいっぱいささってるぅーー!!!

「ミニ」とはいえ、なかなかのものデス!!(通常のパフェの半分くらいのサイズです)

ミニパフェ。ミニですがフルーツいっぱいささってます!

(▲ミニパフェ。ミニですがフルーツいっぱいささってます!)

オレンジ、ピオーネ、バナナ、キウイ、りんご、パイナップルなどのフルーツが器にいっぱいいぱいにはみ出しています!!

そして、フルーツの下には、生クリーム、そしてフルーツシャーベットが器の底までたっぷり入っていました。あえて言うまでもないかと思いますけど、コーンフレークで底上げなんていうセコい代物ではありませんでした。
(たけ丸は、コーンフレーク、スポンジ、ゼリーなどで底上げするパフェを決して許しませんっ!!

たけ丸もひと口食べさせてもらったのですけど、酸味の効いたりんごの風味が濃厚〜!! もしかして自家製なのでしょうか。。。

今回たけ丸は一番安いAセットにしてしちゃいましたけど、ミニパフェ付きのCセットにすべきだったと大後悔です。。。 
やっぱり、そのお店の看板メニューは外しちゃダメですね、、、

食べおわってみて 〜たけ丸雑感〜

「フルーフ・デゥ・セゾン」さんは、千疋屋さんですとかタカノフルーツパーラーさんのようなキラッキラにまばゆい高級感はありませんが(お値段も安いですしね)、フルーツそのものの美味しさは高級店に決して引けは取らず、庶民的なこじんまりとしたお店ならではの店員さんの温かさが伝わってくる 俺達の みんなの街のフルーツパーラーでした。

がっつり腹十分目ランチを食べたい方にとっては量的に満足できないかもしれませんけど、たまには、旬のフルーツランチをじっくりと噛みしめてはいかがでしょうか。

また季節が変わった頃に伺います!

ごちそうさまでした〜〜♪

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

おいしさ: 

ボリューム:(旬のフルーツとパンをゆっくり噛みしめていただきたい)

コスパ:

 罪悪感:(新鮮フルーツいっぱいなので)

 ATフィールド:

 リピート度:

お飲みものは?:聞かれません(セットメニューに入ってます)

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

基本情報

店  名:フルーフ・デゥ・セゾン
住  所:東京都千代田区外神田4-11-2

電話番号:03-5296-1485
営業時間:[月・火・金]10:00~19:00 [土・日・祝] 11:30~19:00
定  休  日:水曜、木曜
H    P:http://fruitdesaison.moo.jp