バカ盛りが500円! 揚げたてサクサク唐揚げ☆元祖バカ盛丼@浅草橋&秋葉原

IMG_4877

今回は、「バカ盛り丼」というとってもインパクトのあるランチを食べてきましたよ〜〜!!

そのお店は、秋葉原昭和通り口から徒歩10分位、浅草橋から徒歩5~6分、三井記念病院やライフと道路1本を隔てた所にあるお店で、ランチタイムは「元祖バカ盛丼」さん、ディナータイムは「ハイブリッド酒場」さんと二毛作経営をなさっております。

この「バカ盛丼」とは、みんな大好き!
もちろん、たけ丸も大☆好☆物!! 
カラアゲがてんこ盛りのどんぶりなんデス!!!

しかも、お値段が500円!!! 
ワンコインで、てんこ盛りカラアゲ丼がいただけちゃうんですよぉ〜〜〜!!

スポンサーリンク

先日、「フォーナムナム」さんの前を通りかかると同じビルの1Fに、
いつの間にやら「元祖バカ盛丼」なんていう看板が!!

バカモリ看板

これが秋葉原の中央通りとかの繁華街ならまだしも、駅からちょっと離れた場所にあるので、これまた目立つこと目立つこと!!

でもですね、、
経験上、、、やたら盛りは多くてお安かったりするけど「肝心な味は・・・」
っていうお店、、、多々ありますよね。

しかもたけ丸はよせばいいのに、そういったモノにあたったとしても、残さず食べてしまう性分(つか、貧乏性?)なので、お店を出た後に、

「無駄にカロリーを摂取してしまった。しばらく体重計にのれないよぉ」 

なんてとっても激しく後悔してしまうのです。

なので、「元祖バカ盛丼」の看板を見つけてもしばらくの間は、これを視界に入れないようにしていたんですけどね、、、

つい、魔が差しちゃったというか、、

ほら、やっぱし、、、たけ丸はグルメブロガーじゃん♪  

レポっておくでしょ。

なんていうことで、行ってみることにしたのでした(フレも道連れで)。

スポンサーリンク
店内の様子&メニュー

店内はカウンターとテーブル席合わせて20席あって、土曜日のお昼時でしたが9割くらい埋まってて、並ぶことはありませんでした。

客層は、ご年配〜中年の男性が中心で、あとはご夫婦、カップルでした。
未だ、お前らのみなさまには見つかっていないようですね!

メニューは、
「バカ盛り丼」
カラアゲ5個、10個、15個から選べて、いずれも500円!! 税込み!
ご飯大盛り、無料!!

IMG_4859

ほかに、「元祖バカ盛り丼が送り出す第一の刺客」(メニュー原文まま)として、
総重量600グラム超(メンチカツ200グラム×2枚+ご飯200グラム〜300グラム)の、
「バカメンチ丼」という破壊力抜群なメニューもありました。(1日4食限定)

IMG_4860

(▲これはワンコインではないけどインパクト大!)

たけ丸は、一番お得な15個でいくしか!!

と、15個「バカ盛り丼」を注文。
そして、トッピングとして、たけ丸の大好きなパクチー(100円)をば。

 

注文後、すぐさま丼にご飯をよそって作りおきのカラアゲをポンポーーンってのせて、
「はい、おまちどうさま〜〜」って、どこぞの牛丼屋さんみたくソッコーで運ばれてくるのかと思いきや、

なかなか運ばれてきません。

っていうことは、、、注文を受けてから揚げ始めているんですね!!
お値段の割に、思いのほか手が込んでる、、、嬉しい誤算です。

揚げたてカラアゲ丼を実食!

そして、待つこと10分少々、、店内テレビで「王様のブランチ」を観ていると、揚げたてのカラアゲ15個がのった「バカ盛り丼」が運ばれてきましたよ!!

どどん!! 15個のカラアゲの迫力はいかがでしょうか??
IMG_4869カラアゲ1個1個のサイズは普通くらいで、どんぶりは特大ではなく普通サイズです。
とはいうものの、これでも15個食べきるのは簡単なことじゃないような気がします。。。

ちなみにフレが「5個」で頼んでましたので、2つ並べてみます。
少食の方、ダイエット中の方(は、まずこのお店に来ないか、、)は、ご参考まで☆
IMG_4865残念ながら、5個だとかなりスッカスカに感じちゃいますね。。。

卓上には、「味変用」と思われるスパイス類が置いてあります。
マヨネーズ、ソース、しょうゆ、唐辛子、紅しょうがです。
IMG_4861では!!

せっかくの揚げたての風味が損なわれないうちに、そして満腹にならないうちに、
ガツガツと最初からピッチを上げて食べていこうと思いますっ。

カリっ。じゅわっ!
はふはふはふ〜〜〜(温)!! 
揚げたてなので、衣がサックサク☆
お肉はとってもジューシー☆ 

IMG_4874

(▲肉汁があふれているところまでわかるでしょうか?)

これはこれは!
このお値段でこれだけのカラアゲがいただけるとは、嬉しいです。

丼は、カラアゲの下にキャベツがしいてあり、さらにその下にご飯といった3層の盛りつけです。

IMG_4867

(▲3層盛りつけのバカ盛丼)

カラアゲのお味は至ってシンプルなもので、しょうゆとかガーリックとかの味付けがなされているものではありません。

 

唯一残念だったのは・・・
(人によっては、これが致命的と思うのかもしれませんけど)

カラアゲ1個1個における衣の割合が多いことです。

決して、「衣多すぎでスッカスカ!」っていうボッタクリレベルではありませんけど、他店のカラアゲだったらもっとチキンがギュッっと詰まっているかなぁと思います。

さて。カラアゲ15個の「バカ盛り丼」ですが、4個めあたりから味変が必要になってきます。

パクチーを頼んでおいてよかったー! 一緒に食べて、美味しい。
IMG_4872

そして、唐辛子をバンバンふりまくったりして、、、

たけ丸的には「マヨ&唐辛子」がおすすめですね。

IMG_4875

(▲マヨ&唐辛子での味変パターン)

なんていう感じでいろいろと「味変やりくり」をしてみましたが、終盤はかなりキッツキツで、もう最後は、
「紅しょうが丼かっ!」っていうほど紅しょうがを投入しまくり、なんとか完食ーーっ(うっぷ!)。

さっき、「カラアゲの衣が多い」とか言っちゃいましたけど、もっと肉々しいカラアゲだったら、完食できなかったかも、、、です。

食べ終わってみて

いろいろ書きましたが、

・500円で15個ものカラアゲがのっている

・カラアゲが揚げたてで、サックサク

「バカ盛り丼」、たけ丸的には満足デスヨ!!

カラアゲが大好きで、ランチ代を節約したくて、盛りが多い食べ物が大好きなお前らのみなさま

是非一度、揚げたてサクサクの「バカ盛り丼」をお試しあれ☆

ごちそうさまでした!

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

おいしさ: 

ボリューム:

コスパ:(カラアゲ15個で4つ満点。5個なら1つ半)

 罪悪感:

 ATフィールド:

 リピート度:

お飲みものは?:聞かれません

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

基本情報

店  名:元祖バカ盛丼(ランチタイムのみ)
(ディナータイムは「ハイブリッド居酒屋」さんになります)
住  所:東京都台東区浅草橋5-5-7

電話番号:03-3865-8448
営業時間:[ランチのバカ盛り丼タイム]11:00~14:00
[ハイブリッド居酒屋タイム]17:00~23:00
定  休  日:日曜日