名店認定!! 絶品のもちもち生パスタ☆バンバール@秋葉原

今回は、秋葉原駅から昭和通り沿いを数分歩いたところにある「バンバール」さんというイタリアンのお店をご紹介いたします!

こちらのお店は「カレーは飲み物。」さん、「そばうどん あきば」さんという人気店の間にあります。

IMG_4641

 

開店当初は閑散としていて、たけ丸は「このお店半年もつかしら・・・」などといらぬ心配をしていたのですけど、いつの間にやらランチもディナーも両隣を凌ぐほどの人気店になりました!!
 

特にディナータイムは、予約しないとまず入れません。

たけ丸は先日会社から帰って来た夜、「美味しいパスタが食べたいなぁ」という衝動にかられてしまい、フレを呼び出し、ダメ元の予約なしで「バンバール」さんに突撃してみたのでした!!

スポンサーリンク
行ってみると案の定、、、ディナータイムなので予約はいっぱい状態でしたが、

この日はたまたま運がよく、「次のお客さまがいらっしゃるまでの合間の30分でよろしければ」と店員さんが提案してくださいました。

食事のみ目的のたけ丸にとっては、
「是、好都合!!」
とばかりに、喜び勇んで入店することになったのでした〜〜♪ 
(時間の制約上、「お飲みものは・・・」と聞かれません。※ご参照:お飲みものはいかがいたしますか?」と聞かないで

お店の中は、薄暗い照明でとてもおしゃれな雰囲気・・・

座席は、カウンター、テーブル合わせて30席ちょっとありました。
椅子はおしゃれなお店によくある、座高が高いものでした(たけ丸は、足がプランプランする高めの椅子はあまり落ち着かないんですけど、短時間の滞在だったので問題ありませんでした)。

客層は、男女同じくらいの割合で、会社帰りのサラリーマンやOLといった感じの方がほとんどでした。ぼっちの方は皆無で、仲間ウチでワイワイガヤガヤ楽しんでいるといった感じでした。

また店員さんはカウンター越しの厨房とフロアに2人ずついらっしゃって、各席への対応がしっかりと行き届いており、過ごしやすかったです。

メニューは、
・アラビアータ(780円)
・野菜たっぷりトマトソース(980円)
・激辛! タコアラビ(980円)
・イイダコの辛口トマトソース(980円)
トマトソース系や、

・ゴーヤと豚肉のペペロンチーノ〜柚子胡椒風味〜(980円)
・国産牛白モツとキャベツのペペロンチーノ(980円)
・柳ダコと青唐辛子のパクチーたっぷりペペロンチーノ(980円)
・スーパーボンゴレビアンコ(1,250円)
ペペロンチーノ系

カルボナーラ系などの生パスタ、ピザ、肉料理、魚料理、サラダなどのアラカルトなものや、3時間飲み放題付きのコース料理(4,000円位)があります。

(☆ちなみに、ランチはだいたい700円〜800円台で生パスタがサラダ付きでいただけるそうです☆)

スポンサーリンク

また、こちらのお店はソフトドリンクが充実していて、ホットとコールドを合わせてナント20種類以上もありました!! 
今回は「食事のみ」の短時間滞在だったので注文はしませんでしたけど、いつも飲み会で烏龍茶とかジンジャーエールをしぶしぶ飲んでいるたけ丸にとっては、とてもありがたいです!!
こんなお店だったら、強制参加の飲み会でも憂鬱感が減りそうなんですけどね。。。

さて、たけ丸(&フレンド)が注文したのは、

・野菜たっぷりトマトソース(980円)
・国産牛白モツとキャベツのペペロンチーノ(980円)

です。

注文を受けて生麺から茹で始めるので、ちょっとお時間はかかるものの(20分かかりました、、、)シェフが時おり麺を口に運び運び茹で具合を確認しておられたり、茹で上げた麺を味付けしている様子を見ていると、とても丁寧さを感じます
思わず、その様子に惚れ惚れしちゃうほど!!
とある方面に属性がある○○女子さんが至近距離でその様子をご覧になったら、さぞかしその二の腕とか血管とかにキュン死かも〜〜(←シェフさん、変な妄想を促しちゃってゴメンナサイ!!)

そんなカンジで出来上がりへの期待感をめちゃめちゃ高めていると、、お待ちかねの生パスタが運ばれきましたぁ〜〜!!

約束の退店時間まであと10分だったので(この後すぐお店の方が「お待たせしてしまったので、お時間を気にせずゆっくり食べてくださいね」とおっしゃってくださいましたが、次のお客さんが来ている様子だったので)、取り急ぎいただくとします!!

まずは「野菜たっぷりトマトソース」をば。
IMG_4645その名のとおり、ナス、パプリカ、エリンギ、しめじ、しいたけなどのお野菜が盛りだくさん入ってて、歯ごたえがあり、お野菜そのものの風味も感じます。
酸味が効いたトマトソースにリコッタチーズが溶け合って、すごく美味しい!!

IMG_4655
もう、たけ丸の好みドストライクのパスタでした!!

 

そして「国産牛白モツとキャベツのペペロンチーノ」
IMG_4648
牛白モツが甘めでやわらかい!!  キャベツもふんだんに入って食欲がそそられます。
IMG_4654

でも、たけ丸の好みとしてはいまひとつ、、、なぜなら全体的に薄味で物足りなかったからです。。。

2種類の生パスタをいただいてみて・・・

この2つのパスタはいずれも、もちもちでとってもコシがある生パスタでした。

これまで生パスタは何度も食べたことがあるのですけど、しょーじき、「リングイネ」以上に太めの平打ち系の麺でしか、生ならでの独特の食感や歯ごたえって感じたことがありませんでした。 (たけ丸の経験不足かもしれませんけど)

棒状の生パスタにおいて、「もちもちの食感が」とか説明を見た上で実食すると、なんとなくそんな気にはなって有難がったりしていましたけど、
これまでのはニセモノ食感だったかも!?  
と今回のバンバールさんの棒状の生パスタをいただいて気づきました。
ショック!!!

つか、バンバールさんの生パスタすごいよ!!

 

今回は、食事だけでササっとお店を出ることになってしまいましたが、次回はちゃんと予約をして生パスタのほかにもピザ、そして豊富な種類のソフトドリンクなどのフルコースでじっくりといただきたいと思いました。

ごちそうさまでした!

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

おいしさ: 

ボリューム:

コスパ:

 罪悪感:

 ATフィールド:

 リピート度:

お飲みものは?:聞かれます(たけ丸は短時間滞在の条件下だったので聞かれませんでしたが)

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

 

基本情報

店  名:バンバール (BAMBA-R)
住  所:東京都台東区台東1-9-4 松浦ビル1F

電話番号:03-3834-3134
営業時間:
【月~土】[ランチ] 11:30~15:30 (L.O.15:00)[ディナー]17:00~23:00 (L.O.22:30)
【土曜・祝日】 11:30~23:00 ☆一日中ディナーメニューのみ
定  休  日:日曜

☆このブログの最新情報をFacebookでも☆

フェイスブックで「いいね!」を押していただくと、このブログの更新情報がおわかりいただけます。
秋葉原界隈の美味しいランチ店の情報をいち早くゲットしたい方は、是非!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。