いっぱい歩いた後の焼肉食べ放題は格別! 神保町食肉センター上野店@御徒町

IMG_4262

今回は、このブログ初の食べ放題、しかも焼肉食べ放題のお店「神保町食肉センター上野店」さんをご紹介したいと思いますっ!

「上野店」といっても御徒町駅から近くて、北口から徒歩3〜4分のところにあります。 

IMG_4245

(▲2階にあるので見逃さないようにしたい)

この「神保町食肉センター」さん、、、実はたけ丸、ちょうど一年くらい前に本店に行ったんでです。

そのとき、胃袋がはちきれんばかりに食べまくったので、「ちょっと胃もたれしたなぁ、、」なんて思いつつゴールデンウイークに突入したんですね。

その後胃痛、そして時々胃けいれんっぽい痛みが続いたんですけど、「焼肉食べ過ぎ」という思い込みと、ゴールデンウイーク中で病院関係はお休みだったところが多かったこともあって、痛みを我慢し続け、

ゴールデンウイーク明けに病院に行ったら、破裂寸前の虫垂炎だったという、、、

「調子に乗って食べ過ぎてなければ、身体の異変にもっと早く気づいたかも、、、」

とトラウマを抱えたまま一年過ごしてきました。

(あっ、誤解なきよう言っておきますが、この虫垂炎については、「神保町食肉センター」さんはまーったく悪くありません!

、、、なんてことがありましたが、

まぁあれから1年も経てば、そのトラウマはだんだん薄れていき、、、

御徒町に支店ができたことをきっかけに、

心機一転? (ノド元過ぎればナントカ? ) 

な感じで行ってみたのでした〜〜! 

スポンサーリンク

お店に行ったのは、休日の正午過ぎたあたりというピーク時間でした。
ビルの2階の店舗前から1階に降りる階段の途中まで20人くらいの行列ができていて、結局お店に入るまで50分もかかりました。

でも周囲にいた方の会話を聞くと、休日ランチのピーク時は、2階から1階を経てお店の外まで行列ができているそうです。

この行列も、もう少し時期が経つと落ち着くのかもしれませんけど、行かれる方は、暇つぶしグッズを持って行かれるといいでしょう、、、(ま、スマホで遊んでれば待ち時間もあっという間かもしれませんけど。

IMG_4247

この「神保町食肉センター」さんは、45分で950円の焼肉(豚肉)食べ放題です。

お店に入ると、店内は結構広々としてて、36席あります。

一人用の席が結構あり(カウンター、テーブルともに)、男性のお一人さまが目立ちました。

 

そして、昨年行った トラウマ店、、 本店は、おせじにもきれいな店内とは言い難く、、女子会とか勝負デートには使っちゃいけないお店でしたけど、こちらは新規開店だったせいもあり、かなりきれいで驚きました!!
ちょっと勇気出せば、女性お一人さまもいけるかもよ? 
っていう感じでした。
(まぁ、数年も経てばそれなりな感じになるんでしょうけど)

IMG_4256

(▲神保町食肉センターオリジナルのジョッキです)

メニューはまず、以下の3セットから選び、これらを食べ終わった2ターン目から、セットに関係なく5種類のお肉から自由に注文できます。

Aセット:モモ(塩味)、ネックビートロ(味噌味)

Bセット:モモ(タレ味)、ネックビートロ(味噌味)

Cセット:レバー(塩味)、ハツ(塩味)

IMG_4269

中でも、「レバー」と「ハツ」当日朝シメたての新鮮なものですが、入荷数量がほかのお肉よりも少ないので、すぐに売り切れてしまいます。

たけ丸が行ったときは、既に「ハツ」は売り切れており、食べ始めて間もないころ、「レバー」も売り切れコールが発動していました。

IMG_4280

(▲レバーとハツの本日の入荷数が表示)

さてまずは、Cセットのレバー(塩味)、そして、ハツのかわりにもも(タレ味)を注文しました。

お肉が運ばれてくる前に、ライス、わかめスープ、オニオンサラダが運ばれてきます。もちろん、これらも食べ放題です!!

IMG_4251

(▲おかわり前提なのかライスは少なめです)

たけ丸は、お肉の前にまずはオニオンサラダからガッツリいただきます!!

実はたけ丸、母から「食前にオニオンサラダを食べると身体によい」と教えられており、実家ではほぼ毎食そのようにしてきたのですけど、、、

これは大失敗でした。

オニオンって、サラダ用とか新しめのものなら、生でガツガツ食べても美味しいのですけど、

そうでないものは、切り方を工夫したり、お水にさらしたりしないと辛味胃がチリチリしてくるんですね、、、

IMG_4252

(▲要注意? のオニオンサラダ)

この日もたけ丸は、いつものように、いきおいよく前菜にオニオンを完食し、その後に運ばれてきたお肉を焼いていると、、、

チリチリ、きちゃいました、、、(うぅ、、)

 

しかもこの日は、行列でさんざん待たされたので空腹度はいつもよりかなり高め。

なので、この空きっ腹にチリチリは強烈に襲いかかってきたのでした、、、

途中、ちょっと横になりたい気分にまでなってしまい。。。

まぁ、食べ放題タイム残り20分位でチリチリは治まってきたのでよかったですけど、こちらのお店のオニオンサラダは、お肉の箸休めに食べるのがいいと思いました

スポンサーリンク

 

さて、レバー(塩味)もも(タレ)です。IMG_4254

これらを、ジュージュー焼いていきます。

 豚さんなので、よぉ〜〜く焼きまして、、、

IMG_4262

「モモ」からいただきます。

タレ、んま〜〜です!!

そして、レバーはさすがに新鮮なものなだけあって、あまりクセがなくパクパクいけちゃいます。

ちなみに、レバー「味噌味」はメニューに記載はありませんでしたけど、注文はできるようです(近くの席の方はしていました)。

IMG_4272

(▲ お肉を至近距離で撮影していると、脂が手にパチパチ跳ねまくりで痛っ!!)

あっという間に最初のCセットは完食し、追加で「ネックビートロ(味噌味)」「モモ(塩味)」などをどんどん持ってきてもらい、去年の悪夢もすっかり忘れバクバク食べました。

 

たけ丸が一番気に入ったのは、「ネックビートロ(味噌味)」でした。
脂が多めで、「食べたな〜〜!!」っていう満足度が高かったです。

この脂身系は裏返すたびに脂がしたたり落ち、そのたびにこのお写真のようにファイヤーになり、なんだか楽しい気分になっちゃいます!! 

IMG_4276

それから、、モモは「タレ」と「塩」がありましたけど、断然「タレ」の方が美味しかったです。

そんなこんなで、出だしはオニオンチリチリ騒動のせいでリタイア寸前になり、一時はどうなるかと思いましたけど、最終的にはお腹がいっぱいになるまでお肉を堪能できました。

なお、ライスは肉をいっぱい食べるためにおかわりをせず、わかめスープは2杯ほどおかわりをしました。

IMG_4255 IMG_4264

でもですね。

お腹いっぱいになったはずなのに、満足度がいまひとつなんですね、、、

 

んー、、これは、、、

 

昨年いちど本店で堪能したからか、、

それとも、牛カルビのような脂身系があまりないからか、なんか味にパンチが足りないというか、、、

 

それから、着るものへの臭い注意です!!

このお写真のように煙を吸引する装置が設置されてましたけど、吸引力が足りないのか、お店を出ると洋服には多少の焼肉臭がついているのがわかりました。

IMG_4253

(▲煙吸引装置)

なんていうことはあったんですけど、この食べ放題で950円はとってもコスパが高いです。

秋葉原からは少々歩かなくてはならない距離(でも、中央通りをまーーっすぐ歩くだけですっ  )ですが、歩くだけの価値はありますよ!!

 

お前らのみなさん、是非ともしっかり歩き、お腹をすかせてから行ってみてくださいまっせ〜〜

ごちそうさまでした!

 

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

おいしさ: 

ボリューム:(45分間の食べ放題です!)

コスパ:

 罪悪感:(ライスおかわりしなければ炭水化物少なめで済みます)

 ATフィールド:

 リピート度:

お飲みものは?:聞かれません(卓上にはお水がたっぷり)

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

 

基本情報

店  名:神保町食肉センター 上野店
住  所:東京都台東区上野4-4-3 ハトヤビル1号館 2F

電話番号:03-5826-4029
営業時間:[ランチ]11:30~14:30 [ディナー]17:00~23:30
定  休  日:無休
H    P:http://www.post.co.jp/

IMG_4262
☆このブログの最新情報をFacebookでも☆

フェイスブックで「いいね!」を押していただくと、このブログの更新情報がおわかりいただけます。
秋葉原界隈の美味しいランチ店の情報をいち早くゲットしたい方は、是非!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。