ヘルシーな極太タコスでお腹いっぱい☆ブレイズ(BLAISE)@秋葉原

ブレイズ・タコス
(▲夜の訪問ですがランチと同メニュー店なのでご紹介しています)

(▲夜の訪問ですがランチと同メニュー店なのでご紹介しています)

秋葉原駅からパーツ通りを抜けて蔵前橋通りに出たところ、末広町駅からですと1〜2分歩いたところに「BLAISE (ブレイズ)」さんはあります。

こちらは、タコス、ブリトー、タコライスなどのメキシコ料理のお店、つい先日渋谷に「「Taco Bell(タコベル)」さんがオープンしたりして、ホットなジャンルです。

「タコベルさんもいいけど、ココ秋葉原にも評判のお店があるんですよぉー

ということでご紹介したいと思います!!

スポンサーリンク

お店に入るとアメリカナイズな雑貨、そしてフィギュアが目に入ったりして、アメリカ感とアキバ感がミックスされたような独特な空気が漂います。。

そして店員さんがとっても丁寧で落ち着いた感じの対応をしてくださるので、ファストフード店やファミレスのような軽いノリはなく、おおむねしずーかな雰囲気でした(BGMはあったような気がしましたけど)。

まずは入口すぐそばのカウンターで食べたいものを注文をします。

メニュー

メニューは、
【タコス】
ミートタコス(450円)・チキンタコス(450円)
シュリンプタコス(450円)・ベジタコス(450円)

【タコライス】
タコライス(600円)・ブラウンタコライス(650円)
アボカドタコライス(650円)・ベジタコライス(500円)

そして、

ブリトー(500円)
ナチョス(S:350円 / R:500円 )
チリビーンズ(350円)

などの基本メニューや、

【セットメニュー】として、

A:好きなタコス1個+ナチョスS(700円)
B:好きなタコス1個+チリ(700円)
C :好きなタコス1個+タコライス(950円)
D :ブリトー+ナチョス(750円)
E:タコライス+ナチョス(800円)

があって、セットにしても普通のランチ1食ぶんの価格なので、

ここは、セットメニューを注文しました。

スパイス

(▲タバスコ、ペッパー、ソルトなどで味を調整できます)

(▲訪問時は幸腹グラフィティとのコラボ紙ナプキンでした)

(▲訪問時は幸腹グラフィティとのコラボ紙ナプキンでした)

席(テーブル)についてみると、思ったよりもお店がこじんまりとしていて、厨房との距離が近くて、微妙な緊張感が、、、

まぁ、こちらのお店はテイクアウトメインで、イートインスペースがおまけ的についているという感じですね。。

しっかりとアルミホイルに丁寧にくるんでくださいますので、食べ歩きなんかもいいと思います。秋葉原では、ケバブなんかを食べ歩きしている方が結構いらっしゃいますが、タコスもいいですよぉ〜〜

(▲アルミの包みを開くと、もちもちトルティーヤのタコス(・∀・))

(▲アルミの包みを開くと、もちもちトルティーヤのタコス(・∀・))

注文して5分くらい経ってから、セットメニューが運ばれてきました。

まずは、Cセット(950円)
「ベジタコス」をば。

ずっしり!!! 

持ってみると、
生まれたてホヤホヤのゴールデンレトリバーの子犬くらいの重さとぬくもりが!!!

ここまでのボリュームのあるタコスを出すお店は、そうそうありません。

ベジタコス

 

ビーンズ、チーズ・千切りのレタス・オニオンなどがザクザクとたくさん入ってます。
そしてトルティーヤが思ったよりも厚めで、食べごたえがあります。サワークリームが濃い目にかかってているのですが、厚めのトルティーヤとのバランスがとってもよいです。
野菜がいっぱい入っているので、ファーストフードを食べたときのような罪悪感がないのが嬉しいです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そして「タコライス」。
タコライス
こちらもレタスがたっぷりで、タコミート、チーズ、サルサソース、サワークリームを温かいライスと一緒にいただきます。

やっぱりタコライスは、どんどん食が進みますぅ〜〜〜!!!

タコライス2

 

そして、Dセット(750円)「ブリトー」をば。

ブリトー

タコス同様のずっしり感! チリビーンズがいいですよぉ〜〜。一見タコスとの違いがわかりにくいかもしれませんけど、大きな違いはライス入りかどうかです。ブリトーはライス入りなので、タコスよりもグっと腹持ちがいいです

 

そして、「ナチョス」。

ナチョスS1

コーンチップスに、チーズ・サルサソース・タコミート、サワークリーム、ワカモレがトッピングされたものですが、、、

(ファーストフードのサイドメニューとして定番の)フライドポテト程のボリューム感はなく、、ただのスナック菓子、、、いややや、まぁ、お家でド○トスを食べるときは、いちいちこんなふうにトッピングに凝ったりしないし、、、スペシャルスナック菓子という感じで、うふふっ、、という感じです。

(お腹いっぱいにしたい方は、ほかのセットにした方がいいかも、、、うふふっ

ナチョスS3

今回の「ブレイズ」さんですが、まずはタコスとブリトーが結構なボリュームがあるということが気に入りました。

またジャンキーな魅力もたっぷりなんですけど、そればかりでなくお野菜がたっぷりでヘルシーにお腹いっぱいになれるところが、さらに気に入りました。

それから、たけ丸は辛いもの苦手なのですけど、こちらのお店では全く問題なくいただけました。

(つか、これまでもメキシカン=チリで懲りた経験ってないかも、ですけど、、、)

 

是非とも、また伺いたいです♪

ごちそうさまでした!

 

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

☆単品ではなく、セットメニューでの採点です

おいしさ: 

ボリューム:(但し、ナチョスとのセットは除く)

コスパ:

罪悪感:(野菜がいっぱいいただけたので低めです)

ATフィールド:

リピート度:

お飲みものは?:聞かれましたが、お水が置いてあり自由につげます

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

基本情報

店  名:BLAISE (ブレイズ)
住  所:東京都千代田区外神田3-7-9

電話番号:03-3255-6540
営業時間:11:00~21:30
定 休 日:不定休(☆要ご確認)
H   P:http://tacos-akiba.com/index.html

BLAISEメキシコ料理 / 末広町駅湯島駅秋葉原駅

ブレイズ・タコス
☆このブログの最新情報をFacebookでも☆

フェイスブックで「いいね!」を押していただくと、このブログの更新情報がおわかりいただけます。
秋葉原界隈の美味しいランチ店の情報をいち早くゲットしたい方は、是非!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。