ゆったりカフェで丁寧にいただくハッシュドビーフ☆フォレストア@浅草橋

牛すじのハッシュドビーフ2
外観1

今回は、浅草橋駅から歩いて2〜3分のところにある「フォレストア(FORESTORE)」さんに伺いました!

といいますのは、実は先日「ランチパスポート 神田・秋葉原版(vol.1)」(990円)を購入したんですけど、そこにこちらのお店が掲載されていたからなのです。

2015033001

この「ランチパスポート」って、ご存知な方も多いかとは思いますけど、いわゆるクーポン付きのグルメブックで、これをお店で提示すると、指示メニューがワンコイン500円でいただけるというものです。

(中をよく見ると「土日祝日利用不可」というお店が目立つのが残念なのですが、「フォレストアさんは日曜日でも利用できるありがたいお店でした

 

そんな「ランパス」をきっかけに行ってみたお店第一弾「フォレストア」さん、水天宮にある「パティスリーイソザキ」さんの姉妹店とのことです。

スポンサーリンク

お店に入るといきなり、ケーキ、シュークリーム、マカロンなどがきれいに並べられたショーケースが目に入って、とってもテンションが上がっちゃいます!! 

もちろん「パティスリーイソザキ」さんのものです。

 

そしてその周囲には、季節柄「母の日」や「こどもの日」向け等、思わず微笑ましくなるような焼き菓子が置かれています。

 

そのほかのスペースはテーブル席になってて、お客さんはそこでショーケースで売られているケーキ類はもちろんのこと、グラタン、パスタなどの洋食もいただくことができる
カフェダイニング」になっていました

お客さんは、ファミリー、男性グループ、女性グループなどさまざまで、とてもカジュアルな雰囲気です。

 

入口には絵本が置いてあって、ちびっ子連れのお客様にも優しいお店なんだなぁと思いました。

スポンサーリンク

 

メニューは、

・牛ステーキ 〜赤ワインソース〜(1,700円)

・若鶏のフライ〜オニオンとバルサミコのソース〜(900円)

・たらのマカロニグラタン(950円)

*(パンorライス付 ライス大盛り無料・パンは1個までおかわりできます)

など、おしゃれ系な数種類のメニューがあり、

また、ケーキとセットになるドリンクメニューは、15種類もあります。

 

もちろん、注文したのはランチパスポート指定の

「牛すじのハッシュドビーフ」(900円)!!

 

(「ランパス」では正規のお値段が1,000円とのことでしたが、誤植なのか変更されたのかはわかりませんけど、実際は900円でした)

で。

この「ランパス」のお決まりとして、注文時と会計時にこれを提示しなくてはならないんですけど、、

ですけどね、

提示するの、ためらわれちゃいますよね、、、

半額近くまで値下がるし、、、

お店の方としては「ランパス」は呼び水だから、ケーキとかも一緒に頼んで欲しいんだろうなぁ、、、(頼まないケド、、、

 

なんていう自意識過剰気味なたけ丸で、、、

ひとり赤面しながら「ランパス」を提示し、なんとか注文し終えました。

 

店員さんは心の中でどう思っていたかわからないけど、まぁ表面上は一瞬たりともイヤそうな表情をされなかったので(逆に満面の笑みでもなかったケド)、安心しましたー!! 

 

たけ丸のわがままな本音としては、

ここはひとつ、

店員さんの方から、

「ランチパスポートのご利用はありませんかぁ??」  

 

って笑顔いっぱいで聞いていただけたら嬉しいんですけどね。。。

 

さて、「ランチパスポート」提示から10分くらいして、

「サラダ」、「オニオンスープ」、「牛すじのハッシュドビーフ」が運ばれてきました☆ 

 

「サラダ」はサニーレタス、そして人参が少々・・・オリーブオイルが香る酸味の効いたドレッシングかかっていてとってもヘルシー。

サラダ

「オニオンスープ」は、パンが浮かんでます。
お味はオーソドックスなもので、機内サービスで出されるような感じ、、、ホッとします。
結構好き

スープ2 スープ3

そして主役の「牛すじのハッシュドビーフ」。
カフェ飯っぽい可愛らしい盛りつけです〜〜(見た目的にも量的にも、、

牛すじのハッシュドビーフ2

中心の半熟たまごがポイントになってて、ライスは型抜きできれいに成形されています。

 

これを目の前にすると、

おまいらのみなさん御用達系のお店(○レーは飲み物。とかね)みたくガツガツ食べるというよりも、

 

「ひとくちひとくちを丁寧にいただかなきゃ

っていう気持ちになります。

(、、、っていうか、ちびちびと、決して大口を開けることがなく、アイドルのグルメレポート的なペースで食べないと、あっという間に食べ終わっちゃう量で、、、

 

牛すじは、しっかりと大きめのものが溶けこんでて、、、

牛すじのハッシュドビーフUP

 

しめじなどの具も盛りだくさん入ってて、割とイケます!!

濃厚というよりもサラリとした風味です。

牛すじのハッシュドビーフUP1

でも、ボリュームが、、、

大盛りにしなかったのがよくなかったのか、、、

これが500円なら満足ですが、900円だと、「んーー」 でした。

まぁ、「カフェめしならこんなものか」と納得することもできなくもないですけど、、、

 

もしかしたらこれは、「ランチパスポート」でのお値段に合わせたものなのか、、、

 

ちょっと前にネットで、飲食店での割引クーポン利用者に対して、提供メニューの量や質を落としたり、サービス(接客態度)を低下させたりするお店があるという飲食店関係者からのリークが話題になりました。

たけ丸としては、「このランチパスポートもこれに当てはまったらヤだなぁ」とランパスの購入前からちょっと心配していました。

 

しかし、公式サイトでメニュー写真を確認すると、少なくともこちらのお店ではそういうことはありませんでした。

ホッ! 

 

まぁ、こちらのお店ではお腹いっぱいご飯を食べるというよりも、

ケーキとドリンク込みでゆったりした空間を楽しむのに適していると思いました。

 

なお、カットケーキは1個500円以下なので、リーズナブルですよぉ☆

 

次回はケーキを買いに行きたいです。

ごちそうさまでした!

 

***今回ランパスで得した金額***
900円ー500円=400円
ランパスの元を取るまであと590円 
******************

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

☆ランチパスポート価格でなく、通常価格を基準として採点させていただきます

おいしさ: 

ボリューム:(余程少食の方でない限りライス大盛り必須です)

コスパ:

 罪悪感:

 ATフィールド:(カジュアルな雰囲気なので入りやすいです)

 リピート度:

お飲みものは?:聞かれませんでした

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

 

外観(浅草橋駅前)

 

基本情報

店  名:フォレストア (FORESTORE)
住  所:東京都台東区浅草橋1-25-11 山本ビル 1F[map addr=”東京都台東区浅草橋1-25-11 山本ビル 1F” width=”600px” height=”350px”] 電話番号:03-5829-6825
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定  休  日:不定休
H    P:https://www.facebook.com/forestore.isozaki

牛すじのハッシュドビーフ2
☆このブログの最新情報をFacebookでも☆

フェイスブックで「いいね!」を押していただくと、このブログの更新情報がおわかりいただけます。
秋葉原界隈の美味しいランチ店の情報をいち早くゲットしたい方は、是非!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。