とろ〜りソースの柔らかローストビーフランチ☆銀座ライオン@秋葉原ラジオ会館店

ローストビーフ2

秋葉原駅電気街口を出てすぐ、最近改装されたばかりのラジオ会館の中に「銀座ライオン」さんがオープンしたので、早速行ってみました!

 

あの銀座七丁目のライオンさんは、完全にビヤホールですが(レトロで凝った建物が素敵ですよねー)、こちら秋葉原ラジオ会館店さんはこれとはまた違って、洋風レストランという感じでした(もちろんビールなどのメニューは同様です)。

店内は、テーブル席がたくさんあって150人も座われ、広々しています

 

レストランといってもファミレスのようなカジュアルさはなく、より落ち着いた雰囲気です。

とてもカードゲームや3DSなんかやれる雰囲気じゃありませんっ

 

客層は、秋葉原ならではの方はもちろんいらっしゃましたが、伝統の「ライオン」ブランドのせいか、大人(50代以上くらい?)の方が割と多く、また外国の方(欧米系)も目立ちました 

 

スポンサーリンク

 

「ライオン」さんには、Holiday Menu という休日限定のランチメニューがあります。

メニュー

「ライオン」さんを代表するメニューのローストビーフ系

「ローストビーフランチ」(ライスorパンつき)*ライスは大盛無料
100グラム(1,186円・税抜)
150グラム(1,538円・税抜)
200グラム(2,038円・税抜)

「ローストビーフのガーリックピラフ」(1,380円・税抜)。

 

そして、

「炒めスパゲティ[ナポリタン]or[きのこ]」、
「オムハヤシライス」「カツカレー」、
「あんかけかた焼きそば」
などの洋食系、

さらに、

ローストビーフ、スパゲティ、オムハヤシなどの色々なメニューが入った
「ランチプレート系[A〜D]」、「ミックスグリルランチ」

などがあり、価格帯は1,000円〜2,000円くらいです。

 

まずご紹介するのは、ローストビーフランチ(100グラム)です

真っ赤なサーロインのローストビーフにジャーマンポテトとブロッコリーが添えてあります。

ローストビーフ

ローストビーフにトロ〜っとかかっているのは、「グレービーソース」です(和風ソースも選べます)。

とっても柔らか〜いお肉で、すぐに噛みきれちゃいます
この柔らかさは、遠赤外線で焼いているからだそう。。。

グレービーソースは肉汁感が程よく、ビーフそのもののお味を引き立てます。

ローストビーフ3

 途中で西洋わさびをのせていただきます。ピリっと感がローストビーフの風味を引き立てます。

ローストビーフ5

そして、つけ合わせのジャーマンポテトもローストビーフの箸休めにとてもマッチしています。

ポテト

 そして、カリカリふわふわのフランスパン

パン

ただ、、、

ローストビーフを100グラムとケチってしまったからだと思うのですが、ランチ一食の量としては物足りなさを感じました。

だからといって、150グラムにしたとしても、、、ローストビーフだけだと単調で飽きちゃうかも、、という気もして。。

パンじゃなくってライスにしたり、和風ソースにすれば満足したのかも、、、です。

 

そして「ミックスグリルランチ」(1,019円・税抜)

ハンバーグ、ナポリタン、ソーセージ、ハム、ひとくちステーキの盛り合わせで、

ビールによく合うおつまみを、少しずつおかずとして贅沢に味わえます

こちらは、ライスをつけました。

ハンバーグ

 ハンバーグはギュっとしまった、キメ細かいお肉です。

粗挽き肉で肉汁がしたたる、という感じではありませんが、これはこれで結構イケます。 

ハンバーグ3

こちらは、ひとくちステーキです。

ハンバーグ4

 ほかにも、ナポリタンはトマト濃い目でしたし、ソーセージはパリッパリで食べごたえがありました。

 

今回ご紹介したお料理にして言えば、たけ丸が一番少ないものを注文してしまったせいで、量的にちょっと物足りなかった感がありますけど、

ホリデーメニューの全部が少なめという訳ではありません

 

たけ丸のお隣のテーブルの女性お2人様が頼んでいた「ランチプレート」オムハヤシ入りの組み合わせでした)を覗きみると、結構量が多かったので、それなら満足できるのではないかと思います。
(いずれも税込みで1,300円以上と、少々お値段はハリますけど、、、)

 

たけ丸が次回行くときは、オムハヤシ入りのプレート系でガッツリめにいこうと思いました

 

まぁともかく、
今回は「ライオン」さんならではのローストビーフを堪能できたのは、本当によかったです。

ごちそうさまでした! 

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

おいしさ: 

ボリューム:(大食いの方は大盛り、ダブル、プレートなどを選んだほうがいいと思います)

コスパ:

罪悪感:

ATフィールド:

リピート度:

お飲みものは?:聞かれません

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

基本情報

店  名:銀座ライオン 秋葉原ラジオ会館店
住  所:東京都千代田区外神田1-15-16 秋葉原ラジオ会館 B1F

電話番号:050-5570-2149 (予約専用)/03-5298-5155 (お問い合わせ専用)
営業時間:【月~土】11:30~23:00(L.O.22:30)*ランチ営業:11:30~15:00
【日・祝】11:30~22:00(L.O.21:30)*ランチ営業:11:30~15:00
定 休 日:年中無休(法定点検日、年末年始を除く)
H   P:http://www.ginzalion.jp/shop/brand/lion.html

☆このブログの最新情報をFacebookでも☆

フェイスブックで「いいね!」を押していただくと、このブログの更新情報がおわかりいただけます。
秋葉原界隈の美味しいランチ店の情報をいち早くゲットしたい方は、是非!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。