見つけた! 私好みのココナッツカレー☆ココナッツ感おさえめで、コクと旨味とスパイスでキリッと引き締まった風味☆「カリガリ」秋葉原店

2種カレー2
2種カレー2

つい先日、渋谷で人気のカレー屋さん「カリガリ」さんがこの秋葉原にもオープンしたので、さっそく行ってきちゃいましたー!

 

 こちらは実店舗での知名度はもとより、「インド人完全無視カレー」とかホリエモンさんとのコラボカレーを企画されて話題をふりまいたりもしています。

なので、このようにホリエモンさんから開店祝いのお花が届いていました☆

カリガリ外観2

店内は、おしゃれなカフェバーのようです 

秋葉原にある人気のカレー屋さんとは、ぜんっぜん雰囲気が違います。

とはいえ、店内BGMはアキバ仕様なのか(たまたまUSENからなのかも☆)「魂のルフラン」のジャズアレンジされたものが流れていました

スポンサーリンク

店内のキャパは15席とさほど狭くないですけど、私がお店にいる間はずっと満席でした。

そして、ちょっと余談になっちゃいますが、お給仕してくださる女性がとってもお綺麗な方で、しかも「お嬢さん、しろうとさんじゃありませんね?」レベルで、特別なオーラをまとっていらっしゃいました

 

さて、私が今回注文したのは「2色掛けカレー」(830円)です。

2種カレー

(▲ お皿がのっているトレーの上には、漫画が描かれたペーパーシートがのっています)

 

これは、 「カリガリカレー」と「インドカレー」がハーフ&ハーフで盛りつけられているものです。その中心にちょこんとのっかっている葉っぱは、パクチーです。

 

ちなみにこのパクチーはちょこっとしかのってませんが、トッピングとして注文するともっとたくさんの量を楽しむことができます♪  (ちなみに、トッピングはチキン竜田、カニクリーム、揚げナス etc…16種類くらいありました☆)

 

では実食といきまして、、まずは左側の 「インドカレー」をば。

2種カレー・ビーフ

思ったよりも辛めです。お肉やたまねぎの旨味が溶けこんでて味に深みがあります! 濃厚ながらもスパイシーさも効いているおかげか、サラっと食べられちゃいます! ちょっとスパイスの粉感が残っていたような気がしますが、それはそれで味わい深いです。ちなみにスパイスは20種類以上も入っているそうです。

 

そして右側の看板メニュー「カリガリカレー」をば。

2種カレー・カリガリ

 白っぽい色をして、その見た目どおり、ココナッツカレーです。

実は私、ココナッツカレーはあの独特の風味があまり好きではないのです

なので、今回「カリガリ」さんに行く前も「メインはココナッツカレーなんだよね。。っていう感じであまりテンション上がらず、

 

また、「2色掛けカレー」を注文した理由も、「カリガリカレー」はメインだから食べておきたいけど、「ココナッツだけだと途中で飽きちゃうだろうし!」と思ったからなのです。

 

しかし、この「カリガリカレー」は、巷にあふれるココナッツカレーにない風味がありました。

ちゃんとココナッツ独特の香り、甘みも感じるのですが、これらが巷のものに比べるとかなり抑えたものになっています。

このココナッツ独特の風味が抑えられたぶん、肉や野菜のコクや深み、そしてスパイシーさが引き立ち、全体的にキリっと引き締まっていました。かなりショウガの風味が効いていて、食が進みます!

ほー、これはこれはーー 

初めてココナッツカレーに大満足しました!!!

なので、最後のひと口まであっという間でした(大盛にしてもよかったなっ)。

 

いわゆる秋葉原の「おまいら御用達カレー」(「飲みもの」系とか「ゴリラ」系とか。。。)とはお店の雰囲気、盛の量、味の繊細さなどなど、だいぶ毛色が違うように思いますが、こちらのお店も秋葉原のスタンダードとして根づいて欲しいなぁと思いました。

 

ごちそうさまでした!

お店の情報

たけ丸的レビュー(★4つ満点の8段階評価)

おいしさ: 

ボリューム:(普通盛じゃ足りない。大盛必須)

コスパ:

 罪悪感:

 ATフィールド:

 リピート度:

お飲みものは?:聞かれませんでした

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

 

基本情報

店  名:カリガリ 秋葉原
住  所:東京都千代田区外神田3-6-9 沖村ビル 1F[map addr=”東京都千代田区外神田3-6-9″ width=”600px” height=”350px”]電話番号:03-3527-1262
営業時間:【月~金】[ランチ]11:00~15:00 [ディナー]16:00~23:00 【土・日・祝】11:00~23:00
定  休  日:無休
H    P:http://caligari.jp/

2種カレー2
☆このブログの最新情報をFacebookでも☆

フェイスブックで「いいね!」を押していただくと、このブログの更新情報がおわかりいただけます。
秋葉原界隈の美味しいランチ店の情報をいち早くゲットしたい方は、是非!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。