秋葉原周辺で日曜祝日ランチをやっているお店【まとめ】

当ページのリンクには広告が含まれています。

(2024.1月現在☆時々更新)
わたくしたけ丸は、主に土日祝日に秋葉原ランチをしていますが、土曜日ならまぁ全く問題なく探せます。

でも、問題は日曜日と祝日なのです。。。

「日祝日お休み」とか、「日祝日はランチお休み」というお店って結構多いんです

「あ! ここのランチおいしそ〜〜〜!!」

とテンションが上がったところで、

「定休日:日祝日」

この文字を見た時のガッカリ感ときたら!!

だからといって、たけ丸は、ただ「営業しているから」という理由だけで通りすがりのお店にフラ〜っと入るなんていうバクチは打たないので、、
(せっかくの休日ランチなので、なるべくハズレはひきたくないのです。。)

「じゃー、今日はおうちで適当なもので済ませるか。。。」

「でも、外ランチっていう気分になっちゃったから、おうちのものだといまいちテンション上がらないなー」

「もー、夜ごはんまで我慢するかぁー??」

なんていうふうになっちゃって、

もぅ、自分でも何を食べたいのかわからない状態 

ランチ難民状態に陥ってしまいます。。。
(「ウチでうまいもん作りゃぁいいだろー!」っていうツッコミはこの際聞かないでおきますね。。)

ま。

「日曜日はお休み当たり前でしょ」

「このあたりは日曜日は人通り少ないのよ」

なんていうお店の方の事情も当然っちゃ当然ですけどね。。

(▲ 日祝日限定のサービスがあるのは嬉しいです)

(▲ 日祝日限定のサービスのあるお店も♡)

という訳で、

もしかしたら、私のように日曜祝日ランチのお店探しで困っている人もいるんじゃないかしら??? 

と思い、

このページでは、日曜祝日にランチ営業をしてくださっている素敵なお店をまとめておくことにしました(with 感謝)

なお、このページに掲載しているお店は、過去にこのブログでご紹介したことがあるお店(たけ丸、実食店&レビュー済)だけです。

【秋葉原】

【御徒町】

ベジキッチン (インド料理屋)
ポポラマーマ (イタリアンレストラン)
牛かつあおな  (牛カツ)
豚っく (かみこみ豚の豚丼)
神保町食肉センター上野支店 (焼肉屋)
担担麺 手しごと ごま金  (ラーメン屋)
ロメスパバルボア (焼きスパゲティ)
うさぎやCAFE (和風カフェ)
PRASADI (パルサディ) (インド・ネパール料理屋)
すたみな太郎NEXT (肉、寿司からスイーツまで揃う食べ放題店)
鶏だし中華そば かね壱(鶏塩スープのラーメン屋)
うえのやぶそば@パルコヤ上野
北海道くろまる@パルコヤ上野(ハンバーグ専門店)
鯛茶STAND (鯛茶専門店)
熱狂道頓堀(ステーキ、お好み焼き、もんじゃ焼き 食べ放題)


【上野】

新東洋   (中華料理)
珍々軒 (ちんちんけん) (アメ横・中華料理・屋外)
昇龍 (ショウリュウ)  (ジャンボ餃子屋)
クラウンエース (カレー屋*不定休なのでご注意)
うさぎやCAFE (和風カフェ)
すたみな太郎NEXT(肉、寿司からスイーツまで揃うバイキング)
うえのやぶそば@パルコヤ上野
北海道くろまる@パルコヤ上野(ハンバーグ専門店)

【神田】

東京カオマンガイ

【浅草橋】

日本焼肉党 (焼肉屋)
ジョンティ (Gentil) (フランス料理屋)
東京MEAT酒場 (生パスタランチ店。ミートソースが絶品)

【その他エリア】

天丼 金子半之助@三越前(三越前駅近くにある大人気天丼屋)
武蔵野カンプス@三鷹 (プロダクションI.Gさんのビルにあるイタリアン)
Cafe Blanket@六本木 (スヌーピーミュージアム内カフェ)

[/aside]

☆営業時間、定休日等は変更している場合がありますので、「絶対に外せない!」という場合は必ず事前に各店舗へのお問合せをお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アキバ在住の食べ盛りOLです。
お休みの日のランチは、秋葉原を中心に、
自転車であちこち食べ歩いてます

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次