【閉店】辛いだけじゃない! ちゃんと美味しさを感じる大人気麻婆豆腐☆巴蜀(ハショク)@秋葉原(岩本町)

今回は麻婆豆腐が有名なお店、「巴蜀(ハショク)」さんをご紹介いたします。

こちらは土日祝はお休みなのですが、先日偶然にも平日お昼過ぎに仕事先から足を伸ばすことができましたー

 

場所は、秋葉原駅から徒歩数分くらいのところ・・・

昭和通りを神田・日本橋方面へ歩き、岩本町交差点を左に曲がった先にあります。

 

いつもランチタイムは開店前から並びが出るほどの人気だそうですが、

私はランチタイム終了前、13:30ごろに行ったのですんなりと入ることができました☆

スポンサーリンク

 店内は広々としていて、2Fまで吹き抜けになっていて開放的です!

普通の中華料理よりも明るくて、清潔感があって、女性ひとりでも抵抗なく入れる雰囲気でした

 

注文したのは、もちろん「麻婆豆腐定食」(850円)です。

麻婆豆腐定食

ご飯、もやしのナムル、たまごスープ、白玉のセットです。

麻婆豆腐は、激辛にもできるのだけど(100円)、辛いものに自信がない私はデフォのままです。

麻婆豆腐を見ると、ラー油がたっぷり!

これはちょっとヤバイかも、、、(辛くて食べられないかも)と不安になりました。

 

おそるおそる口に運んでみると、、、

結構クル辛さでした!! 

後からどんどん山椒の辛さが押し寄せてきます。。。

 

でも!! 

お肉の旨味とかお味噌の風味とか麻婆豆腐の美味しさをちゃんと感じることができる程度の辛さでした。

なので、私のように辛いものに自信がない方も、安心して食べてみてください!!

 

これまで、ただ辛いだけの残念な麻婆豆腐を食べることもあったけど、

「巴蜀」さんの麻婆豆腐は、ひと味もふた味も違いました

07 - 2

 

食感としては全体的にサラサラで(あまり粘度がない感じ)、絹ごし豆腐はクラッシュされておらずきれいな四角形のままでした。

 

これをご飯にかけていただきます。

どんどん食が進んでいきます。

 

セットのもやしのナムルは、しゃきしゃき食感でよかったですし、

また、セットのとろみのあるたまごスープや、デザートの白玉は麻婆豆腐の辛さを緩和してくれました。

人気があるのも大納得の「麻婆豆腐定食」でした!!

 ごちそうさまでした!

お店の情報

たけ丸的レビュー         (★4つ満点の8段階評価)

おいしさ: 

ボリューム:(ご飯おかわり自由!)

コスパ:

 罪悪感:(山椒の辛さで体温が上り身体によさそうな気がしたので)

 ATフィールド:

 リピート度:(平日この界隈にいるなら時々行きたいので)

お飲みものは?:聞かれません

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

 

基本情報

店  名:巴蜀 (ハショク)
住  所:東京都千代田区岩本町3-8-15  東京ファスナービル1F[map addr=”東京都千代田区岩本町3-8-15″ width=”600px” height=”350px”] 電話番号:03-3863-0199
営業時間:[ランチ]11:30~14:00[ディナー]18:00~22:30
定  休  日:土曜日、日曜日、祝日

☆2015年3月 閉店確認☆

☆このブログの最新情報をFacebookでも☆

フェイスブックで「いいね!」を押していただくと、このブログの更新情報がおわかりいただけます。
秋葉原界隈の美味しいランチ店の情報をいち早くゲットしたい方は、是非!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。