程よいスパイシーさと旨味が溶け込んだスープに予想以上の満足度!!スープカレーカムイ@秋葉原(岩本町)

チキン野菜
カマンベールポーク1

秋葉原で大人気のカレー屋さんのひとつ、「スープカレーカムイ」さんに行ってきました

 

ずーっと気になっていたお店だったんですけど、「スープカレー=物足りない」(スープス○ック○ーキョーとかね、、、)というイメージが先行してて、なかなか足を運ぶまでには至ってませんでしたが。。。

 

今回たまたま並んでいる人がいないタイミングでお店の前を通りかかったので(但し、帰りには待ち人がいました)、

あまり期待はしていなかったものの、「人気店だし一度は入っておこうか」という程度の気持ちで入ってみました。 

スポンサーリンク

店内はテイクアウトをメインに営業されているということもあって、思っていたよりもこじんまりしていました。

入るとすぐレジがあって、すぐとなりが調理場。

レジで注文&支払いをしていると、調理している様子が至近距離で丸見えでしたー

 

支払いを済ませると、かわいらしいメイドコスの女の子ちゃんが2Fのイートインスペースへ案内してくれました。

イートインスペースも狭くて、6席しかありませんでした。

これじゃ、常に並びが出るのは仕方ないですね。。

 

お店の壁じゅうには、ぎーっしりとイラストやらサイン色紙やらが飾られていて、コスの女の子ちゃんといい、萌え感いっぱいです

店内1

数分くらいで、スープカレーが運ばれてきました!

カマンベールポークカレー(980円)

カマンベールポーク1 (▲ カマンベールチーズ、結構ボリューミ〜〜)

 

 辛さは1辛(10辛まであり)です。

まず、スープカレーをひとくちすすります。。

スパイシーさがちょうどよくって、だしがきいているというか、、旨味成分が溶けこんでます〜〜

某店じゃなくも、これこそ飲み物という感じでゴクゴク飲みたくなっちゃいます!

 

大ぶりにカットされたにんじんとピーマンは、素揚げされてて野菜そのものの甘みを感じました。

そして、カマンベールチーズは市販品サイズの4分の1切れくらいのものがドーンと入ってて、

 

さらに、、、

カマンベールチーズの下には、とろとろに煮こまれたぶ厚いポークが隠れていました

 

カマンベールポーク2 

スープカレーの熱でカマンベールもすぐにとろけて、このたっぷりチーズと柔らかいポークを一緒にいただきます。

濃厚風味〜〜〜!!

「スープカレー=物足りない」なんて、とんでもない!!! 

スープカレーに対する認識は、すっかり覆りました。

 

ライス

ご飯は普通盛(200グラム)にしたのですけど、大食いの私が少々物足りなさを感じたので、大盛にしてもよかったかなと思いました。。(このあと、その必要はなかったということがわかったのですが)
ちなみに、大盛(300グラム)は無料です。

 

このように喜び勇んで食べていたカマンベールポークカレーなんですけど、、、

 

「物足りない」という認識は改まったんですけど、、、

 

 

逆にこのポークの脂身とカマンベールの濃厚風味(油分)のコンボは、思いのほか胃袋に負担がかかり、最後の方はちょっとキツかったです。。。
(たまたま、私の体調がよくなかったのかも??・・・ だけど)

 

なので、最後まで無理なく美味しく食べるには、

 

チキン野菜カレー(880円)にした方がいいかもしれません。

チキン野菜

こちらは、私の同席者が食べたものです。

こちらの辛さは3辛ですけど、辛いものが苦手な私でもちゃんとスープの旨味を感じることができるレベルでした(後から辛さがくるけど)。

 

でも、こちらはカマンベール入りとは違ってちょっぴり物足りなさを感じるかもしれないとのことです。(スープ、野菜、ほろほろに煮込まれたチキンの風味は、もちろんgoooood!)

 

その場合は、ご飯を大盛(無料)か特盛(400グラム・100円増)にして調整してみるといいと思います。

ごちそうさまでした!

 

お店の情報

たけ丸的レビュー         (★4つ満点の8段階評価)

おいしさ: 

ボリューム:(サラーっとしたスープなので、ご飯大盛(無料)必須かと)

コスパ:

 罪悪感:(カレーだけどサラっとしているので、なんだか大丈夫な気がする)

 ATフィールド:(かわいいメイドちゃんがお出迎え☆)

 リピート度:(土曜日お休みだけど、日曜日やっているのは嬉しいです)

お飲みものは?:聞かれません(というか、ドリンクメニューそのものがない)

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

(▲ ピーク時間を過ぎてるけど、外の椅子には待ち人が)

 

基本情報

店  名:スープカレー カムイ
住  所:東京都千代田区神田須田町2-12-5[map addr=”東京都千代田区神田須田町2-12-5″ width=”600px” height=”350px”]電話番号:03-3258-5858
営業時間:【月曜〜金曜】[ランチ]11:00~15:00[ディナー]17:00~20:00(L.O.19:30)
【日・祝】11:00~20:00(L.O.19:30)

定  休  日:土曜日(祝日の場合は翌月曜日が休み)
H    P:http://www.soupcurry-kamui.com/
http://ameblo.jp/soupcurry-kamui/

チキン野菜
☆このブログの最新情報をFacebookでも☆

フェイスブックで「いいね!」を押していただくと、このブログの更新情報がおわかりいただけます。
秋葉原界隈の美味しいランチ店の情報をいち早くゲットしたい方は、是非!!

 

2 件のコメント

  • 先日は大変寒い中、ご来店いただきまして誠にありがとうございました。
    たくさんのお写真とともに、ご紹介していただき、とても光栄です。
    これからも精進してまいりますので、末永くお願い申し上げます。

    • スープカレーカムイ店主・諸橋 さま

      コメントありがとうございます。
      先日はごちそうさまでした。
      また絶対に食べに行きたいと思います☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。