堀井雄二センセにも教えたい! 天空のビストロCAMELEON@浅草橋

浅草橋駅の西口から2〜3分歩いたところ。

駅周辺の飲食店街から少し離れた通りに行くと、トリコロールがはためくビルがあります。

 

そこが「天空のビストロ CAMELEON」(カメレオン)さん

フレンチ・ビストロのお店です

看板1 看板2

 こちらのお店にビビっときたのはもちろん、

冠に「天空のビストロ」とついていたからです

 

「天空」の理由は、7Fにお店があるからだそうですが、

とっても魅力的な響きですよねぇ〜〜

すぎやまこういち先生の音楽が脳内再生されちゃうカンジで〜

 

今回は、そんな「天空のビストロ」でのランチをご紹介いたします

スポンサーリンク

 お店に入ると、ゆったりした雰囲気で、店員さんの物腰も優しくとても居心地がよいです。

 

座席はカウンター席が4席、テーブル席が22席、そしてテラス席が4席(まさに天空気分が味わえる席)ありました。

お客さんは、8割がカップル、あとは女性お一人様、女性グループ、そしてお洒落雰囲気の男性グループがいらっしゃいました。

(、、、申し訳ございませんが、お前らのみなさま層は皆無でした )

 

ランチメニューは、

「前菜」 + 「メインディッシュ」 + 「パン」or「ライス」

の組み合わせを選び、1,300円(メイン料理により、お値段はかわります)。

で、

今回は

【お肉系】1,300円

前 菜:お肉のパテ

メイン:煮込みハンバーグ スパイス香るデミグラスソース

【お魚系】1,300円

前 菜:自家製スモークサーモン

メイン:サワラのポワレ ヴァンブランソース

というラインアップをチョイスしてみました。

*ほかに、1,200円プラスすると「骨付き仔羊背肉のロースト 香草パン粉焼き」なんていうメインメインディッシュを選べたりします

スポンサーリンク

 

 

まずは、お肉系の前菜。 「田舎風お肉のパテ」

お肉のパテ

 お肉の風味が濃厚なのでこれだけの量でもそれなりに食べごたえがあり、でもクセはなくとっても食べやすかったです。

ピクルスの酸味もちょうどよく、美味しい〜〜。もっと食べたかった!!

 

 そして、もう1種類。お魚系の前菜は、「自家製スモークサーモン」

 サーモン

 このサーモンの肉厚〜〜 スモーク感を思いっきり堪能できます☆

塩分もちょうどよく、大満足です 

エッグ

サーモンの上にある白いものは、半熟たまごで、濃厚なマヨネーズともとってもよく合います。

 

いずれの前菜も、つけ合せのサラダのお野菜が新鮮でシャキシャキだったことが嬉しかったです。

 

そしてメインディッシュ、お肉系は、
「煮込みハンバーグ スパイス香るデミグラスソース」

ハンバーグ

お肉が滑らかで、ふっくらで柔らか〜い

デミグラスソースも濃厚でお肉によく染みこんでました。。

 

お魚系メインディッシュは、
「サワラのポワレ ヴァンブランソース」

さわら

これ、いっちばん美味しかったです。

サワラの火の通り加減がちょうどよくって、表面がカリっとしてて中はふっくら、、 ヴァンブランソースが爽やかでサワラととってもよく合います。

クリィミーなマッシュポテトも合わせるともぅ、感激です!! 

パン

(▲フランスパン☆おかわりも気持ちよく対応してくださいます)

 

 

ランチ1回いただいただけでの感想になっちゃいますが、たけ丸としては、お肉系よりもお魚系の方がおすすめかなぁと思いました。

ランチだけでもこれだけのものを出してくださるので、是非ディナーも行ってみたいです☆

 

ごちそうさまでした! 

お店の情報

たけ丸的レビュー         (★4つ満点の8段階評価)

おいしさ: 

ボリューム:(そこそこのボリュームがあります)

コスパ:(前菜から満足感が高いです)

 罪悪感:

 ATフィールド:

 リピート度:(フレンチが食べたいときの選択肢のひとつ)

お飲みものは?:聞かれました。コーヒー、紅茶、ジンジャーエールなどが200円です。
でも、お水も気持ちよくついでくださいました☆

たけ丸オススメ度:

*レビューの見方はコチラです

 

基本情報

店  名:天空のビストロCAMELEON(カメレオン)
住  所:東京都台東区浅草橋1-5-2 堀口ビル7F

電話番号:03-5833-2253 (お問い合わせ専用)・050-5868-9561 (予約専用)
営業時間:
【月曜】[ディナーのみ]18:00~23:30(L.O.22:30)
【火曜~金曜】[ランチ]11:30~14:00(L.O.13:30)・[ディナー]18:00~23:30(L.O.22:30)
【土曜】[ランチ]11:30~15:00(L.O.14:00)・[ディナー]17:00~22:30(L.O.21:30)

定  休  日:月曜のランチ、日曜日、祝日
H    P:http://ameblo.jp/bistro-cameleon/

☆このブログの最新情報をFacebookでも☆

フェイスブックで「いいね!」を押していただくと、このブログの更新情報がおわかりいただけます。
秋葉原界隈の美味しいランチ店の情報をいち早くゲットしたい方は、是非!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。